[過去ログ] 【RTS+TD】They are billions DAY3 (1002レス)
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507: (ワッチョイ 438d-weOF) 2018/01/22(月)21:26 ID:v+UfLnvr0(3/3) AAS
24時間じゃほとんど校正無理だったみたいだけどな。おつかれ
通報するとか言ってたのは英語ができない初心者ガイドのやつかな
自分が注目されないと暴れるみたいだし^^;
削除要望板F5連打してたのかね・・・
508: (ワッチョイ bd56-Ab/v) 2018/01/22(月)21:27 ID:MrsXZ0s00(14/16) AAS
entitieページはそれほど違和感なかったけどinterfaceページは確かに妙な日本語多かったな(白地セル)
フェンス柵のことを拒馬って書いてたデフォの人は歴史マニアか何かなのとは思ったまあ韓国とか中国の人だよな
509: (ワッチョイ f56e-pQa0) 2018/01/22(月)21:35 ID:sgzUrZ210(3/4) AAS
>>501
おつかれサマンサ
510: (ブーイモ MMab-kpRd) 2018/01/22(月)21:40 ID:S5g48+eAM(1) AAS
>>429
削除依頼が出ている
2chスレ:saku2ch
511: (ワッチョイ bda5-3Ttg) 2018/01/22(月)21:49 ID:crYiTj8a0(4/4) AAS
元の会社が中国だしなぁ
1回投げたけど出来が良く無くて再度投げたとか色々考えられるし背景見えない物は触らないのが一番
512: (ワッチョイ 0b35-x16F) 2018/01/22(月)22:14 ID:N0h6U9BF0(2/2) AAS
下請けのたらい回しみたいな感じかー闇深
513: (ワッチョイ 55d1-x16F) 2018/01/22(月)22:18 ID:78JLU4ko0(1) AAS
日本語訳が2つずつあって、それぞれが英語と中国語からの機械翻訳みたいな感じだった
それを>>429さんが原文も考慮してまとめてるのかと思ってた
514: (ワッチョイ bd56-Ab/v) 2018/01/22(月)22:21 ID:MrsXZ0s00(15/16) AAS
爆発バレル(explosive barrel)は火薬樽と呼ぶほうが日本では一般的な気がする
主に西部劇のシューティングやベルトスクロールアクションゲームで出てくるタイプの引火させて爆発するアレ
ビリオンズだとドラム缶のグラフィックが充てられてるようだけどそういうこともあるから文書データだけ渡して対訳させるって無茶すぎるわ
515: (ワッチョイ f56e-pQa0) 2018/01/22(月)22:45 ID:sgzUrZ210(4/4) AAS
材料に石油使うだろうし火薬はおかしくね?
516: (ワッチョイ e3af-UrTw) 2018/01/22(月)22:48 ID:WqmiTNjs0(1) AAS
そもそも樽じゃないし
517: (ワッチョイ 4dd5-x16F) 2018/01/22(月)22:57 ID:DBVrD7ZN0(7/7) AAS
爆弾系ってタナトスいればいらなくね?ってなりそうで心配だ
ちゃんと強いんだろうか
518: (ワッチョイ bd56-Ab/v) 2018/01/22(月)23:05 ID:MrsXZ0s00(16/16) AAS
翻訳してもらうのに実際のゲーム配布せずにグラフィックや仕様なども不明のままテキストデータだけ渡して作業させるのがおかしいっていう例としてあげてるだけだし噛みつかれても困るわ
そもそもドラム缶って俺が言ってるのはソルジャーの大昔のデモ動画であれかもって仮定してるだけだし
原文はwhen shot, it exprodes. unit can pick up the barrels and carry them to place them in different location.だけだからゲーマー的には火薬樽のほうが通りがいいんじゃねって言ってみただけよ(樽=barrel、ドラム缶=drum)
雰囲気おかしくなってくるなスマン遊んでくるわ
519: (ワッチョイ 7563-GP+B) 2018/01/22(月)23:16 ID:hs++9TvR0(1) AAS
ようやく2map目の60%クリアできた
初期立地がよかったからクリアできたようなもんだけどマップの開拓が全然間に合わなかった
こんなんで3番目で4番目のマップ開放条件とか満たせるんだろうか・・・
520: (ワッチョイ 237f-Qbx4) 2018/01/22(月)23:34 ID:+rsS5kbr0(4/4) AAS
火薬樽の気持ちはわかる。
コイツのせいだろ
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
521(1): (ワッチョイ bd27-x16F) 2018/01/23(火)00:00 ID:s20uD8Hh0(1) AAS
4面初挑戦で地力でやって最終ウェーブまで行った物のボロクソだった
序盤から中盤にかけて素材余りまくってんのに土地が無い状態が続いてタナトスが80日超えた頃になってしまったのが敗因だと思ってるんだけど
後半になって序中盤の遅れを取り戻そうと無駄に広げすぎて防衛が最低限の物になってしまって簡単に突破されてしまったのもマズイと思うのだけど
このスレでたまにクリア者の画像とか張られてて、それ見るとあんまり広げてない人をよく見るし
いい研究の順番とかコツとかあったら教えてくささい
522: (ワッチョイ eb67-GP+B) 2018/01/23(火)00:17 ID:qjtN1H/k0(1/3) AAS
>>521
今の状況がどういったものなのかを理解して、次に何が必要になるのかを把握していかないと後手後手に回るよ
木が足りないなら製材所を建てるのと同じように、土地が無い状態が続くのであればユニットを増やす
そろそろ前線が膠着しそうだなと思ったらストーンハウスの研究や倉庫用の石材の増産に着手する みたいに先読みが大切
アナウンスがDozens of infectedからA horde of infectedに変わる頃にはレンジャーの引き撃ちでの処理が厳しくなるから
それまでには監視塔の研究を終わらせて、守りやすい場所や資源を探しながら計画的に拡張していく事を覚えると楽になるはずだよ
523: (ワッチョイ 1563-Qbx4) 2018/01/23(火)00:24 ID:S7ySMrFu0(1/2) AAS
クリアには無駄に広げる必要ないよ
石油手に入れるための拡張はあったほうがいいけど
524: (ワッチョイ f56e-pQa0) 2018/01/23(火)01:23 ID:6o3XB1hw0(1/2) AAS
木の研究はファーム、バリスタ、市場、スナで次に
石の研究は銀行、壁で次に
鉄の研究はオイル、エンジニア、タナトス
家や監視塔やらは金余ってる時にやる感じ
525: (アウアウエー Sa93-4b13) 2018/01/23(火)06:01 ID:93/3Y7eea(1/3) AAS
3面までデフォルトでやって数回でクリアできたから全マップ一応クリアできるかな
と思ったらこれ4面今までと比べもんにならんくらい難しくないか
4面もう何回かやってるけど序盤food集まらないから人手たりなくてキツい
さっきちょっと上手くいったとおもったらハーピー2体に襲撃されて全部終わったしつらいわ
526(1): (ワンミングク MMa3-Gs0t) 2018/01/23(火)06:31 ID:TYmKUOQvM(1/2) AAS
>>499
level editorで検索すると出るよ
>>500
スクショ撮ってないけど侵入口を一本橋状態にしたり大体そんな感じ
あとは外に廃墟を大量に置いたりとか
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