[過去ログ] 【RTS+TD】They are billions DAY3 (1002レス)
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338: (ワッチョイ 2587-weOF) 2018/01/19(金)22:50 ID:to4uuw2J0(1) AAS
レイアウト 外部リンク:docs.google.com
ガイド 外部リンク:goo.gl
339: (アウアウカー Sa21-dGW+) 2018/01/20(土)00:31 ID:wh1kaMlsa(1) AAS
4ステ市長が開幕ファームテクとスナ維持費カットでクッソ楽に出来た
340: (ワッチョイ f558-GXt4) 2018/01/20(土)00:37 ID:c6kUHhqb0(1/3) AAS
Map4の110%が全く勝てない
何とか序盤のラッシュは凌げるようになったけど、70日目くらいのラッシュで壁を突破されちゃう
やっぱりレンジャー20、スナイパー20じゃ全然足らないか
341: (ワッチョイ 1563-Qbx4) 2018/01/20(土)00:41 ID:0SU+7nYt0(1/11) AAS
後半ラッシュで突破はないよ
タナトスないのかな
342: (ワッチョイ 0bec-x16F) 2018/01/20(土)00:46 ID:Fb3pCTXr0(1/3) AAS
中途半端に拡張して壁だけ張ってたら定期襲撃対応前後で気付かぬ内に大惨事
とかならまだわからんでもないけどそれ以外だと70日まで生き残っててそれはよくわからんな
まぁ兵士は少ないと思うけど
343(1): (ワッチョイ f558-GXt4) 2018/01/20(土)00:49 ID:c6kUHhqb0(2/3) AAS
どうも20日あたりからの伸ばし方が下手みたいで、中盤伸び悩んで80日目でようやくタナトスの研究が終わる感じ
リソースが足りなくて壁が薄かったりタナトスが間に合わなかったり、で突破される
Map4でWarehouseとかBankってみんな何日目に立てるんだろう?
344: (ワッチョイ eb67-GP+B) 2018/01/20(土)01:05 ID:pSdBcgqD0(1/3) AAS
>>343
とにかく飯が欲しいからWarehouseは石を早めに掘って兵舎の次に建てる。研究のコストが重いから市場よりも前
設置場所を1日目から考えておけば内政が劇的に楽になる
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
Bankは前線がランナーの集団にぶち当たって膠着しだした頃合いに、だいたい25日頃には建てたい
安全地帯を確保しなきゃならないからStone Houseのが先
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
345: (ワッチョイ 2367-weOF) 2018/01/20(土)01:16 ID:wFPXpM620(1) AAS
ちょうどmap4の110%をやっとクリアしたところだけど
今までで一番参考になったアドバイスはゴールド収入1000程度を維持するって事だった
研究、開発、戦力どれも偏りすぎると結局内政が遅れて苦しくなるって良くわかったよ
346: (ワッチョイ bd56-Ab/v) 2018/01/20(土)01:39 ID:zxoLTHNK0(1/3) AAS
効率よいプレイ目標の指針が経過日数における施設やリソース収入の状態で説明できてそれがクリアできないプレイヤー向けの攻略にしっかりとなるのはTDぽい側面だなって
このステージは何wave時点でこの施設をここまで育てておいて迎え撃たないと無理みたいな感じで
クリアできない人の大半が最終期限を迎えるにあたってどれだけ戦力を用意しておくべきなのか途中の進行ペースはどこまでしておくべきかの力加減やバランス配分をつかめてないのが原因だもんな
そこを何十時間も楽しみながら試行錯誤して掴むかもう100時間超えてもクリアできないからスポイル覚悟で他のプレイヤーの動画見て目からウロコ落としてビックリするかも人それぞれで面白い
347: (ワッチョイ f558-GXt4) 2018/01/20(土)01:49 ID:c6kUHhqb0(3/3) AAS
ありがとう、参考にしてみる。結局のところ、序盤で戦力に傾注しすぎて内政が回らなかったみたいだ
自分のプレイの癖とか悪さは客観的に見れないから、アドバイスもらえてすごく嬉しい
348(1): (ワッチョイ eb67-GP+B) 2018/01/20(土)02:01 ID:pSdBcgqD0(2/3) AAS
あとは慣れてない人はユニットの生産も内政の一環であるって考え方をしてみると良い
常に射撃を行い続けていれば、ゲーム上非常に価値の高い安全な土地と言う資源が手に入るわけだからね
仮に敗北しても、軍の生産量を基準にした内政の進め方を考える余地が生まれて次回のプレイへと確実に繋がる
349: (ワッチョイ db24-x16F) 2018/01/20(土)02:34 ID:K/oq6+Qt0(1) AAS
500%の序盤ラッシュ凌いでもそっから俊足ゾンビ走り込んできて積むんだけどどうすればいいんですか??
350: (ワッチョイ 1563-Qbx4) 2018/01/20(土)02:54 ID:0SU+7nYt0(2/11) AAS
壁で防がないようにすればいい
351: (ワッチョイ 23a6-tTNg) 2018/01/20(土)05:43 ID:MyAJawTn0(1) AAS
>>348
基本は兵士が数人寄り合ってればHORDE時以外まず人命損失の危険は無いって事を把握できると強気に配置していけるんだろうけどね
野良ゾンビがリンクするかのように思い込みがちだけど余程深入りして銃声鳴らしでもしない限りは、
実はたまたまそこで起こったランダムスワームだったとか、
防衛線に抜け目ができた事で突発の突撃が発生してるとかに小隊が巻き込まれるという形が事故の原因になってる事の方が多いと思う
352: (ワッチョイ 2367-ZAdH) 2018/01/20(土)09:53 ID:dkp7J4MY0(1/2) AAS
バリスタなりさっさと壁を建てて、とりあえずの防衛線を張るのが一番だな。
木壁なら壊しても大して損でもない
353: (オッペケ Srb1-hkbt) 2018/01/20(土)11:49 ID:dsZ6a3her(1/2) AAS
電気のデカイ範囲追加してほしいわ〜
354: (ワッチョイ dbaf-1pyd) 2018/01/20(土)11:58 ID:YVj0MuW70(1/2) AAS
テスラタワーで都市計画狂う
355: (オッペケ Srb1-hkbt) 2018/01/20(土)12:03 ID:dsZ6a3her(2/2) AAS
まぁ、欲しいもの挙げちゃえば鉄の壁とかも欲しいってなっちゃうんだけどね
356: (ワッチョイ 0bec-x16F) 2018/01/20(土)13:19 ID:Fb3pCTXr0(2/3) AAS
まだゾンビ追加よりもやることあるだろうしそうなると鉄壁はベノムに激弱
みたいな産廃じゃない限りオーバースペだから駄目だろうね
357: (ワッチョイ 1563-Qbx4) 2018/01/20(土)14:04 ID:0SU+7nYt0(3/11) AAS
街の通路にテスラたてるしかないから行き止まりができるのがいやん
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