[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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288: 2016/04/23(土)14:45 ID:QQDYlMoH(2/2) AAS
>>287
さすがにエラーに出てますし、
何度も確認しているのでそれはないです
そもそもそのblendファイルのどのオブジェクトも同じエラーになるので、
何かblend内に原因になる要素ができてしまっているのかと思いました
289: 2016/04/23(土)14:49 ID:sVuhLCNp(1) AAS
CG板にBlenderスレあるからそっちで聞いた方が早いし確実
290(1): 2016/04/26(火)01:40 ID:sy/3QmX6(1/2) AAS
最終的にHDTの髪型を自作したいため、
既存のHDT髪型を参考に色々試しています。
そこで、
既存のHDTの髪型をインポートしてみているのですがうまくいきません。
HDTのボーンをblenderに取り込むまではよかったのですが、
出力するとHDT用のボーンの位置情報などが壊れてしまうようでうまく出力できません。
nifskopeの方から既存のデータを参考に数字を合わせてみてもやはり壊れてしまいます。
解決策をご存知の方いらっしゃいませんか?
291(1): 2016/04/26(火)03:57 ID:i63DyNxR(1) AAS
>>290
2.49bでやってみそ
292(1): 2016/04/26(火)18:38 ID:sy/3QmX6(2/2) AAS
>>291
ありがとうございます
2.75を使ってました
2.49bなら少なくともボーン情報は正常に出力されているのは確認しました
ただ2.49だとまた色々仕様が違って振り出しに戻った感はありますが(´・ω;`)
293: 2016/04/26(火)18:59 ID:jRIt/pqU(1) AAS
結局外人がBlender使ってないからなあ。
294: 2016/04/27(水)03:14 ID:4KLEce+J(1) AAS
今みんなMAXなのかよ世も末だな
295: 2016/04/27(水)03:39 ID:9ibfhv/M(1) AAS
いつもの外人ガーの人だから気にするな
296(1): 2016/04/28(木)02:16 ID:AfgKqtFA(1) AAS
頭のてっぺんから手の甲真ん中ぐらいまで覆うような服のボーンってどうやって作ればいいのでしょうか?
Blender2.75です
ヘッドメッシュとボティメッシュとハンドメッシュ持ってきて統合、ボーンも上記3つのものを統合して、ウェイトコピーした服と親子にしポーズモードで動作確認
ゲーム内で動かすと手部分と頭の部分(それぞれヘッドメッシュとハンドメッシュの頂点からウェイトコピーされた頂点)の動作がおかしいです
その他の部分は正常です
297: 2016/04/28(木)14:50 ID:20ZXFtyF(1) AAS
スクリプトでアイテム名を変更したりする事は出来ますか?
298(1): 2016/04/28(木)18:34 ID:TDpo6795(1) AAS
出来るよ
299(2): 2016/04/29(金)02:59 ID:qN/lm33U(1) AAS
>>298
例えばNPCが所持してる鉄の剣を○○の鉄の剣みたいに名前だけ書き換えたいのですがよければ詳しく教えてください。
300(1): 2016/04/30(土)12:27 ID:Xh9yaUux(1) AAS
>>292
2.49でインポートして.blendで保存して2.75で開くってやれば何とかできるんじゃない?
301: 2016/04/30(土)14:20 ID:MuG4fKHL(1) AAS
>>300
2.75だと最初からインポートはできるけど出力が正常にできないので意味ないです
どちらにせよ色々試しましたが2.49からでも、エクスポートできてるように実際試したらダメでした
現状blenderではHDTまわりはどうにもならないってことで結局FAみたい(´・ω・`)
302: 2016/04/30(土)17:54 ID:Cd7oXpbE(1) AAS
>>299
そういうスレじゃないから自分で頑張ってください
303: 2016/04/30(土)19:44 ID:yvaaQbB4(1) AAS
>>299
鉄の剣名前変更クエストを作って特定の鉄の剣をQuest Alias(クエスト登場事物)に突っ込んで名前変更すればできそう。
ただ、そんなことするよりアムレン家の剣みたいに特別に名前を付けた鉄の剣を作った方が手っ取り早くと思うよ。
304(1): 2016/04/30(土)23:50 ID:vodYlA2z(1) AAS
>>296
まず、統合したボディメッシュはゲーム内で正常に表示されてますか?
そこからだと思います
305: 2016/05/01(日)04:59 ID:IH4GoBjl(1) AAS
>>304
書き忘れてましたがもう自己解決したのでスルーしていただいて結構です
306(4): 2016/05/07(土)11:17 ID:/G0aiB2O(1/2) AAS
296氏の質問と似てるのですが、手袋と上衣が一体になったような装備を作ろうとしています。
ボディとハンドのボーン統合って、ボディのボーンを選択して次にハンドのボーンを選択してからCtrl+Jでいいんでしょうか。
ゲームで表示してみたら体がねじれまくってとんでもないことになったんですが、何が間違ってるんでしょうか。
Blenderは2.77です。
307(1): 2016/05/07(土)11:27 ID:Cpyqklof(1/2) AAS
表示はされてるのであれば、ちゃんとウェイト塗れてないんじゃ?
あと2.75までしか確認してないんだけど2.77も正常に出力とかできるんだろうか
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