[過去ログ] 「A列車で行こう」シリーズ88両目 (1001レス)
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285: 2014/07/04(金)12:15 ID:i/4eMVdS(1) AAS
イタチだからな
286(1): 2014/07/04(金)12:30 ID:jyF/EP6i(3/8) AAS
「降ろす」設定なのにトラックが荷物を降ろさない場合って何が考えられる?
あと、降ろしても半分しか降ろさない時がちょいちょいある。資材置き場はガラガラなのに。
287: 2014/07/04(金)12:34 ID:b0YzRLYU(1/2) AAS
>>280
>編成の拡大
力強い説得で対応してくれることを願ってます
というか、保有数拡大は切り札なのか!
288(1): 2014/07/04(金)12:37 ID:HbfJ2X+t(1/2) AAS
>>286
停車時間が短いとか?
289: 2014/07/04(金)12:44 ID:/BBfEXGw(1) AAS
橋上駅は島式ホームが良かったな。
4線にした時の配置なんて代々木くらいしか思いつかない。
290(1): 2014/07/04(金)12:52 ID:XF8/2n8v(1/3) AAS
もう駅は「ステーションコンストラクション」かなんかで最小パーツごとに選べるようにしてくれたらいいんだが
それと複数の駅を統一させるのも
291(1): 2014/07/04(金)12:56 ID:HbfJ2X+t(2/2) AAS
>>290
次期A列車で行こう仕様要求スレpart3
2chスレ:game
292(1): 2014/07/04(金)13:03 ID:Q4W+NZ3P(1/2) AAS
楽しそうだからつい最近ver1買ったド素人なんだけども
これ風力発電以外の子会社を黒字に持っていくのはどうやればいいのかな
単純に資材を資材置き場に貯めて沢山住宅とか建つまで発展させるだけでいいの?
293: 2014/07/04(金)13:09 ID:DWBBpuFS(1) AAS
>>280
社員を騙るのは訴えられたらアウトだからな
294(1): 2014/07/04(金)13:17 ID:b0YzRLYU(2/2) AAS
>>292
電力の需要が高まれば一応黒字にはなるけど、税金で吹き飛ぶという話が…
295: 2014/07/04(金)13:24 ID:tXs7I6QQ(1/2) AAS
あくまでも個人の感想だけど
A列車で行こうってゲームとしてはさっぱり面白くない
だから余計に箱庭としての充実度、リアリティーを求めてしまうのだろうけど・・・
296: 2014/07/04(金)13:37 ID:wb/vScRJ(1/2) AAS
建前上ゲームなだけで最初から箱庭のつもりでつくってるんでしょ?
そうじゃなくて、たとえば編成数が足りないのを
「限られた編成数でうまくやりくりする楽しいゲーム」
って設計してるつもりなんだったら、ちょっと頭おかしい。
297(1): 2014/07/04(金)13:44 ID:COoyZBqU(1/3) AAS
>限られた編成数でうまくやりくりする楽しいゲーム
ゲームシナリオがそれを物語ってる
いくら450倍でも20編成の制限はきつい
298(1): 2014/07/04(金)13:45 ID:4eA2wDln(1) AAS
子会社儲かるよー
多分だけど、タイムスケールが大きいほど儲かる
小さいスケール向けにバランスがとってあるっぽい
初期はデパートなんかの高額な店舗を駅前に置くのが効果的
これは周囲を発展させるし発展が進むと継続して黒を出すので持って置く
資金を増やすには別にコンビニなんかの安い店舗とマンションや高層住宅、水族館あたりの文化史施設を
不況時に建てて好況時売り払うのを繰り返す
お金が増えたら高層ビルやスタジアムをって感じで
そうして次々と建てていって利益率がよさそうなのだけ残し
200も所有するようになればかなり稼ぐはず
省3
299: 2014/07/04(金)13:49 ID:7f7Y67TQ(2/4) AAS
>>269
使ってない
300: 2014/07/04(金)14:06 ID:Q4W+NZ3P(2/2) AAS
>>294
ぜ・・・税金?
そうか他のゲームと違って取られる立場なのか
>>298
おお、参考になる 細かく書いてくれてありがとう!
健気に日3万程の収入を出してくれる単線1車両が可愛く見えてきたよ
301: 2014/07/04(金)15:00 ID:QPaojKYD(1) AAS
ADは必要最低限だけつくって車両やストラクチャなどはユーザーが作るようにすればいいのにね
302(1): 2014/07/04(金)15:10 ID:wb/vScRJ(2/2) AAS
>>297
もしかして、制限があるから工夫できるし良い物ができる理論を
をプレイヤー側にまで押し付けてるのかな?製作者側の理論でしょそれ。
プレイヤーに与える制限はそれをどうにか克服させて達成感を与えるための
ものじゃないとダメだと思うし、そういう意味でもっと他のやり方
(資金が足りないから買えないとか保守を大変だから少ないほうが良いとか)
があるんじゃないか思うんだけどなぁ。
303(2): 2014/07/04(金)16:05 ID:f72nzbQd(1) AAS
AA省
304: 2014/07/04(金)16:26 ID:Tza7LSJn(1) AAS
>>303
>>291
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