[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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482(1): 2016/11/08(火)01:26 ID:GN5nj5pD(1/2) AAS
>>475
ありがとうございます
のこぎりを抽出したところ52個のレコードが出てきたのでこれなら手作業でもすぐ終わりそうです
ですが壺やかごも装備アイテムに置き換えようと思うと膨大な数になってしまいますね…
>>476
検索してもそれらしいものが見つけられませんでした
TES5Editのプラグインなのか、全く別のツールかどんなものなのでしょうか?
483(1): 2016/11/08(火)03:41 ID:pOiWPXc2(1) AAS
Nexusのユーザー名って変更できるんだろうか…
最初の頃はMOD作ってアップするとは思ってなかったので、DL専用アカウントとして適当なユーザー名入れちゃったんでちょっと困ってる…
もう1個アカウント作った方が早いのかな
484(1): 2016/11/08(火)06:15 ID:UppEfb/i(1) AAS
>>482
同種のRecordは複数選択してCompare Selectedしてこの場合だとBaseをCopy to selected recordsすればまとめて書き換えられるし、
FormIDを変更すると参照先が引きずられて変わろうとする習性があるので、
武器のこぎりをMiscのこぎりと同一FormIDに変更して、その後FormIDを変更するとまとめて変更できるとか色々方法ある。
485(1): 2016/11/08(火)06:27 ID:p/v8LKK9(1) AAS
>>483
おそらくムリだと思う
この辺が参考になるかな?
外部リンク[php]:forums.nexusmods.com
どうもNexus側としてはユーザー名を変えるためには今ある垢を閉鎖して
改めて作り直してくれって方針みたい
(そしてこれはプレミアムメンバーも同じ…らしい)
486: 2016/11/08(火)20:13 ID:tYwYkF8E(1) AAS
>>485
d
アカウント作り直してきたよ
487: 2016/11/08(火)23:58 ID:GN5nj5pD(2/2) AAS
>>484
ありがとうございます
後者のFormID変更の方法で無事Miscののこぎりや鍋を全て装備品に置き換え出来ました
クリーニングや数値を弄る以外にTES5Editの使い方をほとんど知らなかったので勉強になります
488: 2016/11/10(木)21:59 ID:5I+p9hwp(1/2) AAS
初めてのMODがやっと出来たのでためしにNEXUSに投稿してみるかと思ったらCellが全部日本語名になってること気づいた
これってやっぱり日本語のままでは投稿しない方がいいよね…
489: 2016/11/10(木)22:27 ID:5I+p9hwp(2/2) AAS
あっ結構簡単に全部英語に戻せた
よかった
490(1): 2016/11/13(日)06:01 ID:B9yZ2prV(1/2) AAS
ここで聞いていい質問かどうかわからんのだが
SEのStringsファイルを自分で誤訳修正しようと思ったんだが、SSETranslatorで編集するとファイルサイズが大きく変わってしまう
ゲーム走らせた上では問題なさそうなんだが、なんだか気持ちが悪い
skyrim_japanese.stringsが1147kbから967kbまでダイエットしちゃうのは何かいけないものまで消してるんじゃないかと…
そもそもStringsの編集をTranslatorでやることが間違ってるんだろうか?
491(1): 2016/11/13(日)11:38 ID:Xp7CIchf(1) AAS
>>480
あれは装備の部位ごとにBiped Slot(32が胴体で34が腕とかそういう指定)が細かく分かれてて
MCMで動的にその数値を変更してる
使いたい装備箇所のBiped SlotをNif上で32とかに変えれば表示されるはず
492(1): 2016/11/13(日)17:53 ID:7ir0Gvip(1) AAS
>>490
素のStringsファイルを読み込んで、_編集せずに_書き出してファイルサイズが変わる(小さくなる?)なら
Translator側で最適化等が行われているということでは?
493: 2016/11/13(日)18:10 ID:B9yZ2prV(2/2) AAS
>>492
その通りで編集せずに保存してもファイルサイズ小さくなるんだよね
何を削ってるのかわからなくて不安なんだわ
修正パッチ作って配布しようとか思ってたけど自分でよくわかってない状態のものなんか配布できないから…
494: 2016/11/14(月)00:35 ID:Dtg5UYBY(1) AAS
Nexusで日本人Modderの方にリソース利用の許可取ろうとメッセージ送る際に何気なくPreviewしたら盛大に文字化け起こしてる…
これ送信しちゃっても大丈夫なのかな
495: 2016/11/14(月)07:27 ID:66xdNfFX(1) AAS
不安だったら文字化け前のメッセージをスクショして画像で送るとか
あと見づらいけどローマ字日本語で会話してる人たまにいるね
496(1): 2016/11/14(月)09:10 ID:m80Ie2pJ(1/2) AAS
ckを立ち上げたらレンダーウィンドウ上でマーカーとかライトの類はは見えるのですが
オブジェクトのメッシュが全く表示されないようになってしまいました。
dlcをマスター指定しているmodをいじろうと思って、skyrimeditor.iniの[archive]にdlcの
bsaを指定してからそうなって、あわてて戻しても変わらず・・・。
何をしたら戻りますでしょうか。
497: 2016/11/14(月)09:30 ID:DOk8vz4S(1) AAS
>>491
分かりやすい解答をありがとうございます!もう誰も答えてくれないものだと思っておりました。帰ったらやってみます
498: 2016/11/14(月)16:18 ID:3RawPl+g(1) AAS
こっちにも投下
SEでフォロワーの目や髪、眉毛、口が表示されない場合の対処法
@最新のNifSkopeを用意してnifファイルを読み込む
ASpell→Batch→Add Tangent Space and Updateを実行(メッセはOKを押下)
B上書き保存
自作フォロワーで試した後、Akaviri Follower Reiko Redux でも実行
before
画像リンク[jpg]:skyrim.jpn.org
after
画像リンク[jpg]:skyrim.jpn.org
499: 2016/11/14(月)17:35 ID:MsFQkarH(1) AAS
beforeが完全に尼僧で吹いた
500: 2016/11/14(月)22:24 ID:m80Ie2pJ(2/2) AAS
>>496
自己解決しました。
CKの整合性の確認をして、INI Managerで該当の設定のiniを生成したらうまくいきました。
(なぜかnotepad++ではうまくいかなかった。なんでだ……)
501(1): 2016/11/17(木)00:26 ID:pwWtR1Rp(1/2) AAS
blenderについて質問させていただきます。
blenderで既存の.hkx形式のアニメーションのファイルを読み込む方法が分かりません
解説のあるサイトなどありましたら教えてください。
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