[過去ログ]
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
62: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/02(月) 00:55:17.53 ID:FL1BTHix ウェイトコピーもいいんだけど思い通りにコピーなんかほぼ不可能だから手塗りしかない 弓なら塗りやすいだろ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/62
63: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/02(月) 08:38:00.09 ID:HlnI6kdG 初歩的すぎて恥ずかしい限りですが、自力でどうにもならず教えを乞いに来ました 自作modでホワイトランに二人ノルド男NPCを作成し配置まで出来ました 一人目(ベレソアベース)はctrl+F4でExport出来たのですが 二人目(シンミールベース)がなぜか出来ず、困っております 対策として以下のとこを実行しました改善せず ・texture/〜/tintmaskフォルダを避難させる ・別のNPCをベースに別IDで作成し直し ・デフォルトの髪(HairMaleimperial1)を使用していたのを変更 ・使用するデフォルト髪のplayableのチェックを外す ・espデータを何度かリロード ・voicetypeを試しにMaleDrunkからMaleBruteに変更 ・Is CharGen Face Presetにチェックが入っていないことを確認 ・MOD”CharGen Export”でddsとnifを出力し、espの名前のついたフォルダにそれぞれ配置 確認・設定漏れをご指摘いただければ幸いです http://uproda.2ch-library.com/903827NHG/lib903827.jpg http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/63
64: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/02(月) 08:58:18.40 ID:/ps9CNlw 配置ができなくてキャラクターが見えない、出てこない? それともFaceGenをうまく出力できないの? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/64
65: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/02(月) 09:09:04.55 ID:HlnI6kdG >>64 63です、レスありがとうございます CKで該当NPCを選択状態にして、CTRL+F4を押してもexportの確認ウインドウが 出てこない状態です。 配置は完了し、フォロワー設定にしていたため勧誘し 引き連れて戦闘AI等には問題ないところまで確認しています ただ、顔の表面データがexportできていないため 首から上が肌トーンが異なり、設定した戦化粧や傷が反映されておらず 薄くのっぺりした状態です あとはほんとにexportだけなんです http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/65
66: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/02(月) 09:30:35.72 ID:mQmnFwjy >>65 CharGen ExportでExportしたnifを使うのなら、それを直接NifSkopeで編集してテクスチャ指定せろばいいんじゃない? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/66
67: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/02(月) 10:07:04.96 ID:V6bb7AEv これからスクリプト作成を始めようと思うのですが特定のactorをプレイヤーの位置に呼び出す魔法を作る場合どのようにすれば呼び出せるでしょうか…… またスクリプトについて学ぶにあたり参考になるサイトなどありますかね http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/67
68: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/02(月) 10:23:43.12 ID:HlnI6kdG >>66 63です、ckでCTRL+F4によるexportが出来ない為 CharGen ExportでnifとddsをExportさせました が、実は活用方法がよくわかっておりません nifskopeはほぼ初めて使う状態です ご指摘を受け、挑戦してみましたがうまく反映せず・・・ 順番として 1、このnifをmeshesフォルダのespの名前がついたフォルダに格納 2、このnifをnifskopeで開き、テクスチャを指定する (指定するテクスチャはtextureフォルダのespの名前がついたフォルダに格納) 以下の通り、指定してみたのですがだめでした http://uproda.2ch-library.com/903833QcD/lib903833.jpg 現在の状況はこんなかんじです http://uproda.2ch-library.com/903828WOy/lib903828.jpg 何度も申し訳ありません、どうかご教授願います http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/68
69: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/02(月) 11:02:44.38 ID:HlnI6kdG >>68 自己レス さっそくミス発見orz 指定先が間違っていたので以下の通り訂正 http://uproda.2ch-library.com/903836V0U/lib903836.jpg が、相変わらず戦化粧等が未反映・・・ 頭以外の箇所(目、眉、髪、口)はデフォルトのものを使用している為 変更しておりません http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/69
70: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/02(月) 11:09:23.75 ID:X8Xw8Uwp >>69 ChargenExportで出力したFaceTintには戦化粧とか付いてるよね? ChargenExportによる出力は現在のプレイヤーの顔に付いている化粧とか全部(RaceMenu専用のものも)が含まれるよ。 あとそのテクスチャは誰に使おうが共通のものだから、プレイヤーに好きにメイクしてExportしたFaceTintだけ使えばいいよ。 ただ肌色だけは合わせるようにね。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/70
