[過去ログ] 【RTS+TD】They are billions DAY3 (1002レス)
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516: (ワッチョイ e3af-UrTw) 2018/01/22(月)22:48 ID:WqmiTNjs0(1) AAS
そもそも樽じゃないし
517: (ワッチョイ 4dd5-x16F) 2018/01/22(月)22:57 ID:DBVrD7ZN0(7/7) AAS
爆弾系ってタナトスいればいらなくね?ってなりそうで心配だ
ちゃんと強いんだろうか
518: (ワッチョイ bd56-Ab/v) 2018/01/22(月)23:05 ID:MrsXZ0s00(16/16) AAS
翻訳してもらうのに実際のゲーム配布せずにグラフィックや仕様なども不明のままテキストデータだけ渡して作業させるのがおかしいっていう例としてあげてるだけだし噛みつかれても困るわ
そもそもドラム缶って俺が言ってるのはソルジャーの大昔のデモ動画であれかもって仮定してるだけだし
原文はwhen shot, it exprodes. unit can pick up the barrels and carry them to place them in different location.だけだからゲーマー的には火薬樽のほうが通りがいいんじゃねって言ってみただけよ(樽=barrel、ドラム缶=drum)
雰囲気おかしくなってくるなスマン遊んでくるわ
519: (ワッチョイ 7563-GP+B) 2018/01/22(月)23:16 ID:hs++9TvR0(1) AAS
ようやく2map目の60%クリアできた
初期立地がよかったからクリアできたようなもんだけどマップの開拓が全然間に合わなかった
こんなんで3番目で4番目のマップ開放条件とか満たせるんだろうか・・・
520: (ワッチョイ 237f-Qbx4) 2018/01/22(月)23:34 ID:+rsS5kbr0(4/4) AAS
火薬樽の気持ちはわかる。
コイツのせいだろ
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
521(1): (ワッチョイ bd27-x16F) 2018/01/23(火)00:00 ID:s20uD8Hh0(1) AAS
4面初挑戦で地力でやって最終ウェーブまで行った物のボロクソだった
序盤から中盤にかけて素材余りまくってんのに土地が無い状態が続いてタナトスが80日超えた頃になってしまったのが敗因だと思ってるんだけど
後半になって序中盤の遅れを取り戻そうと無駄に広げすぎて防衛が最低限の物になってしまって簡単に突破されてしまったのもマズイと思うのだけど
このスレでたまにクリア者の画像とか張られてて、それ見るとあんまり広げてない人をよく見るし
いい研究の順番とかコツとかあったら教えてくささい
522: (ワッチョイ eb67-GP+B) 2018/01/23(火)00:17 ID:qjtN1H/k0(1/3) AAS
>>521
今の状況がどういったものなのかを理解して、次に何が必要になるのかを把握していかないと後手後手に回るよ
木が足りないなら製材所を建てるのと同じように、土地が無い状態が続くのであればユニットを増やす
そろそろ前線が膠着しそうだなと思ったらストーンハウスの研究や倉庫用の石材の増産に着手する みたいに先読みが大切
アナウンスがDozens of infectedからA horde of infectedに変わる頃にはレンジャーの引き撃ちでの処理が厳しくなるから
それまでには監視塔の研究を終わらせて、守りやすい場所や資源を探しながら計画的に拡張していく事を覚えると楽になるはずだよ
523: (ワッチョイ 1563-Qbx4) 2018/01/23(火)00:24 ID:S7ySMrFu0(1/2) AAS
クリアには無駄に広げる必要ないよ
石油手に入れるための拡張はあったほうがいいけど
524: (ワッチョイ f56e-pQa0) 2018/01/23(火)01:23 ID:6o3XB1hw0(1/2) AAS
木の研究はファーム、バリスタ、市場、スナで次に
石の研究は銀行、壁で次に
鉄の研究はオイル、エンジニア、タナトス
家や監視塔やらは金余ってる時にやる感じ
525: (アウアウエー Sa93-4b13) 2018/01/23(火)06:01 ID:93/3Y7eea(1/3) AAS
3面までデフォルトでやって数回でクリアできたから全マップ一応クリアできるかな
と思ったらこれ4面今までと比べもんにならんくらい難しくないか
4面もう何回かやってるけど序盤food集まらないから人手たりなくてキツい
さっきちょっと上手くいったとおもったらハーピー2体に襲撃されて全部終わったしつらいわ
526(1): (ワンミングク MMa3-Gs0t) 2018/01/23(火)06:31 ID:TYmKUOQvM(1/2) AAS
>>499
level editorで検索すると出るよ
>>500
スクショ撮ってないけど侵入口を一本橋状態にしたり大体そんな感じ
あとは外に廃墟を大量に置いたりとか
527(1): (ワッチョイ bda5-3Ttg) 2018/01/23(火)07:22 ID:FDdlP3XQ0(1) AAS
先日購入して1面からプレイしてる
市長ボーナスでタナトス貰って使ってみたら
なんだこのユニット強すぎじゃねえかって歓喜した矢先に
圧倒的爆音でゾンビ寄ってきてラッシュも来て地獄絵図と化した
528: (ササクッテロラ Spb1-gicb) 2018/01/23(火)07:42 ID:iERyLuTop(1) AAS
タナトスあるある過ぎて草
529: (ササクッテロリ Spb1-G52b) 2018/01/23(火)08:15 ID:seSv0h/Fp(1/2) AAS
タイタンとかルシファーを作るとタナトス枠が減るのがいかん
530: (オッペケ Srb1-ZAdH) 2018/01/23(火)08:38 ID:0jg194wZr(1) AAS
>>527
こうやって成長してくんだよなあ
531: (ワッチョイ 8b8e-GP+B) 2018/01/23(火)08:43 ID:5E56PhJg0(1/2) AAS
ルシファーのあまりのごみさに唖然とした
まじ囮にしかならない
532: (ワッチョイ e3af-UrTw) 2018/01/23(火)08:53 ID:lhy7Odab0(1) AAS
射程伸びてFF無くなってコスト下がったら使うかも
533: (アウアウエー Sa93-4b13) 2018/01/23(火)09:07 ID:93/3Y7eea(2/3) AAS
FFもだけどゲロゾンビに攻撃範囲負けてるのが致命的すぎるよね
534: (ワントンキン MMa3-PYK8) 2018/01/23(火)09:15 ID:3gFbMNcMM(1) AAS
それはもうルシファーではないのではないか
535: (ササクッテロリ Spb1-G52b) 2018/01/23(火)09:17 ID:seSv0h/Fp(2/2) AAS
汚物を消毒する魅力
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