[過去ログ] 【RTS+TD】They are billions DAY3 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
968
(3): (ワッチョイ b7e5-R0UW) 2018/02/04(日)03:47 ID:mAbctOl60(1) AAS
このゲームだと、星型要塞ってそんなに機能しないのかな
自分がやった限りでは、細かい形状考えずに壁敷き詰めたほうが強かったかも

壁を数任せで壊してくるせいで、先頭部があっという間に壊される
加えて、敵集団と接触する面積が増えたせいであちこちの壁が一斉に削られてた

上手い人が作れば違うのかな?
970: (ワッチョイ ffec-wbgk) 2018/02/04(日)03:56 ID:U/othfWD0(2/4) AAS
>>968
多方向からの砲火自体は機能するよ
ただ現実の攻城戦と違って相手には士気の概念が無いし
防衛側の火力密度低いし堀も無いし何より敵が壁を身体能力だけで壊せるから
城壁に取り付かれてある程度壊される前提の壁敷き詰めの方が良いってだけで

だだっ広い場所にいきなり星型どーんさあ来いじゃなくて
狭い道抜けてきて辿り着く広場にV字や凹型作ったりすると良い
971: (ワッチョイ 9f67-GMte) 2018/02/04(日)03:59 ID:wmQOnUxd0(1) AAS
>>968
敷き詰めた方が強いなんて当たり前じゃん
995: (ワッチョイ 7fd9-VW3n) 2018/02/04(日)20:26 ID:nQ7mO3f+0(2/2) AAS
>>968
壁越し攻撃できないのるしふぁーさんだけだから、同時攻撃可能ユニット数や死角で問題になることがないし
敵歩兵一体一体が壁破壊できる火力あって、突出した所が逆に多数に殴られて壊れやすくなるし
星型要塞はほぼ利点が潰されてると思う

遠距離の射程が今の1/3まで減るとか、塔入ってるの以外壁越しの攻撃できない
とかになれば同時攻撃可能ユニットの問題がでるから
突出部分を地形で守った星型っぽい要塞なら有用性ありそう
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.267s*