[過去ログ] ASTRONEER Part.7 (1002レス)
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967: (ワッチョイ 976c-IBRN) 2019/03/01(金)02:38 ID:EEVBRTzN0(1/2) AAS
アップデートを積み重ねるとやることが増えるという謎理論
真面目な話をすると「何か他と違うことがやりたい」っていう情熱はUIから感じるけど、
ふたを開けてみると広げようがなかったってオチなんじゃないかな
基地の作り方が変わったのも自由度を意識しての事だと思うけどゲーム性として昇華できてない
そもそもマイクラをリスペクトしたサンドボックスゲームは大量に出てるけど、
大抵は予め決まった壁とか箱とかがあって組み合わせるだけというのが限界で、
壁材も床材も区別がないマイクラの自由度に全く追いついてない上にゲームの足を引っ張ってるんだよな
一時期のサンドボックス熱も冷めつつあるから、無理に開発続けるよりは失敗を活かして新しいゲームを作って欲しいね
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