[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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373: 2016/06/14(火)02:54 ID:t1zdRVsu(2/2) AAS
単語じゃなくて文を読め文を
374: 2016/06/16(木)11:31 ID:RsNjdFQd(1) AAS
自作の会話ダイアログの出現条件にスクリプトの変数をチェックするにはCondition FunctionにGetVMQuestVariableで変数の値を判定できる事までは分ったのですが、
その隣のParametersから自作の変数を呼び出すための登録方法が分りません。
QuestのScriptタブから自作のスクリプトを追加しPropertiesにチェックする変数を登録しましたが、Select Function ParametersのVM VariableはNONEしか出てきません。
何か足りないのでしょうか?
375(1): 2016/06/16(木)12:17 ID:DgppZtdd(1) AAS
外部リンク[php]:www.creationkit.com
外部リンク[php]:www.creationkit.com
Script自体と変数にConditionalを付けないとConditionであるとみなされないらしいよ。
使ったことないからよく知らんけど。
376: 2016/06/16(木)18:52 ID:rFt7+5fw(1) AAS
>>375
ありがとうございます、ご指摘通りにScript内部と変数にConditionalを付けて再コンパイルしたら
パラメーターのVM Variableプルダウンに登録した自作変数が無事に出てきました。
本当に助かりました。
377: 2016/06/29(水)00:33 ID:fsXfQTQs(1/3) AAS
作成wikiを見てBlenderで鉛筆を作ったのですが、nifにエクスポートするところで躓いてます。
設定し終えてエクスポートすると
io_scene_nif.utility.nif_utils.NifError: Export version expected shader. no shader applied to mesh
'<bpy_struct, Object(
378: 2016/06/29(水)00:34 ID:fsXfQTQs(2/3) AAS
なんか上手く書き込めてないので再度。
io_scene_nif.utility.nif_utils.NifError: Export version expected shader. no shader applied to
mesh '<bpy_struct, Object("Cylinder")>', these cannot be exported to NIF. Set shader before exporting.
というエラーが出てエクスポートできません。対処法はありますか?
379: 2016/06/29(水)00:54 ID:z2xBANsU(1) AAS
Set shader before exporting
380: 2016/06/29(水)00:54 ID:G3dPuvwp(1) AAS
作成wikiのエクスポート時のエラー別トラブルシューティング
381(2): 2016/06/29(水)10:03 ID:fsXfQTQs(3/3) AAS
対処法全部試しました、でもダメです。
Assertion Errorが出るばかりで一向にエクスポートできません。再インストールもダメでした
382(1): 2016/06/30(木)00:14 ID:PgONb1jq(1) AAS
DXT系が極めて綺麗に圧縮できるCompressonatorがオープンソースになったぞ
外部リンク:gpuopen.com
テクスチャ圧縮にはこれ使えてめーら
383: 2016/06/30(木)00:50 ID:h4RdF/Qt(1) AAS
>>381
作成wikiには2.7x系はnifの設定を保持したまま読み込めるみたいな事を書いてあるが、
設定やフォルダ構成に間違いや抜けがあるとインポートエクスポート時にエラーが発生する
ぶっちゃけそこに関しては今はまだ2.49bの方が使いやすい
384: 2016/06/30(木)01:46 ID:aiH5p+KD(1) AAS
blendファイル貼れば誰かしら見てくれるだろ
385: 2016/07/02(土)05:30 ID:vrm6jG+x(1) AAS
>>381
鉛筆以外に実はobjectがどっかにあって、
それにBSLightingShaderPropertyが設定されてない、とか?
Outlinerウインドウに余計なもの残ってないか見てみた?
386: 2016/07/11(月)20:05 ID:5kZ6zsTt(1) AAS
loverslabが繋がらない。何でだろ。
387(2): 2016/07/20(水)15:18 ID:xQ5Ten/w(1) AAS
こちらで質問して良い事なのか分からないので板違いならどなたか突っ込んで下さい。
Colorful Magicと言うmodに収録されている武器のパワーアタック時の(バックアタックに割り当てられてる)光波エフェクト、斬撃波?を
別modの武器に移植したいのですが可能でしょうか?
そもそもColorful Magicをckで読み込もうとするとエラーが出て読み込めません。
よろしくお願いします。
388(1): 2016/07/20(水)15:42 ID:8u0xpWyT(1/2) AAS
>>387
物凄く強引だけど、ColorfulMagicのespをTESVSnip等でesm化してそれをマスター指定した上でエフェクトを移植したい武器をプラグイン指定して読みこめばいけると思いますが・・・
ColorfulMagicのesp自体読み込めないのは恐らく、SkyrimEditor.iniで[General]にbAllowMultipleMasterLoads=1を記述していないのでは?
ColorfulMagicの最新版はドーンガードだけでなくドラゴンボーンのesmも必要なので、esmを複数指定出来るbAllowMultipleMasterLoads=1を記述しないといけませんよ
389: 2016/07/20(水)16:33 ID:8u0xpWyT(2/2) AAS
>>382
使い方分からないです(池沼)
390(1): 2016/07/21(木)07:56 ID:0HmqDIEH(1) AAS
>>387
作ったことはあるからやり方はわかるが、まずはCKでespをロードする方法を覚えてから出直してきてくれ。
どうでもいいんだが、Colorful MagicのDescriptionに"Enemies is respawn."ってのがあったけどいくらなんでもあんまりな適当Googlishじゃないか…
391: 2016/07/21(木)12:30 ID:77diIbnR(1) AAS
>>388
お返事遅れましたすみません。
ckにてmodを読み込めない件ですが、導入の際参考にしたサイトにはSkyrimEditor.iniへの記述の手順の記載が
有りませんでした、取り敢えず導入するだけの中途半端な状態だったみたいです。
ckの文字化けの修正手順の記載もあり手順のに沿ってやったつもりでも改善されず、、、
決定的何かが欠けてるみたいです。
もう一度導入からやり直してみます。差し支えなければここ読んどけば間違えないよって言う
参考になるサイトがあったら教えて頂けないでしょうか。
>>390
ポンコツですみません。
392: 2016/08/04(木)10:40 ID:fSkzua77(1) AAS
自作の防具がたいまつや焚き火等の光源の影響を受けず暗くなってしまうのですが原因がわかりません
太陽光の影響は受けています
ボディメッシュ部分は正常なのでそこのBSLightingShaderPropertyを問題箇所にコピーすると光源の影響を受けるようになるのですが、BSShaderTextureSetのテクスチャパスを書き換えても何故かボディメッシュのテクスチャが貼られてしまいます
どなたか解決方法ご存じでしたら教えて頂けませんでしょうか
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