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「A列車で行こう」シリーズ47両目 (1001レス)
「A列車で行こう」シリーズ47両目 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/
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597: 名無しさんの野望 [sage] 2010/07/06(火) 20:10:56 ID:Il5hdLsH ダイヤは朝6時〜9時まで、9時から16時まで停車 16時から22時まで運行みたいにしたい いや、やろうと思えば出来るのか? http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/597
598: 名無しさんの野望 [sage] 2010/07/06(火) 20:30:14 ID:mOS9HFs5 >>596 ラッシュダイヤというのは基本的に特定の中心駅の有効時間帯に列車を集中させるものなので、 そこから離れれば離れるほど朝ラッシュが早い時間帯になり夕ラッシュが遅い時間になるのは 自然な事かと。中心駅が複数あっても、それらがラップするだけ。 朝3時や夜11のラッシュは我慢ならないというのであれば、時間の流れを最遅にして駅間も 詰めるしかないですよ。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/598
599: 名無しさんの野望 [sage] 2010/07/06(火) 21:56:53 ID:F3PODQug >>596 一駅しか走らない列車なんていくつもあるよ。 例を挙げると伊奈発急行豊橋行き。 次は終点で、隣の駅も豊橋。優等なのは大人の事情(書くと長くなる)。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/599
600: 名無しさんの野望 [] 2010/07/06(火) 22:30:49 ID:BlF9LIpP 600 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/600
601: 名無しさんの野望 [sage] 2010/07/06(火) 23:05:25 ID:GMzNOV3i >>596 両端が大都市で両端に12本電車を留置可能な本線とその支線しかない我社には無関係な問題。 しかし、朝ラッシュは複々線でも東側は捌けない。 単線 車庫 ■━┯━┯┷┰━┷━■ 未開 空港 貨物 で貨物以外全て右向きに合流。 しかも新幹線から蒸気機関車まで入ってくる。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/601
602: 名無しさんの野望 [sage] 2010/07/06(火) 23:15:35 ID:RnmTH1Pa http://www.nicovideo.jp/watch/sm9784548 おいこれのコメ番317「車両改造できるけどエラー吐きまくる」につちえkwsk教えてくれまいか? http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/602
603: 名無しさんの野望 [sage] 2010/07/06(火) 23:27:57 ID:ORgcVmW/ >>593 i7-860 + HD5850 設定高でもぬるぬる http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/603
604: 名無しさんの野望 [sage] 2010/07/06(火) 23:29:49 ID:JUOtxqgX >>602 それは出来てないと同義では http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/604
605: 名無しさんの野望 [sage] 2010/07/06(火) 23:41:38 ID:ORgcVmW/ >>601 ちょっと想像できないんだが新幹線と蒸気機関車混在はなかなかサイケな路線だな ゲームの醍醐味だ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/605
606: 名無しさんの野望 [sage] 2010/07/07(水) 00:06:18 ID:Pm9tDLgR やっと買えた・・・・ みなさんはマップコンストラクション使ってるんですか? それとも最初からあるマップずっとやり続けてる感じですか? http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/606
607: 名無しさんの野望 [sage] 2010/07/07(水) 00:24:23 ID:sgpxqWbA >>605 奥羽線ディスってんのかメ〜ン ラッシュ時はみんな結構適当そうだね。 とりあえず組んでみるわ。 あんがと。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/607
608: 名無しさんの野望 [sage] 2010/07/07(水) 00:28:46 ID:YpPwpG1w >>606 自分の好きなように遊べばいいよ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/608
609: 名無しさんの野望 [sage] 2010/07/07(水) 05:38:19 ID:Wzrm27Tx >>593 CPU:Core2Duo E7500(2.93.Ghz) VGA:HD4870 ※但しVRAMは512MB 高設定だと難あり。 ビュアーオープニングで15〜20fps程度、一瞬10fps切ってしまうことも。 影解像度を中にするだけで20fps以上安定して一瞬だけ描画が落ちることもなくなった。 まあ中設定をベースにして、妥協できないところを上げるっていうのが無難なところ。 俺の妥協できないところは、水面→高、カメラクリップ→最遠、LOD→無ぐらいかな。 そんで30fps前後。 LODって有にするとそこそこの高速化効果はあるし、普通の建物だったら見た目は それほど悪くならないんだけど、樹木は酷いことになってしまう。 秋になると紅葉が綺麗な山岳の登山鉄道っぽいのを作っているんだけど、 LOD有で車窓モードで鑑賞すると本当にがっかりするんだよね。 VRAM512MBっていうのが惜しいんだよな・・・ 中古6480円っていう値段に惹かれて買ったんだけどまあ悪い買い物ではなかった。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/609
610: 名無しさんの野望 [] 2010/07/07(水) 08:18:44 ID:77vtVyKk みなさんスペックありがとう。 9800GTX+も512MBだからちょっときつい。 影消すとぬるぬるになるけど・・・ CPUよくても300倍速にはならないっぽい(数字は300、目盛は280くらい) >>606 とりあえず、一番上の簡単なマップだけクリアして、今はマプコンでマップ作ってる。 ダイアに関しては路線長がわからんから何とも言えないけど、 両端付近にラッシュ時増発用の車両を留置する操車場置いておけば、 長い路線なら朝と夕で片道ずつ、一日で一往復するとか。 昼間は夜寝るのと反対側の操車場に停車。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/610
611: 名無しさんの野望 [sage] 2010/07/07(水) 09:39:53 ID:ooADXPHy 見た目に関しては低設定でも十分だと思うけどね。 そりゃ良い方がより良いに決まってはいるが。 そんなVRAM256で頑張ってるおれガイル。 fps一桁だけど負けないっ。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/611
612: 名無しさんの野望 [sage] 2010/07/07(水) 12:00:03 ID:qp1DMtBu 誰かがマップ作ってダイヤコンテストでもしねーか? 複々線・複線・単線の混じった長距離路線+分岐支線のマップとか http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/612
613: 名無しさんの野望 [sage] 2010/07/07(水) 12:44:57 ID:bNfTncGS それなら普通に自由なマップコンテストのほうがいいような・・・ というかそういえばA8でやってた公式のコンテストはないんだな http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/613
614: 名無しさんの野望 [sage] 2010/07/07(水) 12:52:36 ID:9W9aWI2i い〜ね〜。 でも、今のが終わってからじゃないと手を付けられないかな。 いつ終わるかすらもわからないけど。。。 >>610 走らすのはできるんだ。っていうか、増便用はやってる。 そんなに長い路線ではないんだけど、ラッシュに対応しようとすると、朝6時くらいから本気モードダイヤが始まってしまうというのが今回の悩みどころだったんだ。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/614
615: 名無しさんの野望 [sage] 2010/07/07(水) 14:18:33 ID:D8paqf9j 面白そうなんだけどダイヤの作り方わかんね… 各駅間の所要時間図る+急行停車駅同士の所要時間図る→OuDiaで格闘 って感じか? http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/615
616: 名無しさんの野望 [sage] 2010/07/07(水) 14:52:08 ID:Wt514P36 >>615 とりあえずまばらに線路と駅作る→特急列車配置→普通列車1本ずつ 配置→ぶつかりそうな所に駅作るって手順でやるかな、うちだと。 一回、ギャグも兼ねて特急3周するごとに普通2周するようなループ線 組んだこともある。特急2本普通2本で、通過を駅じゃなくて待避線で 走りながらにしたから調整シビアだったなあ。 もちろん市街発展には何の意味もなかったが。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/616
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