[過去ログ] 【RTS+TD】They are billions DAY3 (1002レス)
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171: (ワッチョイ b667-QpsD) 2018/01/15(月)21:25 ID:9X6FKQvY0(1/2) AAS
その壁がどんな意味のある壁なのかを考えてみると良いよ
ベノムの釘付けや増援が来るまでの時間稼ぎなどを目的としてる場合は、一番外側の壁を守る必要は無い
172: (ワッチョイ 5d63-6xgx) 2018/01/15(月)21:34 ID:eh8QWKrr0(3/4) AAS
結局持ちこたえるにはいかに敵の数を減らすかになるわけで
長時間バリスタの数を減らさず攻撃し続けられるかどうかの話になる
173: (ワッチョイ 5d63-6xgx) 2018/01/15(月)21:45 ID:eh8QWKrr0(4/4) AAS
まあ 壁壁 壁壁バリスタand塔 バリスタ
って感じで攻撃パーツは全部内側においてるねえ
174: (ワッチョイ ad6e-Un5q) 2018/01/15(月)22:28 ID:A3APlGFu0(3/3) AAS
全てはタナトスの為だよ
175
(1): (ワッチョイ b587-Lsam) 2018/01/15(月)22:37 ID:wpx6wn7h0(1) AAS
500%難しすぎない?
神マップ引いたのに慎重にやりすぎてジリ貧なったわ
176: (ワッチョイ b667-QpsD) 2018/01/15(月)23:00 ID:9X6FKQvY0(2/2) AAS
>>175
500%はとにかくアグレッシブに前線を上げ続けないといけない
だから一つのミスをカバーできるように行動の選択肢を増やしていくことが大切なんだ
早めに監視塔設置してリンクを察知したり、退避用の何もない土地を広めに確保したり、スナイパーにソルジャーを混ぜて撤退時の生存率を上げると良い

日和った時点で終わるから、適度に休憩はさんで緊張感持ってやれば突破できるはず。頑張れ
177: (ワッチョイ ad8e-6xgx) 2018/01/15(月)23:09 ID:EKjAZg5G0(1) AAS
500%は慎重にやってはいけない
マジで喰うか喰われるかの世界
178: (ワッチョイ aa03-3tXo) 2018/01/15(月)23:12 ID:NKNSBdQn0(4/4) AAS
将棋のプロなみに先の先考えれる人じゃないと無理だわ500
179: (ワッチョイ 66e9-iPwv) 2018/01/15(月)23:19 ID:M17I5Vsx0(1) AAS
リンクの仕様がいまいち分からんな
結構遠くからリンクして向かって来る事ないかこれ?
180: (ササクッテロル Spbd-iPwv) 2018/01/16(火)00:01 ID:NjwQHvnEp(1) AAS
皆息を吐くようにリンク言うけれどリンクがどういう事なのか、リンクと音の関連雰囲気でしか分からんよな
181: (ワッチョイ ad8e-6xgx) 2018/01/16(火)00:07 ID:icIVwd+K0(1) AAS
たまに走ってくるのは多分画面外から不定期に拠点に向けて走ってくるように設定されてるんじゃないかと思ってる
182: (アウアウカー Sa55-XqUP) 2018/01/16(火)00:34 ID:jcSPjBhZa(1) AAS
500%ノーポーズの動画って神マップ引いてるのもあるけど操作量すごいよな

兵士一体一体指示出してるし
183: (ワッチョイ 6d7a-Urgt) 2018/01/16(火)02:18 ID:aTngnGZR0(1) AAS
地形で隔離されてるはずの場所にゾンビ湧いて壊滅したから何かと思ったら山の上側と森の下側に一マス分ぐらいの見えない隙間空いててそっから入ってきてたわ
ふざけんな
184: (ワッチョイ eaa6-SbKl) 2018/01/16(火)07:28 ID:vUs0ps/U0(1/2) AAS
たとえば突発の大リンクを引き起こすトリガーが仕込まれてるゾンビがいるか、
それとも銃声・爆音の判定に不具合があるか
map4だけ異様にリンクが多いから、前者のような何らかの仕込みはあるんだと思う
185: (ワッチョイ b667-QpsD) 2018/01/16(火)07:55 ID:RQDMlbin0(1/3) AAS
リンクしてきた敵をその場で処理しようとすると、処理した時に出る音に連鎖してリンクが拡大していくだけだよ
map4の敵がアグレッシブなのはマップの説明にある通り
186: (ワッチョイ b667-j+XW) 2018/01/16(火)09:47 ID:6citcqOF0(1/2) AAS
廃墟って廃墟からゾンビ出てきてるんかね
廃墟に引っかかってた向こう側のが出てきてる感がある
187: (ワッチョイ 3d6c-+gfM) 2018/01/16(火)10:03 ID:hF+HOJGI0(1/2) AAS
主力後方に待機させてレンジャー一匹でランナー釣ってカイトするのがイイ感じ
普段のクリアリングだとこれでいいんだけど、スワームからリンクが始まったときって全然とまらないんだよな
何が違うんだろ
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(2): (ササクッテロレ Spbd-iPwv) 2018/01/16(火)10:45 ID:t7AgX0yXp(1/2) AAS
アーチャー→制作費120 ワーカー1
バリスタ→制作費500 ワーカー2

序盤はアーチャー持て囃されているけれどアーチャー4作るならバリスタ1作った方が良くないかこれ
兵舎込みで考えたらこっちのが早くてローコストじゃん 維持費の差はあるけれど拠点周りの広めの安全をバリスタと初期アーチャーの釣りで速攻確保して壊せば維持費も問題にならんし
189: (ササクッテロレ Spbd-iPwv) 2018/01/16(火)10:45 ID:t7AgX0yXp(2/2) AAS
よくないかっつーか意見聞かせてくれ
190: (ワッチョイ 66ec-0PCX) 2018/01/16(火)11:06 ID:ZbrQi2be0(1) AAS
別にプレイスタイルは人それぞれだからいいんじゃないの
自分は開発予定地と防衛線さくっと決めるの無理だから使いこなせなさそうだけど
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