[過去ログ] 【RTS+TD】They are billions DAY3 (1002レス)
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955
(3): (スプッッ Sd3f-36QX) 2018/02/03(土)21:46 ID:nUYzw24dd(1) AAS
大勢いたなら別の抜け道から刺されたんだろうけど
今のバージョンはたしかに範囲内の標的見落とし事案あるね
目の前で壁殴り始めててもぼけーっとしてる時がある
956: (ワッチョイ b7d5-j4Dg) 2018/02/03(土)22:01 ID:cjsZyXNM0(1) AAS
>>955
それ敵とユニットの間に木とか山があるんじゃない?
957
(2): (ワッチョイ 9f67-GMte) 2018/02/03(土)22:06 ID:liVflCi80(1) AAS
>>955と同じ状況で攻撃対象を強敵から
近くの敵に切り替えると攻撃始める事が何度もあった
958: (ワッチョイ b703-6ivF) 2018/02/03(土)22:06 ID:6784AaFK0(1) AAS
こういうのは対戦よりもCOOPの方が面白いと思う
昔AoEで滅ぼされそうになった味方を自陣に遷都させて匿ってたのとか思い出した
959: (ワッチョイ 7767-Cxj8) 2018/02/03(土)23:37 ID:+Ppx/MWl0(2/2) AAS
石と木を消費して電気を作る謎の技術
木と油なら分かるけど
960: (ワッチョイ ff4c-j4Dg) 2018/02/03(土)23:46 ID:KKE+qRt80(2/2) AAS
石という大雑把な表現で丸められているだけで石炭とかも含まれているのかもしれない
961: (ワッチョイ 9f7f-wSrj) 2018/02/03(土)23:50 ID:kWx40t310(1) AAS
石と木で人を殴って発電させてるんだ
962: (ワッチョイ ffec-wbgk) 2018/02/03(土)23:53 ID:cGspb/Y40(3/3) AAS
風車には労働者四人使うんだぞあとはわかるな
963: (ワッチョイ ff63-wSrj) 2018/02/04(日)00:00 ID:pUG/B/RA0(1) AAS
木は植物油使ってるのか
964: (ワッチョイ 1f2b-YLkV) 2018/02/04(日)01:57 ID:M+IYdxRl0(1/3) AAS
どの施設にも上位があるけど、維持費を考えたら土地を広げて維持費が安い方を数で揃えたほうが賢いのか??

でもそうすると、防衛戦も広がって最終局面であっさり抜かれそうだよな

難易度難しくしてないのにクリアできないわww
965: (ワッチョイ ffec-wbgk) 2018/02/04(日)02:03 ID:U/othfWD0(1/4) AAS
プレイ方針にもよるし立地にもよるけどコスパ上は家や農場以外はアプグレ微妙だから
広い土地を安全確保出来てるなら下級施設をどんどん建てた方がいい
ひたすら風車を建てるゲームをしろ

でも500%はわからんがそれ以外なら最大まで引いた状態でギリギリ全体見えるか見えないかぐらいかのコロニーでも
ちゃんと掃除と施設ユニットの取捨選択と効率的な防衛施設配置出来てればクリアは出来る
966
(1): (ワッチョイ ff4c-j4Dg) 2018/02/04(日)02:12 ID:OKQZWRhl0(1) AAS
何よりもまず資源を遊ばせない事が重要じゃないかねこの手のゲームは
拡張の余地が今のところ無いけど資源は溜まってきてしまっているという時の投資先としてアップグレードをこまめにすれば死蔵するよりリターンが大きい
最終戦が近づくまでは常に金貨を吐き出し続けるんだ
967
(1): (ワッチョイ 7fd9-VW3n) 2018/02/04(日)02:34 ID:nQ7mO3f+0(1/2) AAS
RTS初心者だと、兵が止まってる時間とか次の建物建てられる資源あるのに見逃してること多そうだね
5秒遊ばせたらそれが生み出す利益を5秒分捨ててる、それを何百回と繰り返して膨大な損してることにたぶん気付いてない
一時停止多用して毎回兵と資源とゾンビの動向チェックして、1ゲーム6時間とか掛けたらかなり簡単になる
968
(3): (ワッチョイ b7e5-R0UW) 2018/02/04(日)03:47 ID:mAbctOl60(1) AAS
このゲームだと、星型要塞ってそんなに機能しないのかな
自分がやった限りでは、細かい形状考えずに壁敷き詰めたほうが強かったかも

壁を数任せで壊してくるせいで、先頭部があっという間に壊される
加えて、敵集団と接触する面積が増えたせいであちこちの壁が一斉に削られてた

上手い人が作れば違うのかな?
969: (ワッチョイ 9f6c-wSrj) 2018/02/04(日)03:47 ID:NW1vBPpG0(1/2) AAS
>>967
えっ、普通に1クリアに丸一日かかるゲームだと思ったけど・・・みんなノーポーズとかやってんの?
970: (ワッチョイ ffec-wbgk) 2018/02/04(日)03:56 ID:U/othfWD0(2/4) AAS
>>968
多方向からの砲火自体は機能するよ
ただ現実の攻城戦と違って相手には士気の概念が無いし
防衛側の火力密度低いし堀も無いし何より敵が壁を身体能力だけで壊せるから
城壁に取り付かれてある程度壊される前提の壁敷き詰めの方が良いってだけで

だだっ広い場所にいきなり星型どーんさあ来いじゃなくて
狭い道抜けてきて辿り着く広場にV字や凹型作ったりすると良い
971: (ワッチョイ 9f67-GMte) 2018/02/04(日)03:59 ID:wmQOnUxd0(1) AAS
>>968
敷き詰めた方が強いなんて当たり前じゃん
972: (ワッチョイ 1f8d-+DFt) 2018/02/04(日)04:18 ID:vOZRr/7O0(1/3) AAS
これ音立てたときに寄ってくる範囲は矩形なんだな
マップ4とか変なところから走ってくるわけだ
973: (ワッチョイ 17a6-+DFt) 2018/02/04(日)05:09 ID:dCNGKR/60(1/2) AAS
大量の兵で一斉に攻撃すると滅茶苦茶遠くまで反応されてる気がする
レンジャー20体くらいだといつまでたっても敵がリンクし続ける
974
(1): (ワッチョイ ff0e-RNGj) 2018/02/04(日)05:46 ID:4n4clEYR0(1/4) AAS
レンジャーでそんなに釣れちゃう?
掃除の時あんまり釣れないもんだからソルジャー混ぜてやってたくらいなんだが・・・
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