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SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/
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515: 名無しさんの野望 [sage] 2016/11/24(木) 00:03:15.85 ID:ZwAGbCx1 あれをわざわざmod扱いにしてesp枠を割く位なら、自分用パッチespに自キャラ組み込むからね 確かに需要はあるかもしれないけど、供給する価値と言うか作成する手間と意味を考えると正直微妙 そもそもmod文化的な考え方できつく言わせてもらうと、それぐらい自分で何とかしろとなってしまう http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/515
516: 名無しさんの野望 [sage] 2016/11/24(木) 00:03:33.79 ID:QUK9Skl9 他人のMODをちょっと改造するようなMODとかなら作った事あるけど公開は面倒くさそうだな… そのMODで追加されるアイテムを専用の作業台でしか作れないように改造したりとか http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/516
517: 名無しさんの野望 [sage] 2016/11/24(木) 03:13:45.99 ID:wXRAYpUa 自キャラをフォロワーにするためだけにあんな大掛かりで複雑で不安定そうなmodを入れるのには懐疑的である。 RaceMenuだけでいいだろってなってしまう。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/517
518: 名無しさんの野望 [sage] 2016/11/24(木) 10:01:34.23 ID:kxL8QdSk 無駄にスクリプトで監視しまくってるんだよね http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/518
519: 名無しさんの野望 [sage] 2016/11/24(木) 23:42:38.81 ID:9IROm9z3 CKのDialogViewのInfoで日本語のメッセージがあると文字化けするんだけど日本語対応失敗してるのかな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/519
520: 名無しさんの野望 [sage] 2016/11/25(金) 14:01:14.39 ID:Uw62FcPo >>519 仕様。Skyrim本体とCKでは文字コードが違うから、それで文字化けしてる。本体がUTF8でCKがShiftJIS 本体で正しく出るようにするとCKで文字化けして、CKで出るようにすると本体で化ける "Skyrim CK 文字化け" 辺りでググれば、CKだけ英語に戻す方法が出てくるはず 日本語で名前つけたりしたい時は、CK上で日本語入れるとゲーム上では文字化けして意味が無いから、 作った後にSSLやTESVTranslatorで翻訳か文字コード変換する必要があるから注意な http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/520
521: 名無しさんの野望 [sage] 2016/11/25(金) 19:02:58.74 ID:9oCG0bfU >>520 なかなか面倒くさい事になってるな… 会話とかを日本語でとりあえず打つ場合はローマ字で入力しておくよ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/521
522: 名無しさんの野望 [sage] 2016/11/25(金) 21:28:56.38 ID:T/VWaA9v 最終的には"mod開発するうえでは全部英語がベスト"って気づいて英語になるよ。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/522
523: 名無しさんの野望 [sage] 2016/11/25(金) 22:01:09.32 ID:UEcX56hq 最近はdialogをいじるときはCKと一緒にSSLも開いてその都度変換してる。 やっぱ日本語でダイアログ書いて日本語で見たい。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/523
524: 名無しさんの野望 [sage] 2016/11/27(日) 16:40:18.89 ID:EmVthctE blenderでkillmoveのアニメーションを作りたいと考えているのですがポーズやアニメーション作成の解説はあってもkillmove作成に関しては情報がなかったので質問させてください。 blenderはnifファイルインポートとファイル書き出しは出来るように設定してある状態です、killmoveのアニメーションを作るのにプレイヤーと相手を表示させる画面すらどうやればいいのかわからないレベルですがよろしくお願いします。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/524
525: 名無しさんの野望 [sage] 2016/12/01(木) 22:46:30.13 ID:jXJiw0mL Blenderでペアアニメーションを作るにはBlenderから.kfに出力するスクリプトを自力で書いて HCTでペアアニメーションを出力する必要がある http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/525
526: 名無しさんの野望 [sage] 2016/12/03(土) 01:25:16.00 ID:56J87cF4 >>525 ググってみましたが自分にはほぼ不可能の域での作業が必要だと感じたので諦めますありがとうございました。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/526
527: 名無しさんの野望 [sage] 2016/12/03(土) 14:50:32.76 ID:qSzYjnEP NexusでMODアップしてPublishする前にDownload With Managerで試しにダウンロードしようとしてもできないようになってるのかな。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/527
528: 名無しさんの野望 [sage] 2016/12/10(土) 16:54:37.94 ID:6lP3+Hv7 すごく基本的な事ですが、クエストフラグ立ったアイテムをNPCからもらう、って処理はどうすればいいんでしょうか? 今は他の人が作ったMODを参考に ・QuestAliasにCreate Reference to ObjectでCreateをinに設定してそのNPCにアイテムを持たせるようなAliasを追加 ・そのクエストのNPCとの会話のTopicのスクリプトにReferenceAliasのパラメータを追加、上記のアイテムのAliasを設定、 Game.GetPlayer().AddItem(mRefAlias.GetReference(),1) というスクリプトを実行させる とやってるのですがアイテムを入手できません。 何か根本的に間違ってるんでしょうか? なお、MiscObjectのパラメータでAddItemするとちゃんと入手できるのですが、こいつにクエストフラグ立てる方法があればそっちの方がいいんでしょうか? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/528
529: 名無しさんの野望 [sage] 2016/12/11(日) 11:12:30.14 ID:zIZzAlfI ひとりごと リフテンの港(船着き場?)に配置されているRTDockBldStrBridge01はコリジョンがなくて RTDockBldStrStairsT01と向きを合わせて使わないとすり抜ける http://skup.dip.jp/up/up12679.jpg http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/529
530: 名無しさんの野望 [] 2016/12/11(日) 11:24:01.90 ID:6GAbX7g6 >528 world上にあるアイテムにはReferenceが存在するけどインベントリに入っているアイテムはreferenceはありません formでそのまま動かせばクエストフラグもプレイヤーに動くと思います AddItem関数のような感じのアイテム移動はRemoveItem関数です http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/530
531: 名無しさんの野望 [sage] 2016/12/11(日) 12:05:12.41 ID:q9xRgN/B CKで家をつくってるのだけど、トグル式で1→2→3→4って切り替えるスイッチって どうやって作るのでしょうか?単純なon offはできたんですが。。 やりたいことは、設置した光源を時間によって色を変えることです 上記以外でもいい方法があったら教えてください http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/531
532: 名無しさんの野望 [sage] 2016/12/11(日) 12:12:36.85 ID:0jPYbizY >>531 Int LightState LightState += 1 If LightState > 3 LightState = 0 EndIf みたいに切り替えればいいんじゃないの。 外に出して使いたいならIntよりGlobalの方がいいかもね。 あと時間は時間帯そのものって条件があるからそれも参考にしたらどうかね。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/532
533: 名無しさんの野望 [sage] 2016/12/11(日) 12:47:07.29 ID:q9xRgN/B >>531 せっかく教えて頂いたのにど素人なんでよくわかりません。すみません。。 単純なトグル式スイッチなら既存のスクリプトで作れますか? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/533
534: 名無しさんの野望 [sage] 2016/12/11(日) 13:02:17.28 ID:q9xRgN/B >>533 >>532でした。すみません http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/534
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