[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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142
(1): 2016/01/14(木)15:47 ID:+LIyebQQ(4/5) AAS
>>141
補足ありがとうございます。リネームの方法見落としてたみたいですね、失礼しました。
しかし複数回コピーできないと今回の目的には適いませんね ;(

>配布ファイルサイズよりもゲーム実行時のデータ量の方が重要ではなかろうか。
これは全くその通りだと思いますが、何のかので無駄になるデータが100MB以上になってしまい、
それに名前だけ違う同一ファイルを幾つも用意するのが気持ち悪くて出来ればどうにかしたいと思いました。
しかし簡単にいかないとなると、MODの中身に注力してた方が良さそうですね…。
ありがとうございました。
143
(1): 2016/01/14(木)17:31 ID:73gET3cg(3/3) AAS
>>142
もう少し調べてみたらNMM、MOの最新版、MO(prefer=false)限定なら複数ファイルもコピーできるみたい。
記事を追加したので見ておいてください。
144
(1): 2016/01/14(木)23:00 ID:+LIyebQQ(5/5) AAS
>>143
ご本人でしたか!
今記事拝見させていただきました。早速試してみます。
ありがとうございました!
145: 2016/01/16(土)04:59 ID:ba5T2PMe(1) AAS
>>144
横からだけど、UNPとCBBEの体型の種族を用意してespで切替するとかどうかな
スクリプト使えばゲーム中に切替もできるし
でも、首の繋ぎ目問題が出る可能性はあるか
146
(1): 2016/01/16(土)21:05 ID:lISimGgO(1) AAS
家を作っているのですが、中のオブジェクト選択しようとしても上に被さっているものが選択されてしまい、なかなかうまくいきません
コツなどありましたらご教授ください
147
(1): 2016/01/16(土)23:47 ID:rrrtFQ5l(1) AAS
スケルトン切り替えならともかく体系変更だけのために種族を作るなという通達を出したい。
148: 2016/01/16(土)23:57 ID:tmW5IyX1(1) AAS
>>146
すごく画面を寄せるかCell Viewで選択するか
149
(1): 2016/01/17(日)07:32 ID:6CGE9vY3(1/2) AAS
>>147
他にいい方法あるのかい?
150
(1): 2016/01/17(日)08:42 ID:euxpaE+U(1) AAS
fomodなんてめんどくさいことせずファイル分けてうpしろしか
151: 2016/01/17(日)09:30 ID:9/HsYkw8(1) AAS
いらない体型のデータまで含んでDL時間増やされるのも嫌だしね
152
(1): 2016/01/17(日)18:43 ID:3KrNFrNF(1/2) AAS
>>149
体系切り替えならNPCのWorn Armorを変えるだけでいい。
153: 2016/01/17(日)18:45 ID:3KrNFrNF(2/2) AAS
ついでにPlayer(00000007)のWorn Armorを変えるとプレイヤーキャラクターだけ独自体系にすることもできる。
PCのRecordに変更を加えるのはあまりお行儀のいいものではないから公開向けではないけどね。
154: 2016/01/17(日)19:45 ID:6CGE9vY3(2/2) AAS
じゃあ裸AAを派生させれば身体だけ独立させれるのか
勉強なったわー
155: 2016/01/18(月)01:10 ID:6pGvS/mn(1/2) AAS
>>150
人によってはダウンロードするファイルは1つだけで
後はウィザード形式で選びながらインストールする方が親切に感じるだろから
そこは何とも言えないんじゃ
156
(1): 2016/01/18(月)01:11 ID:6pGvS/mn(2/2) AAS
プレイ中にNPCの肌の色変えるのって無理なんかな
体だけなら>>152の方法でできそうだけど、
顔をゲーム内で変える方法が思いつかない
157: 2016/01/18(月)02:27 ID:GDrNxjnz(1) AAS
facegenある奴は無理だろうなー
化粧と一緒に肌色も画像から読み込むから。
158: 2016/01/18(月)14:16 ID:Jv9634n7(1/2) AAS
>>156
Game.SetTintMaskColor(Int color, Int type, Int index)
を使えば多分できるんじゃないかな。
Int Colorはカラーコードだからなんとか自分で探して。
Int TypeとInt Indexはなんだかよくわからんけど6, 0が肌の色らしい。
どうやって調べたのかよくわからんけどとにかくそうらしい。
多くのSKSE Functionと同様保存されないから、NPCの肌色変更であればStorageUtilとかで元のColorと変更後のColorを記録するといいと思う。
あと当然だけどNPCのロード時に肌色変更をkickする必要があるけどまあCloakなりDialogなり好きな方法でやって。
159
(1): 2016/01/18(月)15:21 ID:aagA2Djr(1/2) AAS
アポクリファに飛んだ時と脱出した時のオートセーブを無効にする方法が知りたい
160
(1): 2016/01/18(月)18:26 ID:Jv9634n7(2/2) AAS
>>159
DLC2BookDungeonControllerScript
DLC2DialogueRRQuestScript

Game.RequestAutoSave()
があるからこれを潰す。どっちかは知らんけど多分上の方じゃないかな。
161
(5): 2016/01/18(月)19:30 ID:+SIf8xL5(1) AAS
nifファイルをいじっているのですがメッシュの統合ってできますか?

同じテクスチャセットに同じパラメータのメッシュ3個を1個にまとめたいのですがNifSkopeでのやりかたが知りたいです
リソースを無駄に食ってる気がして避けたいんですよね
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