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SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/
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373: 名無しさんの野望 [sage] 2016/06/14(火) 02:54:15.10 ID:t1zdRVsu 単語じゃなくて文を読め文を http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/373
374: 名無しさんの野望 [sage] 2016/06/16(木) 11:31:30.42 ID:RsNjdFQd 自作の会話ダイアログの出現条件にスクリプトの変数をチェックするにはCondition FunctionにGetVMQuestVariableで変数の値を判定できる事までは分ったのですが、 その隣のParametersから自作の変数を呼び出すための登録方法が分りません。 QuestのScriptタブから自作のスクリプトを追加しPropertiesにチェックする変数を登録しましたが、Select Function ParametersのVM VariableはNONEしか出てきません。 何か足りないのでしょうか? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/374
375: 名無しさんの野望 [sage] 2016/06/16(木) 12:17:19.62 ID:DgppZtdd http://www.creationkit.com/index.php?title=GetVMQuestVariable http://www.creationkit.com/index.php?title=GetVMScriptVariable Script自体と変数にConditionalを付けないとConditionであるとみなされないらしいよ。 使ったことないからよく知らんけど。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/375
376: 名無しさんの野望 [sage] 2016/06/16(木) 18:52:01.64 ID:rFt7+5fw >>375 ありがとうございます、ご指摘通りにScript内部と変数にConditionalを付けて再コンパイルしたら パラメーターのVM Variableプルダウンに登録した自作変数が無事に出てきました。 本当に助かりました。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/376
377: 名無しさんの野望 [sage] 2016/06/29(水) 00:33:00.27 ID:fsXfQTQs 作成wikiを見てBlenderで鉛筆を作ったのですが、nifにエクスポートするところで躓いてます。 設定し終えてエクスポートすると io_scene_nif.utility.nif_utils.NifError: Export version expected shader. no shader applied to mesh '<bpy_struct, Object( http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/377
378: 名無しさんの野望 [sage] 2016/06/29(水) 00:34:21.91 ID:fsXfQTQs なんか上手く書き込めてないので再度。 io_scene_nif.utility.nif_utils.NifError: Export version expected shader. no shader applied to mesh '<bpy_struct, Object("Cylinder")>', these cannot be exported to NIF. Set shader before exporting. というエラーが出てエクスポートできません。対処法はありますか? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/378
379: 名無しさんの野望 [sage] 2016/06/29(水) 00:54:55.23 ID:z2xBANsU Set shader before exporting http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/379
380: 名無しさんの野望 [sage] 2016/06/29(水) 00:54:59.34 ID:G3dPuvwp 作成wikiのエクスポート時のエラー別トラブルシューティング http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/380
381: 名無しさんの野望 [sage] 2016/06/29(水) 10:03:00.66 ID:fsXfQTQs 対処法全部試しました、でもダメです。 Assertion Errorが出るばかりで一向にエクスポートできません。再インストールもダメでした http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/381
382: 名無しさんの野望 [sage] 2016/06/30(木) 00:14:56.28 ID:PgONb1jq DXT系が極めて綺麗に圧縮できるCompressonatorがオープンソースになったぞ http://gpuopen.com/compressonator-v2-3-release-delivers/ テクスチャ圧縮にはこれ使えてめーら http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/382
383: 名無しさんの野望 [sage] 2016/06/30(木) 00:50:31.89 ID:h4RdF/Qt >>381 作成wikiには2.7x系はnifの設定を保持したまま読み込めるみたいな事を書いてあるが、 設定やフォルダ構成に間違いや抜けがあるとインポートエクスポート時にエラーが発生する ぶっちゃけそこに関しては今はまだ2.49bの方が使いやすい http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/383
384: 名無しさんの野望 [sage] 2016/06/30(木) 01:46:34.46 ID:aiH5p+KD blendファイル貼れば誰かしら見てくれるだろ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/384
385: 名無しさんの野望 [sage] 2016/07/02(土) 05:30:21.84 ID:vrm6jG+x >>381 鉛筆以外に実はobjectがどっかにあって、 それにBSLightingShaderPropertyが設定されてない、とか? Outlinerウインドウに余計なもの残ってないか見てみた? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/385
386: 名無しさんの野望 [sage] 2016/07/11(月) 20:05:16.04 ID:5kZ6zsTt loverslabが繋がらない。何でだろ。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/386
387: 名無しさんの野望 [] 2016/07/20(水) 15:18:18.37 ID:xQ5Ten/w こちらで質問して良い事なのか分からないので板違いならどなたか突っ込んで下さい。 Colorful Magicと言うmodに収録されている武器のパワーアタック時の(バックアタックに割り当てられてる)光波エフェクト、斬撃波?を 別modの武器に移植したいのですが可能でしょうか? そもそもColorful Magicをckで読み込もうとするとエラーが出て読み込めません。 よろしくお願いします。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/387
388: 名無しさんの野望 [sage] 2016/07/20(水) 15:42:57.91 ID:8u0xpWyT >>387 物凄く強引だけど、ColorfulMagicのespをTESVSnip等でesm化してそれをマスター指定した上でエフェクトを移植したい武器をプラグイン指定して読みこめばいけると思いますが・・・ ColorfulMagicのesp自体読み込めないのは恐らく、SkyrimEditor.iniで[General]にbAllowMultipleMasterLoads=1を記述していないのでは? ColorfulMagicの最新版はドーンガードだけでなくドラゴンボーンのesmも必要なので、esmを複数指定出来るbAllowMultipleMasterLoads=1を記述しないといけませんよ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/388
389: 名無しさんの野望 [sage] 2016/07/20(水) 16:33:51.02 ID:8u0xpWyT >>382 使い方分からないです(池沼) http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/389
390: 名無しさんの野望 [sage] 2016/07/21(木) 07:56:28.15 ID:0HmqDIEH >>387 作ったことはあるからやり方はわかるが、まずはCKでespをロードする方法を覚えてから出直してきてくれ。 どうでもいいんだが、Colorful MagicのDescriptionに"Enemies is respawn."ってのがあったけどいくらなんでもあんまりな適当Googlishじゃないか… http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/390
391: 名無しさんの野望 [] 2016/07/21(木) 12:30:06.76 ID:77diIbnR >>388 お返事遅れましたすみません。 ckにてmodを読み込めない件ですが、導入の際参考にしたサイトにはSkyrimEditor.iniへの記述の手順の記載が 有りませんでした、取り敢えず導入するだけの中途半端な状態だったみたいです。 ckの文字化けの修正手順の記載もあり手順のに沿ってやったつもりでも改善されず、、、 決定的何かが欠けてるみたいです。 もう一度導入からやり直してみます。差し支えなければここ読んどけば間違えないよって言う 参考になるサイトがあったら教えて頂けないでしょうか。 >>390 ポンコツですみません。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/391
392: 名無しさんの野望 [sage] 2016/08/04(木) 10:40:38.39 ID:fSkzua77 自作の防具がたいまつや焚き火等の光源の影響を受けず暗くなってしまうのですが原因がわかりません 太陽光の影響は受けています ボディメッシュ部分は正常なのでそこのBSLightingShaderPropertyを問題箇所にコピーすると光源の影響を受けるようになるのですが、BSShaderTextureSetのテクスチャパスを書き換えても何故かボディメッシュのテクスチャが貼られてしまいます どなたか解決方法ご存じでしたら教えて頂けませんでしょうか http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/392
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