[過去ログ]
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
202: 名無しさんの野望 [sage] 2016/02/12(金) 00:20:49.19 ID:N24wBb+9 >>201 ありがとうございます コンソールで再生成しても反映されませんでした となるとスクリプトの可能性が高いですかね 今からしこしこ探してきます。どのmodか検討もつきませんが… http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/202
203: 名無しさんの野望 [sage] 2016/02/12(金) 00:24:23.09 ID:hreJXKyx >>202 スクリプトソースをGrepすればbsaの外に出ているスクリプトは捕まえられるがそうでないのもあるからな。 自分でOutfitを変更する魔法でも作って着せ替えてしまえばいいんじゃないか? そんなの探すの時間の無駄だし私はそうやってる。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/203
204: 名無しさんの野望 [sage] 2016/02/12(金) 00:47:33.61 ID:ABz9HTOI >>202 コンソールからresetinventoryでも反映されませんか http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/204
205: 名無しさんの野望 [sage] 2016/02/12(金) 00:58:42.72 ID:N24wBb+9 >>203 いちいちbsa展開して探す…大変ですしね そういった感じの呪文を適用させてみようと思います。 なんとか自力できそうな気はしますが… Vanillaでそんな感じの呪文ってありましたっけ? もしくは何らかの参考になるmodとか思い当たれば教えていただけませんか >>204 ありがとうございます 試してみましたがやはり反映されませんでした・・・ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/205
206: 名無しさんの野望 [sage] 2016/02/12(金) 01:12:13.35 ID:ABz9HTOI ちょっと見ただけだけど、クエストDLC1HunterBaseEnabledSet1あたりで強制的に着せ替えてそうだね http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/206
207: 名無しさんの野望 [sage] 2016/02/12(金) 01:15:31.78 ID:hreJXKyx >>205 MagicEffectに akTarget.SetOutfit(NewOutfit) ってスクリプトを付けるだけ。 問題はこのNewOutfitをどうやって選択するかなんだけど、私はMessageを開いてその場で選べるようにした。 まあそっちは死ぬほどめんどくさかったけど作ってしまえば好きなキャラを好きな服装にできて便利だった。 そしてせっかく追加したのに「う〜ん、なんかちょっと。」って感じで使わないのが山ほどあってもんにょりした。 ついでにどんなOutfitがあるかはすべてのプレイヤーで違うためバニラOutfit以外は一切の互換性がない手法でもある。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/207
208: 名無しさんの野望 [sage] 2016/02/12(金) 01:17:39.20 ID:N24wBb+9 >>206 確かにスクリプトみるとそれっぽいですね! ガンマーも同時に変わってるってことは2人が同時が到着した時のクエストかも これも参考に色々やってみます ありがとう http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/208
209: 名無しさんの野望 [sage] 2016/02/12(金) 01:35:45.795385 ID:N24wBb+9 >>207 スクリプト自体は単純なんですね 如何せん初心者なものでメッセージの表示は触れたことのない領域… いい機会なのでいろいろ調べながらやってみます ありがとう http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/209
210: 名無しさんの野望 [] 2016/02/15(月) 16:06:59.58 ID:3jetWFKA CKにて新worldを作成しているのですが エリアごとに地面のテクスチャ(雪や森林)を 設定するにはどうしたらいいのでしょうか また特定のエリアでは天気が固定されるようにしたいのですが どう設定したらいいのでしょうか http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/210
211: 名無しさんの野望 [sage] 2016/02/20(土) 14:38:45.76 ID:pPM9Xs4l テクスチャの圧縮にはAMD Compressを使えおめーら http://developer.amd.com/tools-and-sdks/graphics-development/amdcompress/ DirectX9だとテクスチャ圧縮形式は旧世代のBC1〜BC3(DXT1〜DXT5)しか使えないが DirectX10、11だと劣化がより少ない新しい圧縮形式BC5〜BC7が利用可能 http://www.webtech.co.jp/blog/optpix_labs/format/7006/ 最新のDirectX12ではASTCという更に劣化しにくい形式をサポートした https://en.wikipedia.org/wiki/Adaptive_Scalable_Texture_Compression AMD CompressではこのASTCを含め従来のDXT形式も他のソフトで圧縮した時より美しく出力できるのでお勧めである(次点でPEINT.NET) http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/211
212: 名無しさんの野望 [sage] 2016/02/20(土) 14:45:45.27 ID:ltNpypsW テクスチャの仕様には詳しくないからわからんのだがそのASTCとやらはskyrimやオブリでも使えるんか? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/212
213: 名無しさんの野望 [sage] 2016/02/22(月) 16:43:11.39 ID:GjfBaTUg ある特定の召喚だけを消す魔法を作っています。 方法としては、ある特定の召喚だけに高ダメージを与えて、HPを0にすることでその召喚を消そうと考えています。(例えばA、B、Cと3種類の召喚が同時に召喚されていても、この魔法を使った際にダメージが入るのはAだけ、と言った感じです) この場合、Magic Effectにおいて、ある召喚のIDを取得するように設定しておけばよいのでしょうか。 また、自分を中心とした広範囲をカバーするExplosionで出来るだけ見た目派手でないものがあれば教えて下さい。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/213
214: 名無しさんの野望 [sage] 2016/02/22(月) 18:41:06.19 ID:VVDLRILP conditionでそのformidだけに効くようにすれば良い 爆発の方は知らね。ワザワザ変なことする理由ない http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/214
215: 名無しさんの野望 [sage] 2016/02/22(月) 23:27:37.82 ID:GjfBaTUg >>214 ありがとうございます! たしかに爆発の方は意味ないと気付きました http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/215
216: 名無しさんの野望 [sage] 2016/03/02(水) 08:57:32.28 ID:ZvtURmYX blender2.7でnifファイルをインポートして そのままエクスポートしただけでメッシュがぐにゃぐにゃになり 位置もおかしくなります。 ドーンガードの吸血鬼ブーツでためして います。 正常にエクスポートできる方法を教えて下さい。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/216
217: 名無しさんの野望 [sage] 2016/03/02(水) 10:24:54.53 ID:7Zmloluu 親子関係の付け直しとかもしてない? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/217
218: 名無しさんの野望 [sage] 2016/03/02(水) 14:20:05.23 ID:ahROw9Qd >>216 exportでskin partitionにチェック入ってないとエスパー http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/218
219: 216 [sage] 2016/03/02(水) 19:15:11.24 ID:XMpdYVEO すみません!You just summoned aなんたらとか鼻くそみたいな 規制でご返事おくれました。 やったことは0.1倍でインポート、10倍でエクスポートだけです exportでskin partitionにチェック確認してみます。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/219
220: 216 [sage] 2016/03/02(水) 19:44:51.54 ID:XMpdYVEO skin partitionにチェック入ってました 一応再度やってみましたがダメでした、、 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/220
221: 名無しさんの野望 [sage] 2016/03/02(水) 19:56:29.76 ID:WFxqcve+ 症状としては>>106みたいな感じ? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/221
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 674 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.074s*