[過去ログ] Fallout4 PC 質問スレ 24cap (1002レス)
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542: (ワッチョイ f1b3-fAiL) 2019/01/23(水)01:17 ID:1pipusuc0(1/4) AAS
>>541
武器や防具や服ってのは単純に名称にタグをつければいいアイテムとは仕組みが違って
改造したりすると名称が変わる仕組みをInstanceNamingRulesってので実装しているので
MODの武器防具なんかにタグを自動でつけたい場合はこの仕組みについて把握する必要がある
なお、FO4Editのスクリプトは武器防具に対してほぼ基本的には当てにならないと思う

武器防具のタグをバニラのものも含めて付けないようにするなら前述の通り
VISとかVIS-GのInstanceNamingRulesをまるごと消せば、バニラの動的名称ルールになる
この時まるごとじゃなくて各レコード内のタグを付けるRuleSetだけ消すと、VIS独自の名称のルールを使えるはず
543: (ワッチョイ f1b3-fAiL) 2019/01/23(水)01:25 ID:1pipusuc0(2/4) AAS
全部説明は面倒くさいからザックリ書くけど、それでも自力でタグを付けたいなら
1. WeaponやArmorの中にあるINRD - Instance Namingってところに動的名称のInstanceNamingへの参照があるか確認
 参照が無いならdn_Clothesとか適切な参照を設定
2. 参照先のInstanceNamingRulesを確認して、付けたいタグに対応するKeywordを調べる
3. 2のKeywordがタグを付けたい武器防具のKeywordsに含まれているか確認、なければ追加

武器防具によっては独自のInstanceNamingRulesを設定してる場合があるけど
この場合はRuleSetの先頭に付けたいタグだけでキーワードを空にしたのRuleSetを追加(一番下に追加して上まで移動)すればいい

InstanceNamingRulesの解説記事(英語)
外部リンク:www.nexusmods.com
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(1): (ワッチョイ f1b3-fAiL) 2019/01/23(水)01:37 ID:1pipusuc0(3/4) AAS
あぁ、1の参照がない場合はFullNameに直接タグ付けちゃえばokか
548: (ワッチョイ f1b3-fAiL) 2019/01/23(水)10:34 ID:1pipusuc0(4/4) AAS
原因はともかくとしてコンソールで抜ける事は出来た気がする
slm 14とかplayer.moveto player
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