71: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/02(月) 11:24:40.64 ID:X8Xw8Uwp >>67 Actor Bob Bob.MoveTo(Game.GetPlayer()) CK wiki http://www.creationkit.com/Main_Page あとソースファイルをなんかでGrepする。 もう何年も経ってるから自分のやりたいことって結構誰かがやってるんだよ。 だからやりたいことをやっていそうなmodを探してソースを読もう。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/71
72: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/02(月) 11:39:43.74 ID:V6bb7AEv >>71 ありがとうございます 似たmodを参考にしてみます http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/72
73: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/02(月) 15:06:44.71 ID:HlnI6kdG >>70 63です あれから色々試行錯誤しておりますが、どうにもうまくいっておりません せっかくアドバイスをいただいているのに申し訳ない >プレイヤーに好きにメイクしてExportしたFaceTintだけ使えばいいよ ドヴァ男でキャラメイクをしてChargenExportでddsとnifを出力し それぞれメッシュとテクスチャフォルダにあるespの名前がついたフォルダに格納し nifにテクスチャ指定をして…いるはずなのですが どこかを間違えているようです 途中、ChargenExportで出力したddsが容量1MB超えと無圧縮だったのに気付き 256*256 RGB8.8.8で圧縮しました http://uproda.2ch-library.com/903848EP0/lib903848.jpg 引き続きアドバイスお待ちしております よろしくお願いいたします。 なお、もしご存知でしたら CKでCTRL+F4ができなくなる原因を>>63以外にご存知でしたら こちらもあわせてご教授願います http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/73
74: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/04(水) 20:35:59.14 ID:hcMkmDkV >>63です 自己解決?いたしましたので、ご報告いたします あれから、美化MODを外すとExport出来るようになったという とあるサイトの情報に辿り着き、色々試行錯誤してみました 結論として、目に関する美化Modを外すことで Exportできる状態になりました。 (元になったドヴァ男がこのModの目を使用していたのを失念しておりました プラグインとして×印をつけていなければ、デフォルトのものに置き換わって 支障がなかった為) 他の方が、この該当Modを必須または推奨にしたModを配布しているのを 多数見受けましたので、当方の環境下だけでの特殊なケースだと思います まことにお騒がせいたしました レスくださった皆様、ありがとうございました http://uproda.2ch-library.com/904140WK9/lib904140.jpg 目の色が違うため、印象が多少変わりましたが 戦化粧の無いのっぺり顔に比べたら…! http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/74
75: 名無しさんの野望 [] 2015/11/07(土) 20:16:28.40 ID:is6P3OJl 質問なんですが、ckを使っていたところ、 吟遊詩人大学の窓が光らなくなってしまったのですが、 何か対処法などありますでしょうか? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/75
76: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/07(土) 20:22:04.93 ID:k/4AIPp1 >>75 CKで弄った所を元に戻すと治ると思いますよ∧∧ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/76
77: 75 [sage] 2015/11/07(土) 21:06:11.31 ID:is6P3OJl >>76 解決しました。ありがとうございます。 ところで、CKで"SBluePalace"などを配置した際に、 窓に点っている明かりはどうやって元から設置されている物のように暗くなるのでしょうか? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/77
78: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/07(土) 22:05:06.02 ID:HrGUdSey ReferenceのEmittanceタブだった気がする http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/78
79: 78 [sage] 2015/11/08(日) 13:05:02.26 ID:OnxG+iCp ありがとうございました。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/79
80: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/08(日) 16:18:51.56 ID:JTueCMoB CKについての質問です 今までは問題なく登録できていたのですが、最近抽出したファイルで作成した ArmorAddonをSkinNakedのModelsに登録する際に失敗するようになりました ShowAllにチェックを入れると登録されてはいるのですが、Race画面で確認すると 体が頭以外写っていないので失敗しているようです CK側に問題があるかもしれないと思い、再インスコ等しましたが改善しませんでした 原因や改善策が分かる方おりますでしょうか? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/80
81: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/08(日) 19:42:10.19 ID:v91EaMfM 最近modを作り始めました。 いろいろ試行錯誤の結果、何とか、髪型を作成して、ゲーム内に持ってくることができるようになったのですが、 微妙に顔の動きについて来ない状態です。 たとえば、顔を90度横に向けたら、髪の毛は、60度ぐらいで止まるとか。 ぐっと下を向くと、髪の毛は途中で止まってしまうとかです。 この場合、どこを見直せばいいのでしょうか。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/81
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 814 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.009s