[過去ログ] 【RTS+TD】They are billions DAY3 (1002レス)
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928: (ワッチョイ 9f6c-wSrj) 2018/02/03(土)06:53 ID:5Pit8dGJ0(1) AAS
十分な数用意してアタックで地面指定すれば予定地点までブルドーザーしてくれるからそうしてる。
チェイスより散らばらないのがいい。
929: (ワッチョイ 9f67-+DFt) 2018/02/03(土)06:53 ID:dq3FYPfI0(1) AAS
それが出来たら兵士生産して放置するだけのゲームになるんじゃないか
930: (ワッチョイ 7f67-wbgk) 2018/02/03(土)07:05 ID:wfbgkw3l0(1) AAS
アタックムーブで前進させると、目標地点がユニットで塞がってる場合に味方を攻撃し始めるのがいかん
チェイスした瞬間に明後日の方向に歩き出すユニットだけ修正してやって、ある程度前進したら前出過ぎたユニットを下がらせて全体にホールド指令下すのを繰り返すのが結果的に楽
いくら内政頑張っても雑な操作で台無しにしたら意味無い
931
(1): (ワッチョイ 773e-YYog) 2018/02/03(土)07:48 ID:IC5usbZ40(1/3) AAS
最序盤ですぐ隣に壊れたレーダータワーと鉄落ちてたから修理してみたけど建物のHPバーが赤いままで使えないんだけど・・
これ使えないのかな?
932: (ワッチョイ ffec-wbgk) 2018/02/03(土)07:48 ID:cGspb/Y40(1/3) AAS
要素があるとはいえRTSではないからある程度は放置できんとね
933
(1): (ワッチョイ 7f67-dbUu) 2018/02/03(土)08:08 ID:5XrDycjB0(1) AAS
>>931
修理してエネルギー供給圏に入ると使えるはず
934: (ワッチョイ 773e-YYog) 2018/02/03(土)08:20 ID:IC5usbZ40(2/3) AAS
>>933
レスありがとん
画像の通りテスラタワーとなりにあって修理済みでレーダーくるくる動いとるのにレーダー機能してない(拠点のすぐ右にある赤いバーのやつ)
何か勘違いしてるかな・・・?
画像リンク[png]:iup.2ch-library.com
935: (ワッチョイ 773e-YYog) 2018/02/03(土)08:28 ID:IC5usbZ40(3/3) AAS
いったんタイトルに戻ってゲームをロードし直したらレーダー動いてた・・・バグだったぽい
最序盤で直してたのにちょっと無駄にした!!
936
(1): (ワッチョイ ffec-wbgk) 2018/02/03(土)13:15 ID:T4K0AqaM0(1) AAS
1面て人口何人まで行く?3000人じゃ少ない?
937: (ワッチョイ 9fa6-36QX) 2018/02/03(土)13:19 ID:v2M7SXWH0(1/2) AAS
>>925
コマンドセンターまでの最短経路に防衛設備を距離換算して足してるんじゃないかとは思う
部分的に木壁だとそこを突こうとする。
ただ、その修正を用いて迷路に誘い込んだ攻撃をしようとしても、経路を度外視して壁を殴り始めたり隊列全体で攻撃中の兵士やバリスタに標的を変えたりするのはジャグリング対策が練られてて優れた点と思う
938: (ワッチョイ ff63-WAqn) 2018/02/03(土)13:24 ID:WaLYtND40(1) AAS
>>936
難易度によるかな
自分は320%で3000〜4000くらいが多い
難易度最低なら1万は超えると思う
939: (ワッチョイ 7767-Cxj8) 2018/02/03(土)16:10 ID:+Ppx/MWl0(1/2) AAS
このゲームはオンライン協力プレイは想像できても、対戦プレイは想像できない
人間同士で争うのは趣旨に反するし
でもコロニー同士での争いとか無くもないか
ゾンビのラッシュを凌ぎつつ人間とも戦うのは辛そうだけど
940: (ワッチョイ ffec-wbgk) 2018/02/03(土)16:39 ID:cGspb/Y40(2/3) AAS
まぁ仮にマルチ作るとしたらまずは協力よ
対戦はあるいは直接戦闘は出来ない資源確保レースとか
941: (ワッチョイ ff63-wSrj) 2018/02/03(土)16:43 ID:9o0eSvPc0(1/2) AAS
マルチやるとして部隊作って方角決めて相手のマップに投げっぱなシステムでいいな
それなら作業量が増えない
942: (ササクッテロラ Spcb-11wq) 2018/02/03(土)16:54 ID:++qd1Ajnp(2/2) AAS
あーでもマルチ協力プレイは楽しそうだな
建造物の関係でなかなか協力も難しそうだが
あるとしたらマップ広くなってコマンドセンター二つ、各々ってなるんだろうか
943: (ワッチョイ bf67-6ivF) 2018/02/03(土)17:36 ID:PYm20QS/0(1) AAS
対戦になるとしたらぷよぷよみたいに、お互いは違うマップにいて先に亡んだら負けっていうような形の方が良さそう。
ゾンビを50×N匹倒す毎に相手にウェーブが行くみたいな感じで。
944: (ワッチョイ ff35-wbgk) 2018/02/03(土)17:52 ID:9/MRKvho0(1) AAS
普通にスタークラフト2みたいな対戦にもできそう
945: (ワッチョイ 17a6-+DFt) 2018/02/03(土)18:15 ID:hpX9GLTj0(1) AAS
このゲームで対戦って発想がすごいな
946: (ワッチョイ 1763-YtNe) 2018/02/03(土)18:25 ID:V2rMuM9P0(1) AAS
ポーズなし収入人数割りで進むCOOPは楽しそう
947: (ワッチョイ ff63-wSrj) 2018/02/03(土)18:56 ID:9o0eSvPc0(2/2) AAS
ま、対戦なんて作っても実際つまんないし意味ないだろうがね
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