[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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515: 2016/11/24(木)00:03 ID:ZwAGbCx1(1) AAS
あれをわざわざmod扱いにしてesp枠を割く位なら、自分用パッチespに自キャラ組み込むからね
確かに需要はあるかもしれないけど、供給する価値と言うか作成する手間と意味を考えると正直微妙
そもそもmod文化的な考え方できつく言わせてもらうと、それぐらい自分で何とかしろとなってしまう
516: 2016/11/24(木)00:03 ID:QUK9Skl9(1) AAS
他人のMODをちょっと改造するようなMODとかなら作った事あるけど公開は面倒くさそうだな…
そのMODで追加されるアイテムを専用の作業台でしか作れないように改造したりとか
517: 2016/11/24(木)03:13 ID:wXRAYpUa(1) AAS
自キャラをフォロワーにするためだけにあんな大掛かりで複雑で不安定そうなmodを入れるのには懐疑的である。
RaceMenuだけでいいだろってなってしまう。
518: 2016/11/24(木)10:01 ID:kxL8QdSk(1) AAS
無駄にスクリプトで監視しまくってるんだよね
519(1): 2016/11/24(木)23:42 ID:9IROm9z3(1) AAS
CKのDialogViewのInfoで日本語のメッセージがあると文字化けするんだけど日本語対応失敗してるのかな
520(1): 2016/11/25(金)14:01 ID:Uw62FcPo(1) AAS
>>519
仕様。Skyrim本体とCKでは文字コードが違うから、それで文字化けしてる。本体がUTF8でCKがShiftJIS
本体で正しく出るようにするとCKで文字化けして、CKで出るようにすると本体で化ける
"Skyrim CK 文字化け" 辺りでググれば、CKだけ英語に戻す方法が出てくるはず
日本語で名前つけたりしたい時は、CK上で日本語入れるとゲーム上では文字化けして意味が無いから、
作った後にSSLやTESVTranslatorで翻訳か文字コード変換する必要があるから注意な
521: 2016/11/25(金)19:02 ID:9oCG0bfU(1) AAS
>>520
なかなか面倒くさい事になってるな…
会話とかを日本語でとりあえず打つ場合はローマ字で入力しておくよ
522: 2016/11/25(金)21:28 ID:T/VWaA9v(1) AAS
最終的には"mod開発するうえでは全部英語がベスト"って気づいて英語になるよ。
523: 2016/11/25(金)22:01 ID:UEcX56hq(1) AAS
最近はdialogをいじるときはCKと一緒にSSLも開いてその都度変換してる。
やっぱ日本語でダイアログ書いて日本語で見たい。
524: 2016/11/27(日)16:40 ID:EmVthctE(1) AAS
blenderでkillmoveのアニメーションを作りたいと考えているのですがポーズやアニメーション作成の解説はあってもkillmove作成に関しては情報がなかったので質問させてください。
blenderはnifファイルインポートとファイル書き出しは出来るように設定してある状態です、killmoveのアニメーションを作るのにプレイヤーと相手を表示させる画面すらどうやればいいのかわからないレベルですがよろしくお願いします。
525(1): 2016/12/01(木)22:46 ID:jXJiw0mL(1) AAS
Blenderでペアアニメーションを作るにはBlenderから.kfに出力するスクリプトを自力で書いて
HCTでペアアニメーションを出力する必要がある
526: 2016/12/03(土)01:25 ID:56J87cF4(1) AAS
>>525
ググってみましたが自分にはほぼ不可能の域での作業が必要だと感じたので諦めますありがとうございました。
527: 2016/12/03(土)14:50 ID:qSzYjnEP(1) AAS
NexusでMODアップしてPublishする前にDownload With Managerで試しにダウンロードしようとしてもできないようになってるのかな。
528(1): 2016/12/10(土)16:54 ID:6lP3+Hv7(1) AAS
すごく基本的な事ですが、クエストフラグ立ったアイテムをNPCからもらう、って処理はどうすればいいんでしょうか?
今は他の人が作ったMODを参考に
・QuestAliasにCreate Reference to ObjectでCreateをinに設定してそのNPCにアイテムを持たせるようなAliasを追加
・そのクエストのNPCとの会話のTopicのスクリプトにReferenceAliasのパラメータを追加、上記のアイテムのAliasを設定、
Game.GetPlayer().AddItem(mRefAlias.GetReference(),1)
というスクリプトを実行させる
とやってるのですがアイテムを入手できません。
何か根本的に間違ってるんでしょうか?
なお、MiscObjectのパラメータでAddItemするとちゃんと入手できるのですが、こいつにクエストフラグ立てる方法があればそっちの方がいいんでしょうか?
529: 2016/12/11(日)11:12 ID:zIZzAlfI(1) AAS
ひとりごと
リフテンの港(船着き場?)に配置されているRTDockBldStrBridge01はコリジョンがなくて
RTDockBldStrStairsT01と向きを合わせて使わないとすり抜ける
画像リンク[jpg]:skup.dip.jp
530: 2016/12/11(日)11:24 ID:6GAbX7g6(1) AAS
>528
world上にあるアイテムにはReferenceが存在するけどインベントリに入っているアイテムはreferenceはありません
formでそのまま動かせばクエストフラグもプレイヤーに動くと思います
AddItem関数のような感じのアイテム移動はRemoveItem関数です
531(2): 2016/12/11(日)12:05 ID:q9xRgN/B(1/4) AAS
CKで家をつくってるのだけど、トグル式で1→2→3→4って切り替えるスイッチって
どうやって作るのでしょうか?単純なon offはできたんですが。。
やりたいことは、設置した光源を時間によって色を変えることです
上記以外でもいい方法があったら教えてください
532(2): 2016/12/11(日)12:12 ID:0jPYbizY(1/3) AAS
>>531
Int LightState
LightState += 1
If LightState > 3
LightState = 0
EndIf
みたいに切り替えればいいんじゃないの。
外に出して使いたいならIntよりGlobalの方がいいかもね。
あと時間は時間帯そのものって条件があるからそれも参考にしたらどうかね。
533(1): 2016/12/11(日)12:47 ID:q9xRgN/B(2/4) AAS
>>531
せっかく教えて頂いたのにど素人なんでよくわかりません。すみません。。
単純なトグル式スイッチなら既存のスクリプトで作れますか?
534: 2016/12/11(日)13:02 ID:q9xRgN/B(3/4) AAS
>>533
>>532でした。すみません
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