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SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/
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288: 名無しさんの野望 [sage] 2016/04/23(土) 14:45:01.50 ID:QQDYlMoH >>287 さすがにエラーに出てますし、 何度も確認しているのでそれはないです そもそもそのblendファイルのどのオブジェクトも同じエラーになるので、 何かblend内に原因になる要素ができてしまっているのかと思いました http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/288
289: 名無しさんの野望 [sage] 2016/04/23(土) 14:49:13.69 ID:sVuhLCNp CG板にBlenderスレあるからそっちで聞いた方が早いし確実 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/289
290: 名無しさんの野望 [sage] 2016/04/26(火) 01:40:35.74 ID:sy/3QmX6 最終的にHDTの髪型を自作したいため、 既存のHDT髪型を参考に色々試しています。 そこで、 既存のHDTの髪型をインポートしてみているのですがうまくいきません。 HDTのボーンをblenderに取り込むまではよかったのですが、 出力するとHDT用のボーンの位置情報などが壊れてしまうようでうまく出力できません。 nifskopeの方から既存のデータを参考に数字を合わせてみてもやはり壊れてしまいます。 解決策をご存知の方いらっしゃいませんか? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/290
291: 名無しさんの野望 [sage] 2016/04/26(火) 03:57:48.95 ID:i63DyNxR >>290 2.49bでやってみそ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/291
292: 名無しさんの野望 [sage] 2016/04/26(火) 18:38:27.56 ID:sy/3QmX6 >>291 ありがとうございます 2.75を使ってました 2.49bなら少なくともボーン情報は正常に出力されているのは確認しました ただ2.49だとまた色々仕様が違って振り出しに戻った感はありますが(´・ω;`) http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/292
293: 名無しさんの野望 [sage] 2016/04/26(火) 18:59:05.30 ID:jRIt/pqU 結局外人がBlender使ってないからなあ。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/293
294: 名無しさんの野望 [sage] 2016/04/27(水) 03:14:29.25 ID:4KLEce+J 今みんなMAXなのかよ世も末だな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/294
295: 名無しさんの野望 [sage] 2016/04/27(水) 03:39:39.40 ID:9ibfhv/M いつもの外人ガーの人だから気にするな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/295
296: 名無しさんの野望 [sage] 2016/04/28(木) 02:16:06.98 ID:AfgKqtFA 頭のてっぺんから手の甲真ん中ぐらいまで覆うような服のボーンってどうやって作ればいいのでしょうか? Blender2.75です ヘッドメッシュとボティメッシュとハンドメッシュ持ってきて統合、ボーンも上記3つのものを統合して、ウェイトコピーした服と親子にしポーズモードで動作確認 ゲーム内で動かすと手部分と頭の部分(それぞれヘッドメッシュとハンドメッシュの頂点からウェイトコピーされた頂点)の動作がおかしいです その他の部分は正常です http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/296
297: 名無しさんの野望 [sage] 2016/04/28(木) 14:50:37.85 ID:20ZXFtyF スクリプトでアイテム名を変更したりする事は出来ますか? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/297
298: 名無しさんの野望 [sage] 2016/04/28(木) 18:34:39.39 ID:TDpo6795 出来るよ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/298
299: 名無しさんの野望 [sage] 2016/04/29(金) 02:59:47.07 ID:qN/lm33U >>298 例えばNPCが所持してる鉄の剣を○○の鉄の剣みたいに名前だけ書き換えたいのですがよければ詳しく教えてください。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/299
300: 名無しさんの野望 [sage] 2016/04/30(土) 12:27:51.24 ID:Xh9yaUux >>292 2.49でインポートして.blendで保存して2.75で開くってやれば何とかできるんじゃない? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/300
301: 名無しさんの野望 [sage] 2016/04/30(土) 14:20:54.16 ID:MuG4fKHL >>300 2.75だと最初からインポートはできるけど出力が正常にできないので意味ないです どちらにせよ色々試しましたが2.49からでも、エクスポートできてるように実際試したらダメでした 現状blenderではHDTまわりはどうにもならないってことで結局FAみたい(´・ω・`) http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/301
302: 名無しさんの野望 [sage] 2016/04/30(土) 17:54:53.63 ID:Cd7oXpbE >>299 そういうスレじゃないから自分で頑張ってください http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/302
303: 名無しさんの野望 [sage] 2016/04/30(土) 19:44:16.74 ID:yvaaQbB4 >>299 鉄の剣名前変更クエストを作って特定の鉄の剣をQuest Alias(クエスト登場事物)に突っ込んで名前変更すればできそう。 ただ、そんなことするよりアムレン家の剣みたいに特別に名前を付けた鉄の剣を作った方が手っ取り早くと思うよ。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/303
304: 名無しさんの野望 [sage] 2016/04/30(土) 23:50:14.45 ID:vodYlA2z >>296 まず、統合したボディメッシュはゲーム内で正常に表示されてますか? そこからだと思います http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/304
305: 名無しさんの野望 [sage] 2016/05/01(日) 04:59:54.19 ID:IH4GoBjl >>304 書き忘れてましたがもう自己解決したのでスルーしていただいて結構です http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/305
306: 名無しさんの野望 [sage] 2016/05/07(土) 11:17:28.32 ID:/G0aiB2O 296氏の質問と似てるのですが、手袋と上衣が一体になったような装備を作ろうとしています。 ボディとハンドのボーン統合って、ボディのボーンを選択して次にハンドのボーンを選択してからCtrl+Jでいいんでしょうか。 ゲームで表示してみたら体がねじれまくってとんでもないことになったんですが、何が間違ってるんでしょうか。 Blenderは2.77です。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/306
307: 名無しさんの野望 [sage] 2016/05/07(土) 11:27:50.67 ID:Cpyqklof 表示はされてるのであれば、ちゃんとウェイト塗れてないんじゃ? あと2.75までしか確認してないんだけど2.77も正常に出力とかできるんだろうか http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/307
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