[過去ログ] Fallout4 PC 質問スレ 24cap (1002レス)
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523: (ワッチョイ 9bc0-fAiL) 2019/01/22(火)11:08 ID:zl77Ljzw0(1) AAS
1060でのことだから関係ないかもしれんけど
ドライバ更新で勝手にDSR適用の推奨設定にされて、カクついた経験ならある
524: (オッペケ Sr1d-HZqQ) 2019/01/22(火)12:54 ID:fSC/Gcu3r(1/2) AAS
f4se起動せずにドライバ更新したからそれかもな
525
(1): (スッップ Sd33-dZUJ) 2019/01/22(火)12:58 ID:c8iULWIBd(1) AAS
>>519
こいついつも情報後出しだよな
526: (オッペケ Sr1d-HZqQ) 2019/01/22(火)13:01 ID:fSC/Gcu3r(2/2) AAS
>>525
聞かれたら答えるよ
527: (ワッチョイ 0b81-gPT9) 2019/01/22(火)13:04 ID:EmNa7nEm0(1) AAS
とりあえず帰って試すまでレスするな
528: (ワッチョイ 59d1-m3ei) 2019/01/22(火)13:32 ID:alwBraYa0(1) AAS
知的障害者だってゲームしたいもんな…
529: (ワッチョイ cb58-fAiL) 2019/01/22(火)13:39 ID:ghEkHGkD0(1) AAS
どうせ反応見たくて適当にネタ出してるだけの釣りだろ
530: (ササクッテロレ Sp1d-McCJ) 2019/01/22(火)13:46 ID:jbUyjq9Fp(1) AAS
CCに専売らしいんだけど、モジュラーミリタリーバックパックって期間限定ですか?
531
(1): (ササクッテロル Sp1d-SzSL) 2019/01/22(火)17:51 ID:dUfdfeCpp(1/2) AAS
本体ランチャーからのセッティングとFallout4 config toolの設定って共存できてない?
細かい数値はツールの方でやってたんだけど大まかな設定はランチャーの方がやりやすいと思ったんだけど
どうもランチャーで設定した奴がツールの方では変わってないっぽいっていうか
わっかんねえ
532: (ワッチョイ 21bc-hDun) 2019/01/22(火)18:00 ID:LAqzY6FT0(1) AAS
違ってるかも知れないが本体のランチャーは設定した後
1度起動させないと設定が保存されなかったような気が
533
(2): (ワッチョイ f1b3-fAiL) 2019/01/22(火)18:29 ID:hFqczX9O0(1/3) AAS
>>520
もう諦めてVIS-G使えば?
でなきゃ自分で作ったバニラアイテムのパッチにVIS-Gの翻訳当てれば済む話でしょ

>>531
mo2使ってるなら設定ファイルの場所が違わなかったっけ
534: (ガックシ 06ad-HZqQ) 2019/01/22(火)18:36 ID:mLe7+eFX6(1) AAS
ゲーム内コマンドでfovを変更しても、コマンド入力画面を閉じるとすぐもとのfovに戻る。
コンフィグツール、もしくはiniファイルを変更しないといけない?
535: (ササクッテロル Sp1d-SzSL) 2019/01/22(火)18:36 ID:dUfdfeCpp(2/2) AAS
>>533
ありがとう!
確かにその通りでツールの参照はMO2内のやつだった
ランチャーは直接叩いてたから更新されるわけないんだな
536
(1): (ワッチョイ ebbc-LxSt) 2019/01/22(火)18:59 ID:ZeMfiHsY0(2/2) AAS
>>533
vis-gって良いのですか?
CTDするとかなんとか。
MODアイテムとクエスト系をいじるのが大変そうで。。
537: (ワッチョイ 21fc-8Ewx) 2019/01/22(火)19:02 ID:u3WeyFk80(1) AAS
ini編集してもランチャーの設定起動すると強制的に戻るので基本的にランチャー起動しない
ランチャーexeとゲームexeの名前を入れ替えるとランチャー起動せずゲーム始まる
538: (ワッチョイ f1b3-fAiL) 2019/01/22(火)19:35 ID:hFqczX9O0(2/3) AAS
>>536
バニラアイテムにタグ付けたって、MODアイテムにタグ付かないのは変わらないし
武器防具にタグ付けたくないだけならVISからInstanceNamingを消せばいいって前に書いたし
武器防具は置いておいて、アイテム系にタグ付けるだけならFO4EditのスクリプトMODもあるし

VIS-GはCTDする場合もあるんで、その場合はアイコン差し替えすると大丈夫かも
って説明に書いてあるとおりだと思うし、そうやってる人も多いと思うんだが
何をしたくて、何をしてるのか、何が出来ないのかサッパリなのでどうとも答えようが無いんだが…
539
(1): (ワッチョイ f1b3-fAiL) 2019/01/22(火)20:11 ID:hFqczX9O0(3/3) AAS
追記で
何を持ってよしとするのか分からんけど、AWKCR最新対応のソーティングMODはVIS-G
つっても武器防具にタグ付けるつもりが無いならVISでもいい
上でVIS-Gの翻訳当てればって書いたけど正確にはVISだな、VISとVIS-Gはアイコン定義が違う
540: (アウアウウー Sa15-toby) 2019/01/22(火)22:39 ID:VK4x3SrKa(1) AAS
ヤバい、ナイトアストリンのホロタグ無くした
541
(1): (ワッチョイ ebbc-fsJT) 2019/01/23(水)00:06 ID:p4/32IqJ0(1/2) AAS
>>539
長々とありがとうございます。
理想はdefを使いゴールド色modで全ての武器防具アイテムにアイコンをつけて統一したいのです。
武器modがユニーク書き換え等6種類、防具がcross系5種類、その他5種類、大型クエスト5種類いれています。そこで作業量が大変そうなのでfo4エディットのパッチ使ったところ服にはアイコンつかず
→xtranslatorのリネームで服にタグをつけたところ物によってついたりつかなかったりで統一性がなくなった→武器防具洋服にアイコンはつけるのを諦めようか→またタグ書き換えたり消したりが。。→なんかいい方法ないかなと解決策を探していたのです。
542: (ワッチョイ f1b3-fAiL) 2019/01/23(水)01:17 ID:1pipusuc0(1/4) AAS
>>541
武器や防具や服ってのは単純に名称にタグをつければいいアイテムとは仕組みが違って
改造したりすると名称が変わる仕組みをInstanceNamingRulesってので実装しているので
MODの武器防具なんかにタグを自動でつけたい場合はこの仕組みについて把握する必要がある
なお、FO4Editのスクリプトは武器防具に対してほぼ基本的には当てにならないと思う

武器防具のタグをバニラのものも含めて付けないようにするなら前述の通り
VISとかVIS-GのInstanceNamingRulesをまるごと消せば、バニラの動的名称ルールになる
この時まるごとじゃなくて各レコード内のタグを付けるRuleSetだけ消すと、VIS独自の名称のルールを使えるはず
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