[過去ログ] 【RTS+TD】They are billions DAY3 (1002レス)
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51: (ワッチョイ 5d63-6xgx) 2018/01/14(日)01:21 ID:yCjiL+gC0(3/6) AAS
それは周囲の環境によるところもあるんだが
大抵木工が先だな
52: (ワッチョイ ada6-XZ0y) 2018/01/14(日)01:30 ID:R2N0d5770(1/5) AAS
バリスタを早めに使うってどんな感じなのか興味あるな
53: (ワッチョイ 7956-vfZF) 2018/01/14(日)01:40 ID:Z1PvhF5u0(1/4) AAS
ブラックホール兵器ほしいんですが市長さん?
dungeon warfareのブラックホール罠があればさぞ楽しいだろうなあ
54: (スップ Sd0a-Xg7V) 2018/01/14(日)01:44 ID:1g4ZIVQAd(1) AAS
設置武器より兵士の方が潰しがきくから兵士優先する
55
(1): (ワッチョイ b667-QpsD) 2018/01/14(日)01:59 ID:GgbJjPZ00(1/5) AAS
>>46
高難易度の序盤で必要なのは、兵舎回しながら少しずつ拡大できるだけの内政。だから兵舎よりもバリスタよりも農場が先

バリスタは拡張予定の無い方面に設置して、守っていた兵を別の方面へ送るために使う。瞬間火力の求められる襲撃とバリスタは非常に相性が悪い
56: (ワッチョイ 5d63-6xgx) 2018/01/14(日)02:16 ID:yCjiL+gC0(4/6) AAS
農場のためにも木工だな
57: (アウアウカー Sa55-MrdL) 2018/01/14(日)02:17 ID:Dz00CU+9a(3/4) AAS
ありがとう
木工所が先の方が良さそうですね

しかしマップ4でまともに農場使えるところに出会った事が無いから
そういうもんだと思ってたんですがそうでもないのかな

草原がいわゆるマップ4特有のラッシュが来るぐらい離れた場所にしか
無くても木工所が良いですか?
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(2): (ワッチョイ 66ec-QpsD) 2018/01/14(日)02:26 ID:dxaczXYf0(1) AAS
俺みたいに112時間もやって1回も解けないやついるのかな
すげぇ難しいんだけどコレ
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(1): (アウアウカー Sa55-MrdL) 2018/01/14(日)02:30 ID:Dz00CU+9a(4/4) AAS
>>55
襲撃でバリスタが欲しいのでは無く、
連鎖反応でラッシュが来た時にレンジャーが何体いても抑えきれないので
前線で耐えてる間に後方にバリスタ二台ぐらい建てないと無理ゲーなんです
ラッシュが来る位置に防衛ラインを引くのが悪いと言われたらぐうの音も出ない
60: (ワッチョイ b667-QpsD) 2018/01/14(日)04:13 ID:GgbJjPZ00(2/5) AAS
>>59
まず、連鎖させない為には1匹ずつ誘き寄せて処理する
それでも連鎖反応した時は後退すればいい
後退する余地が無い場合は、そもそも施設を建てすぎ。バリスタの建造費と維持費を考えると緩衝地帯作ったほうが安い上に安全
61
(1): (ササクッテロ Spbd-iPwv) 2018/01/14(日)06:01 ID:+3KOeZCIp(1) AAS
緩衝地帯って何も立てないの?杭だけ建てるん?
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(2): (ワッチョイ b667-QpsD) 2018/01/14(日)06:54 ID:GgbJjPZ00(3/5) AAS
>>61
なんも建てない

画像リンク[jpg]:i.imgur.com
だいたいこんぐらい空いてればヤバいと思ってから単に後退するだけでも間に合う
好きな時に壁張れるから緊急時の選択肢も各段に増える
63: (ワッチョイ ada6-XZ0y) 2018/01/14(日)06:57 ID:R2N0d5770(2/5) AAS
木工所とかオリジナル用語使うの面白い
64: (ワッチョイ eaa6-SbKl) 2018/01/14(日)07:04 ID:iLTZzvgc0(1/3) AAS
sawmillの訳し方1つで今からグダグダ言ってたら
公式日本語設定来た時スレ大荒れだろうな
65: (ワッチョイ 6a6c-QpsD) 2018/01/14(日)07:09 ID:tGTRROvL0(1) AAS
>>58
クリアできない人は内政見直しした方がよい
とにかくがんがんテントたてる、そのために資源の収集も貪欲に行う
俺も最初無理ゲーだと思ってたがクリアできた
66: (ワッチョイ ada6-XZ0y) 2018/01/14(日)07:11 ID:R2N0d5770(3/5) AAS
wood workshopの事を木工所って言ってるのかと思ったわ
67: (ワッチョイ b587-oEMS) 2018/01/14(日)07:27 ID:ie70zTg60(1) AAS
sawmillは製材所で木のワークショップは木工所で普通に理解できたぞ。
68: (ワッチョイ a60c-BgxS) 2018/01/14(日)08:12 ID:7aPzsL0L0(1) AAS
タイタン6体投入しても外のお掃除中にプチwave来ると処理しきれんのだよなあ
研究生産メンテナンスのコスト一律半額でやっとたまにはネタで使おうかってレベルの使えなさ
69: (ワッチョイ 7956-vfZF) 2018/01/14(日)10:28 ID:Z1PvhF5u0(2/4) AAS
タイタン、アンタ、いたん?(存在が空気)
70: (ワッチョイ 11d5-0PCX) 2018/01/14(日)11:01 ID:at9oXjdd0(2/5) AAS
>>62
これはコマンドセンター隣に農場3つも建てられる超優良地形だからできてる作戦だと思うなぁ
木や石も取りやすそうだし、こんな良マップそうそう引かないだろう
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