[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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16: 2015/09/14(月)22:30:56.95 ID:g2Kk7yGX(2/2) AAS
自分がよく調べてないことがよーくわかりました
色々と解説してくれてるブログって結構あるのね・・・

>>15
Topic Info Fragmentsタイプじゃ出来ないことをしようとしてるんじゃないかと考えてます

@デバッグで変数を表示させるとakSpeakerはちゃんと表示されるのにReference AliasにForceRefTo出来ない
A参考にしてるMODではConditioalを継承したスクリプト内でForceRefToしてる

ので、Topicでのpapyrus fragmentでは呼び出しのみを行い、割り付けは別のスクリプトを用意して試してみたいと思います

ぐちゃぐちゃな文にもかかわらず読み取ってくれてありがとやんした
115: 2015/11/26(木)00:18:24.95 ID:+3EJH9pY(1) AAS
>>112
丁寧な解説、ありがとうございます!

NPCが疑わしいと聞いて、ひとつ失念していたことを思い出しました。
実は、「Edhildils Bikinis」はCHSBHC V3-Tバージョンのメッシュに差し替えていたんです。
試しにオリジナルのメッシュに戻したところ、正常に表示されました。

TES5Editの使い方を教えていただいたので、もう一度CHSBHC V3-Tのメッシュに差し替え、TES5Editで開いてみようと思います。
この機会にTES5Editでいろいろ試してみますね。ご指導ありがとうございました!

現在、スカイリムのRPブログを開設しています。
拙い文章とSSだけのブログですが、良かったら遊びに来てください!
『The stray sorcerer -はぐれ魔術師冒険記-』 「はぐれ魔術師冒険記」で検索をお願いします(o*_ _)o
134: 2016/01/11(月)20:20:43.95 ID:FD4AYV9n(1) AAS
>>106
ボーンとの親子関係ができていない可能性がある
147
(1): 2016/01/16(土)23:47:29.95 ID:rrrtFQ5l(1) AAS
スケルトン切り替えならともかく体系変更だけのために種族を作るなという通達を出したい。
291
(1): 2016/04/26(火)03:57:48.95 ID:i63DyNxR(1) AAS
>>290
2.49bでやってみそ
360: 2016/06/10(金)18:53:15.95 ID:LfpoltO8(1) AAS
飛び散るという表現ではぐっちゃぐちゃになってるのか形そのまま飛んでってるのか判断つかない
412: 2016/09/04(日)18:39:54.95 ID:M/t2/E9d(1) AAS
CKで攻撃がバッシュであるかどうかの設定って何処に有るのでしょうか?
IsAttackTypeを見てもそれらしき項目はないのですが
636: 2017/03/14(火)04:06:57.95 ID:IpQgQQMi(1) AAS
あちこちで言われていることだけれども

素材とツールが揃っていて検索すればいくらでも情報を引き出せるこの状況で、何もせずに人に聞いている時点で既に自分には創作無理です><と宣言しているんだよな
人に聞く前に調べろ揃えろ試せやり直せ試行錯誤しろ
それでも駄目なら情報整理して質問投げてくれ
651: 2017/03/29(水)03:02:53.95 ID:MaGHhALF(1) AAS
できない
670: 2017/05/06(土)22:12:10.95 ID:NwFHL0U2(1) AAS
hkxcmdを使ってSexy idle Animationのhkxファイルをkfファイルの変換しようとしたのですが、
含まれている5つのモーションのうち4つがnumber of tracks exceed bones というエラーが出て変換できませんでした。
これらを変換するにはどうすればよいでしょうか?
変換できたのはmt_idle2.HKXのみで、なぜかこのデータだけ更新日時が2015/06/10だったのは何か関係があるのでしょうか?
残り4つはすべて2013/12/23でした
688: 2017/07/09(日)08:20:39.95 ID:/m58E3TO(1/4) AAS
バニラのサークレットを基にblenderで装飾系装備を作っているのですが、
CKでArmor、ArmorAddonの装備スロットを55に設定すると装備が反映されません。
blenderでSBP〜〜をスロット55に基づいた名称にしないといけないのでしょうか?
その場合、どのような名称にすれば反映されるようになるのでしょうか?
700: 2017/07/16(日)20:14:29.95 ID:5KGIC/fp(1) AAS
好きな形とまでとは言えないけど
コリジョンはnifskopeで再生成できるね
コリジョン用のモデル作ってそっから移植でもいけるかな
736: 2017/09/29(金)01:05:01.95 ID:rpQTLG0D(1) AAS
バレなきゃ犯罪じゃないんですよ
750: 2017/11/25(土)02:11:52.95 ID:xTNpm35O(1) AAS
>>311
>>418
>>608
>>613

ものすごい遅レスですが、

Lost XXXXXX in vertex weights while creating a skin partition for Blender object ~

のエラーについてBlender2.7xで回避する方法についての
試行錯誤の結果をお伝えしておきます

@Vertex Weight Lost を吐いているメッシュがどれかを確認する。(ここでは便宜的に"Test"というメッシュとします)
AWeight Paint Mode か Edit Mode にあるWeight Toolsを開く
省7
846
(1): 2018/11/29(木)15:32:03.95 ID:kk+tvBkL(2/2) AAS
試しに適当なmod十数個から20個くらい抜いて見たけど全て使える
bsaの中にnifやddsが入ってるだけど、それじゃなくて?

マスターに元modは指定されてないし
元modはアンインスコした状態
862: 2018/12/27(木)23:24:44.95 ID:X4Cz4VDv(1) AAS
DQ11のエマ(Gemma)の衣装をスカイリム(SKYRIM)でも使いたいと思う?
外部リンク:dragonquest.fandom.com
893: 2019/05/13(月)17:56:32.95 ID:CUxXYVNq(1) AAS
>>887
遅レスだけどそこに書いてあるのを参考に何とかできた
ありがとう
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