[過去ログ] 【RTS+TD】They are billions DAY3 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ 1563-Qbx4) 2018/01/19(金)20:27 ID:BlxZenRM0(4/4) AAS
一番効率的な家の置き方はもう決まってるでしょ
いろいろ試してみたらすぐ分かるし
329: (ワッチョイ 0b4c-x16F) 2018/01/19(金)20:30 ID:nNxoRDnW0(1) AAS
なるほど完璧な作戦っスねーっ 不可能だという点に目をつぶればよぉー!
ってなるだけじゃないか
330: 317 (ワッチョイ 237f-hYQh) 2018/01/19(金)20:33 ID:zpdPZ0P+0(3/3) AAS
>>328
何軒置けてる?
331: (ワッチョイ f5a6-weOF) 2018/01/19(金)20:57 ID:BC8KXuvw0(1) AAS
そもそもそんな都合のいい土地なんてねえし
332: (ワッチョイ 234b-smG8) 2018/01/19(金)21:50 ID:aClWgaI50(1) AAS
地割れで設置できないときの苛立ち
333: (ワッチョイ c59e-Qbx4) 2018/01/19(金)22:14 ID:5paKlEK10(1) AAS
ラストウェーブ重くならん?
334: (ワッチョイ 2367-ZAdH) 2018/01/19(金)22:16 ID:VEP2AftV0(1) AAS
>>325
こういうゲーム初めてなのもあるけど、俺にはこういう発想できないわ。参考になる
335: (アウアウカー Sa21-Q4XM) 2018/01/19(金)22:20 ID:a9rPDdgNa(1) AAS
スプレッドシートでなら両バフ118軒の見たことあるけど
336: (ブーイモ MM99-iGaN) 2018/01/19(金)22:26 ID:C1gbuuimM(1) AAS
市長から貰えるタナトスは罠
337: (ワッチョイ bd56-Ab/v) 2018/01/19(金)22:41 ID:GfjkD0rD0(1) AAS
レベル4市長「選べぇ」
 タイタン1体
>タナトス給料30%オフ

圧倒的にこっちだわ
338: (ワッチョイ 2587-weOF) 2018/01/19(金)22:50 ID:to4uuw2J0(1) AAS
レイアウト 外部リンク:docs.google.com
ガイド 外部リンク:goo.gl
339: (アウアウカー Sa21-dGW+) 2018/01/20(土)00:31 ID:wh1kaMlsa(1) AAS
4ステ市長が開幕ファームテクとスナ維持費カットでクッソ楽に出来た
340: (ワッチョイ f558-GXt4) 2018/01/20(土)00:37 ID:c6kUHhqb0(1/3) AAS
Map4の110%が全く勝てない
何とか序盤のラッシュは凌げるようになったけど、70日目くらいのラッシュで壁を突破されちゃう
やっぱりレンジャー20、スナイパー20じゃ全然足らないか
341: (ワッチョイ 1563-Qbx4) 2018/01/20(土)00:41 ID:0SU+7nYt0(1/11) AAS
後半ラッシュで突破はないよ
タナトスないのかな
342: (ワッチョイ 0bec-x16F) 2018/01/20(土)00:46 ID:Fb3pCTXr0(1/3) AAS
中途半端に拡張して壁だけ張ってたら定期襲撃対応前後で気付かぬ内に大惨事
とかならまだわからんでもないけどそれ以外だと70日まで生き残っててそれはよくわからんな
まぁ兵士は少ないと思うけど
343
(1): (ワッチョイ f558-GXt4) 2018/01/20(土)00:49 ID:c6kUHhqb0(2/3) AAS
どうも20日あたりからの伸ばし方が下手みたいで、中盤伸び悩んで80日目でようやくタナトスの研究が終わる感じ
リソースが足りなくて壁が薄かったりタナトスが間に合わなかったり、で突破される
Map4でWarehouseとかBankってみんな何日目に立てるんだろう?
344: (ワッチョイ eb67-GP+B) 2018/01/20(土)01:05 ID:pSdBcgqD0(1/3) AAS
>>343
とにかく飯が欲しいからWarehouseは石を早めに掘って兵舎の次に建てる。研究のコストが重いから市場よりも前
設置場所を1日目から考えておけば内政が劇的に楽になる
画像リンク[jpg]:i.imgur.com

Bankは前線がランナーの集団にぶち当たって膠着しだした頃合いに、だいたい25日頃には建てたい
安全地帯を確保しなきゃならないからStone Houseのが先
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
345: (ワッチョイ 2367-weOF) 2018/01/20(土)01:16 ID:wFPXpM620(1) AAS
ちょうどmap4の110%をやっとクリアしたところだけど
今までで一番参考になったアドバイスはゴールド収入1000程度を維持するって事だった
研究、開発、戦力どれも偏りすぎると結局内政が遅れて苦しくなるって良くわかったよ
346: (ワッチョイ bd56-Ab/v) 2018/01/20(土)01:39 ID:zxoLTHNK0(1/3) AAS
効率よいプレイ目標の指針が経過日数における施設やリソース収入の状態で説明できてそれがクリアできないプレイヤー向けの攻略にしっかりとなるのはTDぽい側面だなって
このステージは何wave時点でこの施設をここまで育てておいて迎え撃たないと無理みたいな感じで
クリアできない人の大半が最終期限を迎えるにあたってどれだけ戦力を用意しておくべきなのか途中の進行ペースはどこまでしておくべきかの力加減やバランス配分をつかめてないのが原因だもんな
そこを何十時間も楽しみながら試行錯誤して掴むかもう100時間超えてもクリアできないからスポイル覚悟で他のプレイヤーの動画見て目からウロコ落としてビックリするかも人それぞれで面白い
347: (ワッチョイ f558-GXt4) 2018/01/20(土)01:49 ID:c6kUHhqb0(3/3) AAS
ありがとう、参考にしてみる。結局のところ、序盤で戦力に傾注しすぎて内政が回らなかったみたいだ
自分のプレイの癖とか悪さは客観的に見れないから、アドバイスもらえてすごく嬉しい
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