[過去ログ] 【RTS+TD】They are billions DAY3 (1002レス)
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555: (ワッチョイ 4dd5-x16F) 2018/01/23(火)19:46 ID:FfFeUISG0(2/3) AAS
そういえば慣れたから忘れてたけど、このゲームの英語のフォント読みづらいよね
最初は戸惑ったわ
556(1): (ワッチョイ bd7f-x16F) 2018/01/23(火)20:24 ID:j/ZNQ36h0(1/2) AAS
61時間やってmap1の55%クリア出来ないからこのゲーム諦めるわ
終盤金が回らなくてどうにもならん
557: (ワッチョイ 0bec-x16F) 2018/01/23(火)20:26 ID:BnQMEuFI0(3/4) AAS
であれば金をだな……
変に施設アプグレし過ぎたり最終ライン決めてるとはいえ
最終ウェーブ前には過剰過ぎる防衛設備建ててるとかじゃないの
558: (ワッチョイ 7562-MZ0d) 2018/01/23(火)20:37 ID:8N5SThJ30(3/4) AAS
>>556
金の出力を上げる事を常に意識していく(終盤で最低+1k以上、人口は1.5k以上は欲しい
上位設備へのアプグレや設置は極力無しで(数でカバー
電力は風車で賄う
序盤レンジャーでスナ開放したらスナ
タナトス開放したらタナトス作る
石と木は+30以上になるように増やす
最終ラッシュ対策は壁x2バリスタをセットで2重以上にする
とかかなぁ・・・適当な解説動画見たりした方が良いかも?
60時間も割けるほど楽しめたならその辺見ても楽しめると思うよ
559(1): (ワッチョイ bd7f-x16F) 2018/01/23(火)20:42 ID:j/ZNQ36h0(2/2) AAS
ここに書かれてる物はけっこう取り入れているつもり
資源施設はアップグレードせずに数置いてる
防衛施設は防衛ラインにバリスタだけ置いて70日以降のhordeに合わせてマシンガンにアップグレード
マップは最終horde前に掃除済み
銀行付きの集落2つ(うち一つはコテージどまり)まで作れてる
自分で考えられる事はやったつもりだからクリア動画解禁してくる
560: (スッップ Sd43-tTNg) 2018/01/23(火)20:45 ID:TqGAX1whd(3/5) AAS
それなら防衛線が外周に1枚しかないとかいうオチか、倉庫が足りてないか。
561: (ワッチョイ 7562-MZ0d) 2018/01/23(火)20:46 ID:8N5SThJ30(4/4) AAS
エグゼキュータちゃんにせんでも壁x2バリで分厚くすればいいよ
エグゼ建てるよりその資金をスナとタナに突っ込んだ方が良いし
最終的に手が回らない場所あっても壁立てて時間稼げば
他所の戦線から兵力抜いて充てられるから
銀行集落2つ作れる規模の資金力あれば後は分厚くするだけですぞ
562: (ワッチョイ 8bc7-QRuf) 2018/01/23(火)20:47 ID:jdYFbf+y0(1) AAS
必要な防衛力を逆算して収入と倉庫の準備していくようにプレイすると多分上手く行くよ
563: (ワッチョイ f5a6-weOF) 2018/01/23(火)20:57 ID:XsKjDpJm0(2/3) AAS
Map掃討出来る戦力整ってて負けるってもうどうしようもないな
564: (ワッチョイ 0bec-GP+B) 2018/01/23(火)21:02 ID:GLpppG910(1) AAS
俺なんか100%クリアに150時間くらいかかったぞ
60日くらいの襲撃までにタナトス5体くらい揃えて
あとはタナトス量産と最後の全方位襲撃に備えて多重石壁とバリスタ
でなんとかできた
565: (ワッチョイ 8b8e-GP+B) 2018/01/23(火)21:20 ID:5E56PhJg0(2/2) AAS
しょっちゅう視覚の穴空いた場所から抜けられるわ・・・
こういうの丁寧に索敵範囲埋めてないからなんだろうなぁ
566(1): (スッップ Sd43-tTNg) 2018/01/23(火)21:33 ID:TqGAX1whd(4/5) AAS
俯瞰で分かりにくい地形の陰に1セル分隙間があってそこにババアが入ってることもあるし
ケチらずバリスタで一回り囲むくらいはしていいと思うよ
567(2): (ワッチョイ 1563-Qbx4) 2018/01/23(火)21:50 ID:S7ySMrFu0(2/2) AAS
150時間すごいな
3ヶ月毎日5時間やってるかんじか
568: (ワッチョイ dbaf-PYK8) 2018/01/23(火)21:53 ID:k8c8OxnM0(1) AAS
>>567
脳みそゾンビに食われちゃった?
569: (ワッチョイ f56e-pQa0) 2018/01/23(火)21:53 ID:6o3XB1hw0(2/2) AAS
違うだろぉ?
570: (ワッチョイ 0bec-x16F) 2018/01/23(火)22:12 ID:BnQMEuFI0(4/4) AAS
>>559
攻撃優先を距離のままにしてるとか
まぁバリスタが費用対効果いいだけでショックタワー建てりゃ55は余裕よ
571: (ワッチョイ bd27-x16F) 2018/01/23(火)22:15 ID:tM+bXe5C0(1/2) AAS
>>567
1カ月が10日しかない計算になるがよろしいか
572: (ワッチョイ bd27-x16F) 2018/01/23(火)22:17 ID:tM+bXe5C0(2/2) AAS
地形透過機能とか付けて欲しいわ、壁に隠れて隙間あるのか分かんない事あるし
壁に隠れた数マスだけ石あって抜けられた時はマジで萎えた
573: (ワッチョイ eb67-GP+B) 2018/01/23(火)22:28 ID:qjtN1H/k0(3/3) AAS
ユニットに崖や森の向こう側へ移動命令出して迂回するかどうかを確認
木の壁を選択してからマウスオーバーして隙間があるかの確認
停止の度にAlt押して赤HPゲージの有無を確認
丁寧にプレイしてれば全て癖になってくから、そうそう侵入されない
574: (ワッチョイ 4dd5-x16F) 2018/01/23(火)22:37 ID:FfFeUISG0(3/3) AAS
見えにくい小道があったりするのは配信受けを狙ってわざとそうしてる気がするわ
配信者が小道見落として街崩壊とか視聴者からすると面白いしね
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