[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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235: 2016/03/06(日)03:37 ID:qDz1VMKC(1) AAS
Ctrl+F4はCKから顔のメッシュを出力するコマンド。
でほとんどのフォロワーMODの顔はこの方法で出力できないから、バニラの顔で上書きされる。
再インストールで復旧できないってのはわからん。できるはず。一度アンインストールしてから試してみるといいかも。

重量と身長はCtrl+F4せずにそのままesp保存すれば反映される。
ただ重量変えるとたぶん首と身体の間にスキマができる。これは多分顔メッシュ弄らないと直らない。めんどい。
弄り方調べてもいいし、チョーカー系装備してごまかしてもいい。
236
(1): 2016/03/06(日)08:21 ID:pFqXfSj9(2/4) AAS
早速のご教示ありがとうございます。
追記致しますと、modは全てmoで導入しています。
再インストールの件は、mo上で削除、再インストール(レコーダーについてはメイン、上書きの日本語版、カスタマイズの三種)
を全て行ってもダメで、バックアップを取ったファイルをmoのmodフォルダ内で上書きをしてもダメでした。
facegendataは通常のスタンドアロンとは違いレコーダーの場合見当たらなく、各種modに含まれるデータを記載しますと、

1 メインにはBase.bsa、bsl、esp
2 日本語版はJapanesテキスト、Base.esp
3 カスタマイズには通常と同じスタンドアロンの様にmeshesフォルダとtexturesフォルダが有りますが、facegendataはないです。

CKに挑戦の発端は正に隙間対策でした。華奢な体型を使いたく、body_0を1にリネームして使ってみるが隙間が…で。
その他にもpoetの様な小柄キャラのmeshesにnpcbellyを貼り付ける?と首との間が大変なことになり…
省3
237: 2016/03/06(日)08:35 ID:H6uyl7vQ(2/2) AAS
MOのoverwriteフォルダの中は?
238: 2016/03/06(日)08:48 ID:pFqXfSj9(3/4) AAS
正に!!!!!
言われた通りfacegendataを探してmoを探していたら…ありました、ありました!
overwriteに!ここにあるレコーダー絡みのデータを全て(更新日時で分かりました笑)削除するときちんと元に戻りました!
お騒がせ致しました、本当にありがとうございます!

妊娠体型作りから始まったCKでもっと好みのスタンドアロン改変計画へは、もう少しスキルが上がってから挑戦します笑
239
(1): 2016/03/06(日)08:51 ID:y4zp0ODp(1/2) AAS
>>236
overwriteフォルダ確認して下さい
240
(1): 2016/03/06(日)08:52 ID:y4zp0ODp(2/2) AAS
>>239
ごめんリロードしてなかった
241: 2016/03/06(日)10:09 ID:pFqXfSj9(4/4) AAS
>>240
皆さんの優しさに感謝です!
242: 2016/03/06(日)13:59 ID:53Qe9/Fi(1) AAS
優しい世界
243: 2016/03/06(日)16:26 ID:VJWfW+62(1) AAS
質問です
新しいスケルトンを作りたいのですが、オススメのガイドはありませんか?
244: 2016/03/07(月)21:23 ID:oiglNhYx(1) AAS
私は知らんけど海外フォーラムに行ってトピック立ててみたら誰か、っていうかGroovetama氏が教えてくれたりするかもしれない。
ただ外人モデラーの方々ってBlenderじゃなくて3DS MAX使用者がやたら多いからBlenderでのやり方にはならないかもね。
245: 2016/03/08(火)19:02 ID:66GWcAP9(1/2) AAS
トグル式で防具を装備または外す魔法を作っています。
Less Power式にして、zキーを押すことでOnEffectStartが発動して防具を装備するまではできたのですが、
もう一度zキーを押すと防具を外すようにするにはどうすればよいのでしょうか。
OnEffectStartの中でisEquippedを用いて分岐しても動きませんでした。。。
246
(2): 2016/03/08(火)19:15 ID:CW9Mw15n(1/2) AAS
equipしたとき、フラグたてておいて
フラグたってたら脱がせばええんじゃない?
247
(1): 2016/03/08(火)19:34 ID:66GWcAP9(2/2) AAS
>>246
zキーを1回押すとOnEffectStartが呼び出されましたが
次に押してもOnEffectStartが呼び出されませんでした。
Dispel()を入れてもだめでした。
248: 2016/03/08(火)22:17 ID:CW9Mw15n(2/2) AAS
>>247
外部リンク[7z]:skup.dip.jp

addspell 0x000800
レッサーパワー、装備脱着

00012e49 鉄の鎧
をZ押す度に脱着

Champollionに投げるとPCユーザー名とか出るからpexは付けて無い、自環境でコンパイルよろ
インベントリチェックとかしてないから鎧は自分で追加してね
249: 2016/03/08(火)22:53 ID:6yFEeynz(1) AAS
blender2.75でのウェイトコピー(データ転送云々)を何度やっても頂点グループのみが転送されて肝心のウェイトがついていないのですが、2.75でウェイトコピーを出来ている方いらっしゃいますか?
2.75の問題なのか自分のミスなのか知りたいです
250: 2016/03/09(水)00:02 ID:d0snygOy(1) AAS
無いとは思うけど「頂点ペイント」ぢゃないよね?

転送元の頂点グループ選択
転送先の頂点グループ選択&ウェイトペイントモード

転送元はオブジェクトでもウェイトペイントどちらでもいいが、ウェイトペイントのが選択してるウェイト表示されるね

この状態から転送元選択→shift押しながら転送先選択

転送元が濃いオレンジ、転送先がウェイトペイントの状態になる
省3
251: 246 2016/03/09(水)00:45 ID:pjw+vyVl(1/2) AAS
解決しました
ボーンとの関連付けを忘れていました…
こんな初歩的な事だったとは
252: 2016/03/09(水)00:46 ID:pjw+vyVl(2/2) AAS
246じゃなくて249でした…
253: 2016/03/09(水)22:49 ID:24hD3uHY(1/2) AAS
MOD作成wikiのblender nif plugin内の
>スロット(DismemberFlag)の指定

ウェイトと装備スロットがある場合のみ設定します。 
元となるメッシュにBSDismemberSkinInstanceのノードがある場合が該当します。 
元となるメッシュをBSDismemberSkinInstancePartitions→Partition→Partitionsの設定と合わせます。

この部分なのですが、ここで使いたいスロットは違うスロットの設定でエクスポートすると何か問題があるのでしょうか?
エクスポート後にニフスコでスロットの設定をし直すのと、エクスポート前に上記の設定をするのとでは全く別物なのでしょうか?
254: 2016/03/09(水)23:00 ID:Duc/Gx50(1/2) AAS
同じだよ
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