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SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/
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235: 名無しさんの野望 [sage] 2016/03/06(日) 03:37:23.79 ID:qDz1VMKC Ctrl+F4はCKから顔のメッシュを出力するコマンド。 でほとんどのフォロワーMODの顔はこの方法で出力できないから、バニラの顔で上書きされる。 再インストールで復旧できないってのはわからん。できるはず。一度アンインストールしてから試してみるといいかも。 重量と身長はCtrl+F4せずにそのままesp保存すれば反映される。 ただ重量変えるとたぶん首と身体の間にスキマができる。これは多分顔メッシュ弄らないと直らない。めんどい。 弄り方調べてもいいし、チョーカー系装備してごまかしてもいい。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/235
236: 名無しさんの野望 [sage] 2016/03/06(日) 08:21:43.52 ID:pFqXfSj9 早速のご教示ありがとうございます。 追記致しますと、modは全てmoで導入しています。 再インストールの件は、mo上で削除、再インストール(レコーダーについてはメイン、上書きの日本語版、カスタマイズの三種) を全て行ってもダメで、バックアップを取ったファイルをmoのmodフォルダ内で上書きをしてもダメでした。 facegendataは通常のスタンドアロンとは違いレコーダーの場合見当たらなく、各種modに含まれるデータを記載しますと、 1 メインにはBase.bsa、bsl、esp 2 日本語版はJapanesテキスト、Base.esp 3 カスタマイズには通常と同じスタンドアロンの様にmeshesフォルダとtexturesフォルダが有りますが、facegendataはないです。 CKに挑戦の発端は正に隙間対策でした。華奢な体型を使いたく、body_0を1にリネームして使ってみるが隙間が…で。 その他にもpoetの様な小柄キャラのmeshesにnpcbellyを貼り付ける?と首との間が大変なことになり… よし、CKやってみるかと挑戦した次第です。 話が逸れましたが、お気に入りボイスmodなので何とか元に戻したいです。 まずはご教示通りもう少しfacegendata探しと、再インストールをもう一度やってみます。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/236
237: 名無しさんの野望 [sage] 2016/03/06(日) 08:35:34.76 ID:H6uyl7vQ MOのoverwriteフォルダの中は? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/237
238: 名無しさんの野望 [sage] 2016/03/06(日) 08:48:39.56 ID:pFqXfSj9 正に!!!!! 言われた通りfacegendataを探してmoを探していたら…ありました、ありました! overwriteに!ここにあるレコーダー絡みのデータを全て(更新日時で分かりました笑)削除するときちんと元に戻りました! お騒がせ致しました、本当にありがとうございます! 妊娠体型作りから始まったCKでもっと好みのスタンドアロン改変計画へは、もう少しスキルが上がってから挑戦します笑 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/238
239: 名無しさんの野望 [sage] 2016/03/06(日) 08:51:09.04 ID:y4zp0ODp >>236 overwriteフォルダ確認して下さい http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/239
240: 名無しさんの野望 [sage] 2016/03/06(日) 08:52:03.88 ID:y4zp0ODp >>239 ごめんリロードしてなかった http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/240
241: 名無しさんの野望 [sage] 2016/03/06(日) 10:09:14.79 ID:pFqXfSj9 >>240 皆さんの優しさに感謝です! http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/241
242: 名無しさんの野望 [sage] 2016/03/06(日) 13:59:28.99 ID:53Qe9/Fi 優しい世界 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/242
243: 名無しさんの野望 [sage] 2016/03/06(日) 16:26:07.57 ID:VJWfW+62 質問です 新しいスケルトンを作りたいのですが、オススメのガイドはありませんか? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/243
244: 名無しさんの野望 [sage] 2016/03/07(月) 21:23:18.16 ID:oiglNhYx 私は知らんけど海外フォーラムに行ってトピック立ててみたら誰か、っていうかGroovetama氏が教えてくれたりするかもしれない。 ただ外人モデラーの方々ってBlenderじゃなくて3DS MAX使用者がやたら多いからBlenderでのやり方にはならないかもね。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/244
