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banished 6村目 (1001レス)
banished 6村目 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1394904275/
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459: 名無しさんの野望 [sage] 2014/03/17(月) 20:15:26.63 ID:RbTE+6Ny せっかく子供までつくったのに空き家出た途端別居始める夫婦なんなん むりくり戻したらまた子供つくってるし http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1394904275/459
460: 名無しさんの野望 [sage] 2014/03/17(月) 20:15:31.02 ID:V4Tx7Uzr >>454 いいか、病気じゃない住人の移住を進めて街に火を放つんだ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1394904275/460
461: 名無しさんの野望 [sage] 2014/03/17(月) 20:17:46.57 ID:OKQl2eSQ >>454 曇り雨が良い終末感を演出してるな、コレ好きだわ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1394904275/461
462: 名無しさんの野望 [sage] 2014/03/17(月) 20:18:49.37 ID:CA2dSKL8 >>456 俺、コレラが治ったら町外れに病院移転するんだ・・・ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1394904275/462
463: 名無しさんの野望 [sage] 2014/03/17(月) 20:26:30.53 ID:9tqZawM/ 病気療養中の奴らって仕事しないまま飯食い続けるんだよね 病院足らずに病人溢れてじわじわ資源が減っていって詰む様も割と面白い http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1394904275/463
464: 名無しさんの野望 [sage] 2014/03/17(月) 20:32:43.50 ID:uZw4FHuk 指定の場所に指定の資材を備蓄させてくれー http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1394904275/464
465: 名無しさんの野望 [sage] 2014/03/17(月) 20:34:33.98 ID:BszCL+nS >>454 なんて絶望的なんだ・・・ こんなとこでて都会にいくだ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1394904275/465
466: 名無しさんの野望 [sage] 2014/03/17(月) 20:50:21.04 ID:M6Ruh0z5 病死する確立ってどうなんだろうね、前に開拓一年目に黄熱はやったけど3忍ぐらいしか死ななかったし http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1394904275/466
467: 名無しさんの野望 [sage] 2014/03/17(月) 20:58:30.38 ID:CA2dSKL8 http://i.imgur.com/a1yWBy3.jpg (´・ω(;;;;)b コレラなんざ竜巻に比べりゃかすり傷だぜ・・・ 大災害の後にはベビーブーム来るねえ >>466 入院できずに時間経過だと思う あと病気によって伝染率が全然違うんだね 病気なんてメッセージの違いだろ?ってあまく見てたわ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1394904275/467
468: 名無しさんの野望 [sage] 2014/03/17(月) 21:03:44.27 ID:85UEPz39 まあまあ安定してきたから新しくやろうと思うんだけど 市場同士の連携って範囲同士を掠らせるんじゃなくて 市場の建物自体を相手の範囲に入れるのであってるよね? http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1394904275/468
469: 名無しさんの野望 [sage] 2014/03/17(月) 21:04:41.48 ID:+kKNXbyU 結局病院、薬小屋の配置はどうするのが楽なんだろうね 村のど真ん中に病院建てちゃうと空気感染待ったなしだし 病院は村ハズレに配置して薬小屋は病院の近くかまたは長屋の近くにおいて もう一軒採取用に薬小屋立てるのがいいのかな http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1394904275/469
470: 名無しさんの野望 [sage] 2014/03/17(月) 21:12:09.98 ID:60XvmpGZ >>467 食べ物はどれでも大差ないくせに病気だけ凝りすぎだろwとはおもったわ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1394904275/470
471: 名無しさんの野望 [sage] 2014/03/17(月) 21:16:52.63 ID:uAVAR1pG >>457 家の密度と中央の人口密度にもよるけど、中央にだけ集中させると病院に向かって病人長距離移動 中央の人口密度高い所で感染者が鼠算式に増える そして治っても戻る際にまた移されるというスパイラル、病院が満席になるようではダメだけどね 後発生してから医者を入れればいいやと思っていると増やした医者が病院につく間に病人がうろうろして爆発的に増えたり 先に遠くの病院に医者が配置されるとそっちに駆け込むので注意が必要 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1394904275/471
472: 名無しさんの野望 [sage] 2014/03/17(月) 21:20:27.62 ID:CA2dSKL8 >>469 アウトブレイク起こした身で書くのもアレだけど 薬草屋と酒場は市場の横が鉄板だと思う これら二つは必ず店に持っていって消費するから、市場の近くだと買ってから消費するまでの移動距離が短くなるからね http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1394904275/472
473: 名無しさんの野望 [sage] 2014/03/17(月) 21:22:53.85 ID:BszCL+nS >>472 市場の客や労働者も帰りに酒場に寄れて一石二鳥と思ってしまう 移動距離はシムシティといいつくづく苦しめてくれる http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1394904275/473
474: 名無しさんの野望 [sage] 2014/03/17(月) 21:29:49.65 ID:J8sZt83p となると道はやっぱ必須なのかね・・・ 消せないバグがあるから怖くて作れないわ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1394904275/474
475: 名無しさんの野望 [sage] 2014/03/17(月) 21:31:33.26 ID:AM+/GYfo >>471 なるほど、医者が病院に着くまでの時間を考えてなかったわ 病院も人の数に合わせて建てなきゃいけないのか、参考になった http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1394904275/475
476: 名無しさんの野望 [sage] 2014/03/17(月) 21:40:35.55 ID:do40eTPF 夏に凍死する奴どんだけ冷え性なんだよ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1394904275/476
477: 名無しさんの野望 [sage] 2014/03/17(月) 21:42:06.32 ID:+kKNXbyU >>472 参考になったわ 次の村ではそういう配置にしてみる 経営シミュ初心者だからどうも数値にしか目がいかないんだよね 行動パターンとか知るために村民のウォッチもやっていかんとな http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1394904275/477
478: 名無しさんの野望 [sage] 2014/03/17(月) 21:43:19.14 ID:3CuvqHPc >>432 俺も同じようなことになった ゲーム廃人入門ゲーだわ・・・ 大学生で4月20日の基本情報の勉強してるのにやめられない・・・ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1394904275/478
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