[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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328(1): 2016/05/21(土)14:55 ID:A78kb25a(1/5) AAS
装備を自作しているのですがゲーム内だと透明で表示されません。
ウェイトかスロットの関係かなと思ってNifSkopeで見てみたらBSDismemberSkinInstanceがありませんでした。
BSDismemberSkinInstanceはどうすれば追加できますか?それともBlenderの設定が何か足りないのでしょうか?
329: 2016/05/21(土)15:16 ID:depEgPhi(1) AAS
>>328
blenderで設定
装備作成で検索すれば記事とかたくさん画像付きで出るから参照して
330(1): 2016/05/21(土)16:06 ID:/zoHynVb(1/4) AAS
エクスポートの時の設定ね
331: 2016/05/21(土)17:13 ID:A78kb25a(2/5) AAS
>>330
エクスポートの設定をwikiのとおりにしてもダメみたいです・・・
332: 2016/05/21(土)17:41 ID:cE4eeGze(1/3) AAS
ちょいとblendファイルうpしてみ
333: 2016/05/21(土)19:08 ID:/zoHynVb(2/4) AAS
エクスポートの設定じゃないなら親子関係作ってないとかそこらへんになるのかな?
334: 2016/05/21(土)19:19 ID:A78kb25a(3/5) AAS
うpしました。パスはSKYRIMです。
最新のBrenderとBlender Nif Pluginsを使ってます。
よろしくお願いします。
外部リンク:www1.axfc.net
335: 2016/05/21(土)19:32 ID:/zoHynVb(3/4) AAS
頂点グループにSBP_32_BODYを追加してウェイト割り当てしてエクスポートしてみて
336: 2016/05/21(土)19:36 ID:cE4eeGze(2/3) AAS
確認した
スケルトンが無いだけ
画像リンク[png]:imgur.com
ウェイトも塗れてなかったと思う
337: 2016/05/21(土)21:58 ID:A78kb25a(4/5) AAS
ありがとうございます
しばらく格闘しましたがウェイトは出来たけどスケルトンの入れ方がよくわかりません・・・
適当な装備をインポートしてオブジェクト→スケルトンの順番 でShift+右クリックで2つ選択して
Ctrl+PでArmature Deformをやっても追加されないです。
何度もすいません・・・
338: 2016/05/21(土)22:43 ID:/zoHynVb(4/4) AAS
画像リンク[jpg]:skup.dip.jp
スケルトンのみインポートしてる?
339(1): 2016/05/21(土)23:06 ID:cmN9sWwm(1) AAS
Blenderのプロパティパネルのmodifier(スパナアイコンとこ)で
objectの欄で、オレンジの立方体のところが空欄になってるのではないかな
そこで元になるスケルトンがあるobjectを表示しておかないと追加されないと思う。
表示だけで良くてApplyはしなくていいと思う。
340(1): 2016/05/21(土)23:17 ID:cE4eeGze(3/3) AAS
339が書いてくれたけど、赤丸で囲った所ね
ここのスケルトン名が入れるスケルトンの名前と同じになってる?
画像リンク[png]:imgur.com
341: 2016/05/21(土)23:38 ID:A78kb25a(5/5) AAS
>>339>>340
見てみたら空欄だったので適用したいスケルトンを選択したら無事ゲーム内で表示されました!
親切丁寧に教えていただきありがとうございましたm(_ _)m
342: 2016/05/22(日)05:35 ID:ahcu/Cka(1) AAS
312で頂点グループの順番を揃えるとありますが、
例えばABCの3つのオブジェクトで構成されていて、Aには存在するがBCには存在しない頂点グループdがあるとするとその頂点グループdはどう順番を揃えるのでしょうか
BCに空の頂点グループdを作って揃えるのでしょうか?
それとも順番を揃えるというのは単に上下関係を合わせるだけでいいのでしょうか?
343: 2016/05/23(月)00:07 ID:EzcAz1eS(1) AAS
ABC共通の頂点グループの順番をリストの上からまったく同じにして、
Aにしかない頂点グループは、この共通分の下に続けるんでいいんだと思う。
344(1): 2016/05/25(水)11:03 ID:Vr/cv8PM(1/2) AAS
activateした人がアイテムを装備するようにしたいのですが、
ActiveterにつけたスクリプトのOnActivateに、
Armor Property armor Auto
Event OnActivate(ObjectReference akActionRef)
Actor human = akActionRef as Actor
human.addItem(armor, 1, true)
endEvent
として、プロパティでarmorにバニラのアーマーを指定したのですが、
動かしてみるとarmorに何も入っていないというエラーが出ます。
Tes5Editで見るとarmorプロパティにきちんと設定されているのですが、なぜかnoneと言われます。
省1
345(1): 2016/05/25(水)17:50 ID:imEfED15(1) AAS
>>344
Propertyは最初にロードされた時点で決まるんで、
先にスクリプト書いたがCKなりTES5Editなりで特定のオブジェクトを指定する前にロードしてセーブしてしまうと空になるってことはある。
Armor Property ArmorA とかに書き換えてコンパイルすれば別物になるんでそれで試したらどうだろうか。
346(1): 2016/05/25(水)18:44 ID:Vr/cv8PM(2/2) AAS
>>345
なるほど、自動では書き換わらないんですね・・・
昔のセーブデータでやってみたら動きました、ありがとうございました
347: 2016/05/26(木)12:24 ID:9FmTSuHu(1) AAS
>>346
実際にmodをリリースしていて参照先不正なPropertyが出てしまったときは
Armor = 0x1192296(なんらかのアーマー)
とかってやって修正するか、Property自体の名前を変えたりするよ。
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