[過去ログ]
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
78: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/07(土) 22:05:06.02 ID:HrGUdSey ReferenceのEmittanceタブだった気がする http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/78
79: 78 [sage] 2015/11/08(日) 13:05:02.26 ID:OnxG+iCp ありがとうございました。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/79
80: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/08(日) 16:18:51.56 ID:JTueCMoB CKについての質問です 今までは問題なく登録できていたのですが、最近抽出したファイルで作成した ArmorAddonをSkinNakedのModelsに登録する際に失敗するようになりました ShowAllにチェックを入れると登録されてはいるのですが、Race画面で確認すると 体が頭以外写っていないので失敗しているようです CK側に問題があるかもしれないと思い、再インスコ等しましたが改善しませんでした 原因や改善策が分かる方おりますでしょうか? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/80
81: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/08(日) 19:42:10.19 ID:v91EaMfM 最近modを作り始めました。 いろいろ試行錯誤の結果、何とか、髪型を作成して、ゲーム内に持ってくることができるようになったのですが、 微妙に顔の動きについて来ない状態です。 たとえば、顔を90度横に向けたら、髪の毛は、60度ぐらいで止まるとか。 ぐっと下を向くと、髪の毛は途中で止まってしまうとかです。 この場合、どこを見直せばいいのでしょうか。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/81
82: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/08(日) 19:47:40.02 ID:aS/o21BJ ウェイトじゃね? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/82
83: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/09(月) 09:33:27.30 ID:PNFqVsNK ckでファレンガーの売り物に自作の呪文書を追加したいと思っています この場合そのままファレンガーの売り物のチェストに入れるとファレンガーに変更を加える他のmodで上書きされてしまうでしょうか? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/83
84: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/09(月) 12:33:52.12 ID:72AnMJ0V Bashed patchがなんとかしてくれる http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/84
85: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/09(月) 19:06:31.33 ID:vQ1mTU5Z >>82 81です。 ウェイト設定見直したらちゃんとついてくるようになりました。 ありがとうございました。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/85
86: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/11(水) 00:46:23.68 ID:u0VXRuAo 自作フォロワーの作成を始めて行き詰まりましたのでご助言ください。 フォロワー作成ブログを参照してCKからctrl+F4でFaceGenDataの出力までは、多分滞りなく終えました。 次ぎのNifSkopeでの作業が良くわからず、ブログの説明を見ながらやっても確認時キャラクターが変わらなかったり その後試行錯誤しましたが、helpで存在は確認で来ても見えない状況が続いています。 フォルダー構成が悪いのか、そもそもNifSkopeでの結合(?)が失敗してるのかわからない状態です。 とりとめのない質問になってしまいましたが、何かお気づきの点があればお教えください。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/86
87: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/11(水) 01:23:16.53 ID:AiL+UPFU なにを見ているのか全くわからないのでなにも言えないです。 エスパーレスを期待するのはやめて。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/87
88: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/11(水) 01:42:09.45 ID:ws6y7wwV 良く分からないけど追加種族でフォロワー作るときに最初にマスターに指定し忘れるとraceがキツネになったりするよ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/88
89: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/11(水) 01:55:36.72 ID:WSDw0+mC >>86 使用MODや参照サイト様がわからないので、キャラメイクの有名MOD・ECEで作業してると仮定して気になる点をいくつか。 1.Ctrl+F4で顔を出力する前の段階でちゃんとesp保存したか 2.移植元と移植予定の顔のノード数が一致しているか 3.テクスチャの指定があっているか 4.移植後のリネーム&置き換え作業をちゃんとやったか 特に配布予定とかがない自分で遊ぶ時用ならnif作業なしでも作れますよ、とノード数合わせの段階で挫折した自分が言ってみる http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/89
90: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/16(月) 23:29:18.78 ID:ZsbKlly+ 始めまして、MOD制作に興味が沸いて、まず簡単な物から作り始めようと思い 砦などに死体オブジェクトを増やしてみよう。と実践してみたのですが、早速躓いています。 Object Windowから配置したいアクターをRender Windowへドラッグ&ドロップ 配置されたアクターをCell Viewから選び右クリック→Editを選択 Reference WindowのStarts Deadのチェックボックスにチェックを入れる ここからの手順で困っています。 アクターは配置された時点では棒立ちの状態ですが ゲーム開始直後のヘルゲンに配置されているような、檻の中で壁にもたれかかって死んでいる魔術師や、吊るされた檻の中で死んでいる囚人のように 死体オブジェクトとして配置したアクターにポーズを付けさせたいのですが、調べても中々手がかりが掴めず挫折気味です。 ゲーム内でアクターにモーションやポーズを取らせるMODの中にヒントが無いかとCKで開いて覗いてみたのですが 結局それも構造が解らず、どこを見ればよいやらという状態です。 助言やヒントなどをいただけるとありがたいです。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/90
91: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/17(火) 01:10:12.39 ID:/aLd7lW1 全く作成経験の無い初心者がOblivionのアイテムMODをSkyrimに移植しようと試みてるのだが 難易度はどのくらいでしょうか? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/91
92: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/17(火) 16:40:34.89 ID:00hWHzBM 難易度聞いちゃう時点で無理 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/92
93: 名無しさんの野望 [] 2015/11/22(日) 22:37:08.98 ID:ur0MUurV 装備の体型変更をやっていましたが、解決できそうになくなったので質問いたします 「Knight Of Thorns Armor And Spear of Thorns」 男性用装備のこれを女性用にすべく、各種HPと睨めっこしながら体型変更していたのですが weightコピーしてゲームで表示できるまでに持ち込んだものの、スカートが表示されなく なるわNifSkopeで表示されなくなるわで手に負えなくなりました 皆様にお力添えして頂きたく、ここに書き込む次第です 現在作成中のファイルを上げておきます ttp://www1.axfc.net/u/3571259.zip PASS:armor Thornscuirassf_1_1〜6までが女性用装備として作成中のファイルで、5と6がBodySlideで女性用体型から ボーンを全コピーしてゲーム内表示までこぎ着けたファイルになります BodySlideでコピー時に装備を一部マスクする旨の警告が出て、スカート部がお尻の部分で断ち切られて いる状態で止まっています よろしくお願いいたします http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/93
94: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/23(月) 02:37:49.07 ID:PZpMT5E1 >>93 Thornscuirassf_1_6.nifをBlenderで読み込んで ウェイトを付け直してエクスポートしたら表示はされるようになりました 一応ゲーム内でも確認しましたが、こちらがテクスチャの指定を間違えていた程度で 特に問題はないかと思われます ttp://iup.2ch-library.com/i/i1549342-1448213793.jpg http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/94
95: 名無しさんの野望 [] 2015/11/23(月) 14:41:16.59 ID:YGyUf95o >>94 Blenderでウェイトの付け直しをやってみましたが、エラーを吐いて作成できません 後学の為、具体的な手順を教えていただけないでしょうか? BlenderはVer2.76bにSkyrimMODwikiの最新版nif pluginを入れて使っています モディファイヤーのデータ転送機能を使って元データから頂点データの頂点グループを データレイアーを生成→適用でやっていますが、エクスポートでエラーを吐いて作成できません http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/95
96: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/23(月) 16:10:08.53 ID:PZpMT5E1 スカート部分だけではなく他のメッシュもウェイトを付け直せばエラーは吐かないかと 他はBlenderの使い方の説明をしているブログとかに書かれている以外の特別な事はしていないつもりです http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/96
97: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/23(月) 18:51:23.19 ID:YONNDmjt エラーログ読めよ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/97
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 798 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.011s