[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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176: 2016/01/21(木)11:51 ID:7K+q/auP(1/2) AAS
外部リンク:www.nexusmods.com
HDT耳を自作のイアリングに差し替えたいんだけどボーンのインポート&エクスポートがうまくいきません
外部リンク:imgur.com

・この耳nifをBodySliderで読もうとするとエラー出るのでウェイトだけコピーができない
・元ファイルをNifSkopeで見たボーンとBlenderでインポートしたボーンの形状が違う
・元ファイルのNifSkopeような形状のボーンをBlender上で作成して出力しても同じ形状にはならない
・Blenderは2.49でも2.7系どっちでインポートしても一緒
177
(1): 2016/01/21(木)14:58 ID:7K+q/auP(2/2) AAS
苦戦の末自己解決
これでHDT Hoop Earingじゃなくて、こっちの揺れで好きなアクセ揺らせるようになった
にしても↑データのボーン(CME Neck[Neck])はサイズ0で作られてるけどBlenderじゃなければそういうこと出来るのかな?
178
(1): 2016/01/22(金)13:26 ID:hSyesX1W(1) AAS
手詰まりになったので教えてください
とある家MODの改変に挑戦しているのですがCKでcontainerを新規に作成して実際に配置してみたところ、MOD内のリソースを使った特定のモデルのcontainerがhavokの影響を受けて荒ぶったり移動できたりしてしまいます
havokの影響を受けないバニラのチェストモデルのcontainerと見比べてみても設定に違いはないと思うのですが何でなんでしょうか?
staticのように完全固定しつつコンテナの機能を持たせるにはどうしたらよいのでしょうか?
dont havok settleにチェックを入れてみましたが掴んだりして移動できるのは相変わらずです
179: 2016/01/24(日)05:07 ID:PJtju29o(1) AAS
>>177
HDT系は3ds Maxとかでボーン作成用のツールあるから多分皆それでやってると思う
180: 2016/01/24(日)11:32 ID:l/ZejBiW(1) AAS
海外フォーラム見てるとBlender使ってる人は稀で代替3ds Maxでやってる印象だな。
181: 2016/01/24(日)19:49 ID:9XPgblWU(1) AAS
Donateおねだりしたくもなるわ
182
(1): 2016/01/25(月)06:36 ID:+6Njc9sp(1) AAS
>>178
とりあえずContainer自体のRecordが元のものと同じかTes5Editで比較してみれ。
183
(1): 2016/01/25(月)22:11 ID:WSwFtecf(1) AAS
>>182
動かないバニラのチェストモデルコンテナからコピペで作成してモデルだけ任意の物に変えてもやはり動いてしまいます
tes5editでも覗いてみましたがモデル以外に違いはないみたいです
184: 2016/01/28(木)19:28 ID:fU+aJZUp(1) AAS
>>183
指定するnifによってドアとかも持ち運び可能に出来るから、モデルの問題
nifskopeでモデルを編集すれば変わるんだけど、しばらく触ってないからやり方忘れた…
185: 2016/01/29(金)17:26 ID:8uXdB3fn(1) AAS
建物の2階にお風呂や水槽を作りたいです.
そこで Object Window→World Object→Activatorから『Water512』を設置してみたのですが、
2階の床として置いた『WRIntCHFloorStoneMid01』と1階の天井として置いた『WRIntCastleFloorWoodMid01』を貫通、
1階まで『Water512』が伸びてきてしまっています。
どうにか2階だけに設置することはできないでしょうか?
186: 2016/01/29(金)22:53 ID:f+0pglEM(1) AAS
画像リンク[jpg]:livedoor.blogimg.jp
画像リンク[jpg]:livedoor.blogimg.jp
この画像に魅かれて購入したのですが、どのMODかご存知の方いませんか?
187: 2016/01/29(金)22:55 ID:kL79AuaW(1) AAS
スレ違い
消えろ
188: 2016/01/30(土)07:28 ID:b9SXwOYb(1) AAS
色んなmodだよw
189: 2016/01/30(土)11:08 ID:F2I87Yv+(1) AAS
エスパー気味で既出そうな質問で申し訳ないのですが、CKの防具アドオンでbipet modelの選択でモデルデータのダイアログを出し、
editを押し自作のnifを選択すると必ずCKがクラッシュします。

正直どこで詰まっているのか自分でもわからず、user versionやNiNode以下のツリー構造、LightingshaderProperty以下にテクスチャを格納などもやっているつもりなのですが……
フリーズの例として頻出の原因や、躓きやすい場所があればご教示願います。
データの不備が原因のようであれば、当該のSSを撮ってきますので、フリーズの原因になりそうな場所を教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします。
190: 2016/01/30(土)14:17 ID:rQ+KD9/5(1) AAS
備忘録代わりに俺用メモ

unable to locate scriptでコンパイルが通らない

MO経由で起動した時に、CKとSublineEditorまではMOの仮想Dataを認識してくれるが
そこから呼び出したAdvancrdPapyrusはMOの仮想Dataを認識せずにコンパイル対象の.pscを見失う事があるようだ
そんな時は正しいアプローチかは分からないがAdvancrdPapyrus.iniの[Import]に必要そうなsourceのパスをズラズラと並べておけば
力技ではあるものの、とりあえずコンパイルは通せる。

きっと次やる時にはまた忘れてるのでメモ
そもそもMO経由でコンパイル通す為のAdvancrdPapyrusなのにこんな事になってるのは導入の時点で何か間違ったのかもしれない……
191
(2): 2016/01/30(土)14:52 ID:v1Yuofnn(1) AAS
AA省
192: 2016/01/30(土)21:54 ID:f/qe+sjV(1) AAS
>>191
魔法効果の方を複製してMagic Effectそのものに条件を付けたらどうだろう
193
(1): 191 2016/01/31(日)17:53 ID:5JadMyrh(1) AAS
FireboltのMagic Effectに条件を付けてみましたが、
Spellに条件付けた時と同じく効果が出るか出ないかだけ機能して、
効果が無い状態でも使用してしまいました。
194: 2016/02/01(月)18:04 ID:+6NWcUHk(1) AAS
>>193
Magic Effectsに条件を付ける場合、使用者=Target 対象=Subjectだけど
その辺合ってるなら後はAIかスクリプトで使わせるしかないかもしれない
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(1): 2016/02/03(水)02:33 ID:b5PJHOV+(1/2) AAS
Immersive Magical Fast TravelのパークをOrdinatorに組み込みたいのですがうまくいきません
perk treeへの追加はできたのですが、追加したパークを修得しても効果が出ません
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