[過去ログ] Oxygen Not Included Part18 (1002レス)
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919: (ワッチョイ 4bdc-HJzg) 2019/04/27(土)22:56 ID:RKXUg4Xp0(3/3) AAS
ポットから肥料3000kgとか出たときはどっちが肥料製造機だって思ってしまう
920: (ワッチョイ 2576-f8cI) 2019/04/28(日)00:07 ID:Jk8H/l2A0(1/2) AAS
ロケットのアーティファクト集めたら解放されるスキルとかでいいから
地下のニュートロ掘れるようにしてほしいわ
ニュートロ以下のマグマ層の中に間欠泉や火山などの資源が更に多く埋まってたりするとなおよし
921
(1): (ワッチョイ ed6d-KI0z) 2019/04/28(日)00:23 ID:Ho20Femf0(1/5) AAS
>>862
冷媒が原油なのが良くない
汚染水に交換しよう
汚染水なら-20℃くらいまでは凍らないからその使い方なら問題ないはず
922: (ブーイモ MM43-1k3u) 2019/04/28(日)00:23 ID:RqvEv5zzM(1) AAS
ニュートロで区切られててマグマが浅い所で切れてると悲しい
斜めなら放熱プレートで取り出せるけど
923: (ワッチョイ 4bdc-PLe6) 2019/04/28(日)02:56 ID:GxiD4S0x0(1/2) AAS
蒸気噴出口がずっと休眠状態です
いつこの子は蒸気を出してくれますか?
分析は完了しています
924: (ワッチョイ 856c-boIx) 2019/04/28(日)03:30 ID:5wYxBSSy0(1/2) AAS
分析済みなのに活動期間とかポップアップ出なくなったの?
925
(1): (ワッチョイ 4bdc-PLe6) 2019/04/28(日)05:25 ID:GxiD4S0x0(2/2) AAS
噴出期間541秒ごとに263秒
活動間隔134サイクルごとに86サイクル
次の活動まで3.5サイクル

見逃しているだけですかね
926: (スッップ Sd43-1TuD) 2019/04/28(日)05:34 ID:I562ezqxd(1) AAS
>>925
何かのネタか?
3行目に答え出てるじゃないか
盲目すぎる笑
927
(1): (ワッチョイ 856c-boIx) 2019/04/28(日)05:37 ID:5wYxBSSy0(2/2) AAS
答え表示されてるけどどういうこと?
928: (ワッチョイ 2b73-KxX0) 2019/04/28(日)05:44 ID:j73EF/Ta0(1/2) AAS
今回のアプデでなにより嬉しいのが高圧電線と移動チューブが被ってもよくなった事な気がする
929: (ワッチョイ 0ddc-MRXB) 2019/04/28(日)06:20 ID:r+5ibgLh0(1) AAS
他にあるとしたら圧力超過とかじゃないの
930: (ワッチョイ 231f-iwjh) 2019/04/28(日)07:19 ID:rg+Pe3Op0(1) AAS
>>927
サイクルって何を意味してるかわかってるよね?
931: (ワッチョイ 23dc-KxX0) 2019/04/28(日)09:34 ID:IWcN/edZ0(1) AAS
オレ、設備の大きさとか調べてそれみっちりギリギリ並べるの好きだったんだが
やればやるほど、余裕のある空間を作っておかなきゃあとから改装できなくて詰むのがわかってくる

最初はギュウギュウに詰めてやりすごして
研究進んだあと第二の拠点を作ったときに…と思ったけどどうもそんな余裕はない
かといって序盤、無駄に大きく掘ってガラガラの部屋作っとく余裕もない
このゲーム考えだしたらキリがないな、クソ楽しいわ
932: (ワッチョイ 0345-MJkV) 2019/04/28(日)09:36 ID:6wt8daTT0(1/2) AAS
いちいち人を馬鹿にするのやめろよ。
933
(1): (ワッチョイ 5541-BP9Y) 2019/04/28(日)10:03 ID:wqKqnqlU0(1) AAS
脱臭剤の変換率って90%もあったんだな
人手はかかるけど、水から酸素へ変換はこの形のほうが効率いいな
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
934: (ワッチョイ 2311-BP9Y) 2019/04/28(日)10:03 ID:wkiwsgvv0(1) AAS
ガルプフィッシュって何か仕様変わった?
前はガンガン汚染水を水に変えてくれたと思ったんだが
今やると一滴も変えずにいつの間にか消えてる気がする…
935: (ワッチョイ a3b1-lwDt) 2019/04/28(日)10:06 ID:4ZxFC9Jo0(1) AAS
■■■PS2史上最悪の欠陥品にご注意ください■■■

外部リンク[html]:ages.sega.jp
『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 〜ドイツ電撃作戦〜』バランス調整版交換に関するお知らせ

平成18年5月22日
株式会社セガ

平素は弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。


【調整版における変更の内容】
1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・敵がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲ一ムにならないというPS2史上最悪の欠陥
省15
936: (ワッチョイ e5b1-MRXB) 2019/04/28(日)10:09 ID:e7F3SUAV0(1/2) AAS
ギチギチに詰め込んで
最小の歩数で機能する拠点てさ
興奮するじゃん?
937
(1): (ワッチョイ 25f3-BP9Y) 2019/04/28(日)11:27 ID:LH3TY6Tn0(1) AAS
>>866
まだレス付いてなかったから(デバッグとかで検証はしてない)パッと見感じた所書くけど
ドアの開閉全部同時にやってない?
BUFFERだかFILTERだか挟んで左から順番に閉めると
気体液体の消失が減るんじゃないかと思う
※無くなるじゃなくて「減る」って書いてるのは自分がドア消失のバグ・仕様を完全に理解把握していないから

あとこのぐらいの小規模機構で問題発生してる場合
セーブ・ロードで問題解決するまで根気よく修正するのがいいと思うわ
ドア閉めた時の液体総重量もポーズして電卓片手に計算すれば求まるから
1回の動作でチェックできる
938: (ワッチョイ 2b73-KxX0) 2019/04/28(日)12:39 ID:j73EF/Ta0(2/2) AAS
>>937
まじかー!おっしゃる通り全部同時に開閉してました、バッファー噛ませばよかったのかありがとー
やっぱドア消失関連のやつなのね、なんとなく得するバグなのかなーと思ってたけど結構悪影響もあるバグだったとは

水減るのは死活問題だし次作る時は水の中に直接落っことす感じでやってみようかなと思う
画像リンク[png]:i.imgur.com
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