[過去ログ]
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
323: 名無しさんの野望 [sage] 2016/05/17(火) 16:32:49.30 ID:KGDli2QD ちょっと判断がつかないので教えてください もともとStaticではないオブジェクト(羽ペンやインク瓶など)をStaticオブジェクトとして使いたくて BSA_BrowserでSkyrim - Meshes.bsaから必要な3Dモデルを抽出、 その抽出したnifファイルを元にCKで改めてStaticオブジェクトとして登録しました このオブジェクトを使って作ったmodを配布するときは やっぱり抽出したnifファイル(meshesフォルダ)も同梱しないとダメでしょうか? それともespファイルだけで大丈夫ですか? ちなみに抽出しただけでnifファイルそのものには一切手を加えてません (ファイル名も変えてません) http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/323
324: 名無しさんの野望 [sage] 2016/05/17(火) 17:49:55.02 ID:kK5HbvCe ゲームデータの配布は禁止されています http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/324
325: 名無しさんの野望 [sage] 2016/05/17(火) 18:07:08.02 ID:6SqMEKs0 >>323 espだけで大丈夫だと思うけど心配なら抽出したnifを削除して確認してみては? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/325
326: 323 [sage] 2016/05/17(火) 20:17:44.35 ID:KGDli2QD >>325 レスありがとうございます 実はこちらの環境では「meshes」フォルダの中身(抽出したnif)を削除してみても ゲーム中で問題なく表示できてるんですよ ただ、それがウチだけなのか他の方でも同じなのか判断がつかなくて(苦笑 とりあえずepsだけでうpしてみることにします http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/326
327: 名無しさんの野望 [sage] 2016/05/19(木) 09:41:31.43 ID:okKfc/Fz >>326 そりゃmeshフォルダから削除しても元のbsaの中には残ってるから普通に表示されるだろうな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/327
328: 名無しさんの野望 [sage] 2016/05/21(土) 14:55:09.65 ID:A78kb25a 装備を自作しているのですがゲーム内だと透明で表示されません。 ウェイトかスロットの関係かなと思ってNifSkopeで見てみたらBSDismemberSkinInstanceがありませんでした。 BSDismemberSkinInstanceはどうすれば追加できますか?それともBlenderの設定が何か足りないのでしょうか? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/328
329: 名無しさんの野望 [sage] 2016/05/21(土) 15:16:11.81 ID:depEgPhi >>328 blenderで設定 装備作成で検索すれば記事とかたくさん画像付きで出るから参照して http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/329
330: 名無しさんの野望 [sage] 2016/05/21(土) 16:06:03.28 ID:/zoHynVb エクスポートの時の設定ね http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/330
331: 名無しさんの野望 [sage] 2016/05/21(土) 17:13:01.93 ID:A78kb25a >>330 エクスポートの設定をwikiのとおりにしてもダメみたいです・・・ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/331
332: 名無しさんの野望 [sage] 2016/05/21(土) 17:41:23.76 ID:cE4eeGze ちょいとblendファイルうpしてみ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/332
333: 名無しさんの野望 [sage] 2016/05/21(土) 19:08:02.10 ID:/zoHynVb エクスポートの設定じゃないなら親子関係作ってないとかそこらへんになるのかな? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/333
334: 名無しさんの野望 [sage] 2016/05/21(土) 19:19:49.56 ID:A78kb25a うpしました。パスはSKYRIMです。 最新のBrenderとBlender Nif Pluginsを使ってます。 よろしくお願いします。 http://www1.axfc.net/u/3668006 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/334
335: 名無しさんの野望 [sage] 2016/05/21(土) 19:32:28.01 ID:/zoHynVb 頂点グループにSBP_32_BODYを追加してウェイト割り当てしてエクスポートしてみて http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/335
336: 名無しさんの野望 [sage] 2016/05/21(土) 19:36:25.59 ID:cE4eeGze 確認した スケルトンが無いだけ http://imgur.com/1hVM4nZ.png ウェイトも塗れてなかったと思う http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/336
337: 名無しさんの野望 [sage] 2016/05/21(土) 21:58:54.70 ID:A78kb25a ありがとうございます しばらく格闘しましたがウェイトは出来たけどスケルトンの入れ方がよくわかりません・・・ 適当な装備をインポートしてオブジェクト→スケルトンの順番 でShift+右クリックで2つ選択して Ctrl+PでArmature Deformをやっても追加されないです。 何度もすいません・・・ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/337
338: 名無しさんの野望 [sage] 2016/05/21(土) 22:43:37.22 ID:/zoHynVb http://skup.dip.jp/up/up11864.jpg スケルトンのみインポートしてる? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/338
339: 名無しさんの野望 [sage] 2016/05/21(土) 23:06:35.00 ID:cmN9sWwm Blenderのプロパティパネルのmodifier(スパナアイコンとこ)で objectの欄で、オレンジの立方体のところが空欄になってるのではないかな そこで元になるスケルトンがあるobjectを表示しておかないと追加されないと思う。 表示だけで良くてApplyはしなくていいと思う。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/339
340: 名無しさんの野望 [sage] 2016/05/21(土) 23:17:16.13 ID:cE4eeGze 339が書いてくれたけど、赤丸で囲った所ね ここのスケルトン名が入れるスケルトンの名前と同じになってる? http://imgur.com/akEUD5e.png http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/340
341: 名無しさんの野望 [sage] 2016/05/21(土) 23:38:21.03 ID:A78kb25a >>339>>340 見てみたら空欄だったので適用したいスケルトンを選択したら無事ゲーム内で表示されました! 親切丁寧に教えていただきありがとうございましたm(_ _)m http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/341
342: 名無しさんの野望 [sage] 2016/05/22(日) 05:35:04.87 ID:ahcu/Cka 312で頂点グループの順番を揃えるとありますが、 例えばABCの3つのオブジェクトで構成されていて、Aには存在するがBCには存在しない頂点グループdがあるとするとその頂点グループdはどう順番を揃えるのでしょうか BCに空の頂点グループdを作って揃えるのでしょうか? それとも順番を揃えるというのは単に上下関係を合わせるだけでいいのでしょうか? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/342
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 553 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.010s