[過去ログ] 【RTS+TD】They are billions DAY3 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ ff4c-j4Dg) 2018/02/04(日)02:12 ID:OKQZWRhl0(1) AAS
何よりもまず資源を遊ばせない事が重要じゃないかねこの手のゲームは
拡張の余地が今のところ無いけど資源は溜まってきてしまっているという時の投資先としてアップグレードをこまめにすれば死蔵するよりリターンが大きい
最終戦が近づくまでは常に金貨を吐き出し続けるんだ
967
(1): (ワッチョイ 7fd9-VW3n) 2018/02/04(日)02:34 ID:nQ7mO3f+0(1/2) AAS
RTS初心者だと、兵が止まってる時間とか次の建物建てられる資源あるのに見逃してること多そうだね
5秒遊ばせたらそれが生み出す利益を5秒分捨ててる、それを何百回と繰り返して膨大な損してることにたぶん気付いてない
一時停止多用して毎回兵と資源とゾンビの動向チェックして、1ゲーム6時間とか掛けたらかなり簡単になる
968
(3): (ワッチョイ b7e5-R0UW) 2018/02/04(日)03:47 ID:mAbctOl60(1) AAS
このゲームだと、星型要塞ってそんなに機能しないのかな
自分がやった限りでは、細かい形状考えずに壁敷き詰めたほうが強かったかも

壁を数任せで壊してくるせいで、先頭部があっという間に壊される
加えて、敵集団と接触する面積が増えたせいであちこちの壁が一斉に削られてた

上手い人が作れば違うのかな?
969: (ワッチョイ 9f6c-wSrj) 2018/02/04(日)03:47 ID:NW1vBPpG0(1/2) AAS
>>967
えっ、普通に1クリアに丸一日かかるゲームだと思ったけど・・・みんなノーポーズとかやってんの?
970: (ワッチョイ ffec-wbgk) 2018/02/04(日)03:56 ID:U/othfWD0(2/4) AAS
>>968
多方向からの砲火自体は機能するよ
ただ現実の攻城戦と違って相手には士気の概念が無いし
防衛側の火力密度低いし堀も無いし何より敵が壁を身体能力だけで壊せるから
城壁に取り付かれてある程度壊される前提の壁敷き詰めの方が良いってだけで

だだっ広い場所にいきなり星型どーんさあ来いじゃなくて
狭い道抜けてきて辿り着く広場にV字や凹型作ったりすると良い
971: (ワッチョイ 9f67-GMte) 2018/02/04(日)03:59 ID:wmQOnUxd0(1) AAS
>>968
敷き詰めた方が強いなんて当たり前じゃん
972: (ワッチョイ 1f8d-+DFt) 2018/02/04(日)04:18 ID:vOZRr/7O0(1/3) AAS
これ音立てたときに寄ってくる範囲は矩形なんだな
マップ4とか変なところから走ってくるわけだ
973: (ワッチョイ 17a6-+DFt) 2018/02/04(日)05:09 ID:dCNGKR/60(1/2) AAS
大量の兵で一斉に攻撃すると滅茶苦茶遠くまで反応されてる気がする
レンジャー20体くらいだといつまでたっても敵がリンクし続ける
974
(1): (ワッチョイ ff0e-RNGj) 2018/02/04(日)05:46 ID:4n4clEYR0(1/4) AAS
レンジャーでそんなに釣れちゃう?
掃除の時あんまり釣れないもんだからソルジャー混ぜてやってたくらいなんだが・・・
975: (ワッチョイ ff0e-RNGj) 2018/02/04(日)05:51 ID:4n4clEYR0(2/4) AAS
言語は変えてないのに起動でエラー出るようになった
早起きして遊ぶはずがこんな罠に嵌るとは
976: (ワッチョイ ff0e-RNGj) 2018/02/04(日)05:56 ID:4n4clEYR0(3/4) AAS
整合性確認したらなんとか起動したけどファイルが一つ足りなかったとかなんやねん
977: (ワッチョイ ffec-wbgk) 2018/02/04(日)08:23 ID:U/othfWD0(3/4) AAS
よくあるのはセキュリティソフト先生が消した
978: (ワッチョイ ff63-WAqn) 2018/02/04(日)08:30 ID:H12NGrJZ0(1) AAS
>>974
マップ4高密度だとかなり遠くから走って来るよ
レンジャーでも最前線ゾンビを反応させたらちょっと後退しないとそのうちアホみたいな数がリンクする
979: (ワッチョイ 1f8d-+DFt) 2018/02/04(日)08:54 ID:vOZRr/7O0(2/3) AAS
レンジャー10体でも止まらなくなるな。ビンカンすぎ
その対策に間隔開けて1体ずつ置いてる人を見かけるけど、さすがにめんどいの
980
(1): (ワッチョイ 1f2b-YLkV) 2018/02/04(日)11:06 ID:M+IYdxRl0(2/3) AAS
最終フェイズでまったく処理落ちしない人がいれば、グラボなに使ってるか教えてください。

次パソコン買い換えるときの参考にしたい。
981
(1): (ワッチョイ 1f2b-YLkV) 2018/02/04(日)11:15 ID:M+IYdxRl0(3/3) AAS
次スレ立てました。

【RTS+TD】They are billions DAY4
2chスレ:game

初スレ立てなのでちゃんとできたか心配。
982: (ワッチョイ 7767-Cxj8) 2018/02/04(日)11:49 ID:yMDBBzJz0(1) AAS
電気が無くなった、風車を建てよう
建てるまで待つ
労働者が足りなくなった、家を建てよう
建てるまで待つ

こういうのは良くないと分かっているんだけど成ってしまう
みんなは減り始めたら補充して、待ち時間が無い様にしような
お兄さんとの約束だ🎵
983: (ワッチョイ 9f67-rAHN) 2018/02/04(日)12:21 ID:6VvR2gxE0(1/2) AAS
くっさ
984: (ワッチョイ ff0e-RNGj) 2018/02/04(日)12:50 ID:4n4clEYR0(4/4) AAS
>>981
スレ建ておつ

うちのPCも古いからいい加減買い換えないとなぁ
最後のラッシュでは必ずコマ送りになるお・・・
985: (ワッチョイ 17a6-+DFt) 2018/02/04(日)12:58 ID:dCNGKR/60(2/2) AAS
final hordeで重くなるのはグラボよりCPUの問題だと思うがなあ
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