245: 名無しさんの野望 [sage] 2016/03/08(火) 19:02:22.85 ID:66GWcAP9 トグル式で防具を装備または外す魔法を作っています。 Less Power式にして、zキーを押すことでOnEffectStartが発動して防具を装備するまではできたのですが、 もう一度zキーを押すと防具を外すようにするにはどうすればよいのでしょうか。 OnEffectStartの中でisEquippedを用いて分岐しても動きませんでした。。。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/245
246: 名無しさんの野望 [sage] 2016/03/08(火) 19:15:51.04 ID:CW9Mw15n equipしたとき、フラグたてておいて フラグたってたら脱がせばええんじゃない? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/246
247: 名無しさんの野望 [sage] 2016/03/08(火) 19:34:48.36 ID:66GWcAP9 >>246 zキーを1回押すとOnEffectStartが呼び出されましたが 次に押してもOnEffectStartが呼び出されませんでした。 Dispel()を入れてもだめでした。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/247
248: 名無しさんの野望 [sage] 2016/03/08(火) 22:17:58.70 ID:CW9Mw15n >>247 http://skup.dip.jp/up/up11605.7z addspell 0x000800 レッサーパワー、装備脱着 00012e49 鉄の鎧 をZ押す度に脱着 Champollionに投げるとPCユーザー名とか出るからpexは付けて無い、自環境でコンパイルよろ インベントリチェックとかしてないから鎧は自分で追加してね http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/248
249: 名無しさんの野望 [sage] 2016/03/08(火) 22:53:03.65 ID:6yFEeynz blender2.75でのウェイトコピー(データ転送云々)を何度やっても頂点グループのみが転送されて肝心のウェイトがついていないのですが、2.75でウェイトコピーを出来ている方いらっしゃいますか? 2.75の問題なのか自分のミスなのか知りたいです http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/249
250: 名無しさんの野望 [sage] 2016/03/09(水) 00:02:47.16 ID:d0snygOy 無いとは思うけど「頂点ペイント」ぢゃないよね? 転送元の頂点グループ選択 転送先の頂点グループ選択&ウェイトペイントモード 転送元はオブジェクトでもウェイトペイントどちらでもいいが、ウェイトペイントのが選択してるウェイト表示されるね この状態から転送元選択→shift押しながら転送先選択 転送元が濃いオレンジ、転送先がウェイトペイントの状態になる で、「ウェイト転送」ボタン押す 詳細メニュー出るけど、正常ならボタン押した瞬間にウェイトはコピーされる ちな2.76b http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/250
251: 246 [sage] 2016/03/09(水) 00:45:46.26 ID:pjw+vyVl 解決しました ボーンとの関連付けを忘れていました… こんな初歩的な事だったとは http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/251
252: 名無しさんの野望 [sage] 2016/03/09(水) 00:46:26.01 ID:pjw+vyVl 246じゃなくて249でした… http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/252
253: 名無しさんの野望 [sage] 2016/03/09(水) 22:49:33.99 ID:24hD3uHY MOD作成wikiのblender nif plugin内の >スロット(DismemberFlag)の指定 ウェイトと装備スロットがある場合のみ設定します。 元となるメッシュにBSDismemberSkinInstanceのノードがある場合が該当します。 元となるメッシュをBSDismemberSkinInstancePartitions→Partition→Partitionsの設定と合わせます。 この部分なのですが、ここで使いたいスロットは違うスロットの設定でエクスポートすると何か問題があるのでしょうか? エクスポート後にニフスコでスロットの設定をし直すのと、エクスポート前に上記の設定をするのとでは全く別物なのでしょうか? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/253
254: 名無しさんの野望 [sage] 2016/03/09(水) 23:00:47.69 ID:Duc/Gx50 同じだよ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/254
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