[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
13: 10=11 2015/09/04(金)04:31:39.86 ID:dicdkQdq(1) AAS
補足なう(´・ω・`)
> (Import Skeleton Only + Parent Selected) > ボーンが出力されませんでした
それはNif整理→2.49b用で読込の時だから、2.6x以降の最新版用だと
barom777.blog.fc2.com/blog-entry-26.html など見るといいおー
128(2): 2015/12/29(火)05:15:51.86 ID:9ZXIEFaS(1) AAS
blender2.49bでボディメッシュをインポート→エクスポートすると太股のつけ根と尻に謎の裂け目が生じます
画像リンク[jpg]:imgur.com
見た感じ頂点が重なっていて片方は太股に、片方は体幹に引っ張られてるのかなと考えたのですがそのような箇所も無く原因がわかりません
エクスポート時の設定に問題があるのでしょうか?
137(1): 2016/01/14(木)05:58:29.86 ID:MkuafAQW(1) AAS
寝起きでいまいち質問の内容理解できてないけど容量の節約なら普通に全部インストールしていらないもの消して管理しやすいようリネームでいいんじゃないの
162: 2016/01/18(月)23:07:31.86 ID:aagA2Djr(2/2) AAS
>>160
ありがとう
スクリプトは前に魂石絡みで弄った事あるしできそうなのでやってみる
171(1): 2016/01/20(水)20:29:05.86 ID:SFRQ0lRk(1) AAS
>>170
必要なModのスクリプトが足りない
372: 370 2016/06/14(火)02:43:43.86 ID:C3qMMebJ(2/2) AAS
NPC Head[Head].00.00
これのことですか??
453(1): 444 2016/11/01(火)15:07:52.86 ID:6MnRCiwZ(3/3) AAS
調べてその場所にないから質問させてもらったんですが
質問スレにいった方が良かったんですかね
598: 2017/02/26(日)17:27:58.86 ID:ZYEsxq3W(2/4) AAS
>>597
申し訳ないがさっきのは間違っていた。正しい処理を思い出した。
空のOutfitじゃなくて、何もデータのないないなんだかよくわからないArmorを一つだけ入れたOutfitを作るんでした。
662: 652 2017/04/02(日)03:00:21.86 ID:8POfwuWn(1) AAS
>>653 >>654
分かり辛くて申し訳ない。>>655 が補足してくれた通りで、
作者もユーザも尊重したくて、それを仲介したいという意図。
そういう意味で「作業は自分(俺)でやる想定」と書いた。
Modは云わば作者の好意なのは分かってるんだけど、
だからこそ作者の方針と逆行するリクエストは出し辛いと思うんだよね。
それでもそういうリクエストが出ていたので、何かできないかと思った次第。
>>657
そう、翻訳は大変なんよね。俺も翻訳ファイルちょくちょく作ってるし、
自環境で誤訳修正の個別編集もしたことあるから大変さは分かる。
省8
691: 2017/07/09(日)17:14:28.86 ID:/m58E3TO(3/4) AAS
また質問で申し訳ありません
装備のGNDファイルを作ろうと、SkyrimMOD作成wikiのGND.nif作成方法のページを参考に
(情報が古いのかいくつか該当しない・見つからない項目がありました)
Nifskopeでnifの編集・メッシュの移植・テクスチャの設定・メッシュの縮小・コリジョンの再生成・コリジョンの移植をして、
CKで表示するところまではできたのですが、配置してRun Havok SimをするとCKがCTDしてしまいます。
同じように、ゲーム内でコンソールで呼び出し、捨てるとCTDします。
恐らくコリジョンがおかしいのだとは思いますが、なぜCTDするのかがわかりません。
どうすればCTDすることなく正しくコリジョンが働くようにできるのでしょうか?
または、他の人はどのようにしてGNDファイルを作っているのでしょうか?
使用ツールはblender2.77(Nif Plugin for Skyrim2017-07-02)、Nifskope2.0.0 Pre-Alpha6です
695: 2017/07/13(木)09:45:53.86 ID:graX1wqf(1) AAS
これだけでは何とも言えないけど、とりあえずUVマップを確認してみる
その部分だけ一旦切り離してUV展開しなおすのが楽かも
763: 2017/12/21(木)23:58:06.86 ID:0TQKKQ6J(1) AAS
Blender 2.79を使って、バニラの女性の酒場服を改造した服をLE用に作ろうとしています。
ウエイトスライダー0と100はそれぞれ問題ありませんが、
中間体重の時に、手首と首と足首の部分で隙間が空いてしまいます。
スライダー対応させるにはどこか確認不足のところがあるのでしょうか。
体部分もバニラのメッシュで、他のmod体型は使用していません。
Nifskopeで、体のNiTriShapeDataでの頂点数は一致しています。
BodyPartはSBP_32_BODYのみで
BSPartFlagは、PF_EDITOR_VISIBLEとPF_START_NET_BONESETが有効になっています。
NiNodeの順番はウエイトスライダー0と100で同じにしました。
一旦BlenderからOBJでエクスポートして、OBJファイルをインポートして
省1
796(1): 2018/05/12(土)12:31:21.86 ID:z2NUOxhL(1) AAS
メッシュをSE用に変換した?
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 1.353s*