[過去ログ] Steamの面白くて安いゲーム教えて Part180 (1002レス)
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96: (ガラプー KKa9-f/UJ) 2019/04/26(金)10:51 ID:tzYgYut+K(1) AAS
>>94
何年前からかは知らんけど、いまは日本語も入ってるじゃん?
昔のは英語だけのままだけど
97: (ワッチョイ 8506-vgPu) 2019/04/26(金)11:14 ID:bH/e2xa50(1/5) AAS
昔のゲームは権利者所在不明やマスターデータ喪失とかそんなんばっかりだからなw
98: (ワッチョイ 23a1-2eL/) 2019/04/26(金)11:23 ID:rrxiNhTA0(1) AAS
>>89
そういうのはepic売らないよ
epicは分け隔てなくゲームを売る所じゃない
選民思想がある
99: (ワッチョイ d5f6-RrVR) 2019/04/26(金)11:33 ID:ivfMIPUO0(1) AAS
ファルコムだったらMSX版のザナドゥやりたいわ
100: (ワッチョイ e36c-kOBP) 2019/04/26(金)11:38 ID:AGTOXyBW0(1) AAS
和ゲーストラテジーにはもう期待しない
中華系が育つのを待つ
問題はおもてなしの精神が無いところ
101: (ワッチョイ cb0c-KxX0) 2019/04/26(金)11:46 ID:qAM0cUhO0(1/2) AAS
中華系はパクるの上手いけど新しく生み出せない
そして売れてもちゃんと面倒をみないので中華系が主流になると
業界は衰退すると思う
102: (ワッチョイ 232d-HJzg) 2019/04/26(金)11:48 ID:6sC1E+DG0(1/3) AAS
中国はユーザーが育っていないイメージ
チート蔓延とか
103(1): (ワッチョイ 8506-vgPu) 2019/04/26(金)11:49 ID:bH/e2xa50(2/5) AAS
何年前の中国の話をしてるんだよw
104: (ワッチョイ 232d-HJzg) 2019/04/26(金)11:53 ID:6sC1E+DG0(2/3) AAS
hentaiパクリゲーとかチートとか今の話でしょ
105: (スップ Sd43-Qi0I) 2019/04/26(金)11:54 ID:QHHZ6g2Od(1) AAS
そしてユーザーのいない日本
106: (オッペケ Sr01-rIvv) 2019/04/26(金)11:56 ID:Y+rg0l2vr(1) AAS
日本メーカーは満足にパクリも出来なくなってるけどな
洋ゲー主体なのもそろそろ飽きられてくる頃だろ
東洋が題材のゲームじゃんじゃん出して
ゲームでも米中で競い合って欲しいもんだわ
107: (ワッチョイ 9b2a-KxX0) 2019/04/26(金)12:02 ID:/YuxWWpg0(1) AAS
>>95
あそこって月額料金を取られたり最初にインストールしたPCでしか使えなかったり
ばからしい制限があるんじゃなかったっけ?
欲しいゲームはたくさんあるのにそれのせいで手を出せないでいる
108: (ワッチョイ cb0c-KxX0) 2019/04/26(金)12:14 ID:qAM0cUhO0(2/2) AAS
大手だけど最近和ゲーも頑張ってるだろ
それこそいつの時代の話ってなる
109: (アウアウカー Saf1-YGjT) 2019/04/26(金)12:16 ID:m6FG5o11a(1) AAS
ここみて安いしmontaroをネタで買ってみたんだけど、これ本当に面白いな
110: (ササクッテロリ Sp01-HJzg) 2019/04/26(金)12:26 ID:KW41QOd7p(1/2) AAS
外部リンク:www.4gamer.net
ゲームD「日本のゲーム開発力は韓国中国以下、正直なところ日本はもう勝てない
日本は運営のために人を使いすぎ 無駄な人間を抱えすぎ
「陰陽師」や「崩壊3rd」を例に取るまでもなく,もはや中国のゲームは「昔のイメージ」のものではない。
4Gamerを読んでくれているような読者―――そしてややもすると,筆者自身もそういうイメージをまだ心のどこかに残している
―――であれば,中国のゲームというと,まず何か日本のIPなりキャラをパクっていて,
ゲームシステムは単調で,テーマといったら三国志か武侠で……みたいなイメージが抜けないかもしれない。
しかしここ数年で開発者のジェネレーションが代わり,30代前半の若き社長達が作り出すタイトル達は,
驚くべきクオリティで世界を席巻し始めている。
その中の1つが,このGameMoonだ。
省14
111: (ササクッテロリ Sp01-HJzg) 2019/04/26(金)12:27 ID:KW41QOd7p(2/2) AAS
>波多氏:
>ゲーム業界に限った話じゃないですが,日本人は自分達が追い抜かれることを考えたくないんでしょうね。
>アメリカの文化を吸収して,日本風にアレンジしていったような「作り変える文化」は日本だけのお家芸だと思ってるんだと思います。
>中国がそんな「作り変える力」を持ってるとは思っていないし,少なくとも自分達よりは劣ってると思ってるわけです。
112(1): (ワッチョイ cb0c-MRXB) 2019/04/26(金)12:50 ID:zP+uHPij0(3/4) AAS
ちょっと前から定期的に湧いてくるコピペガイジと引用ガイジは一体何に親を殺されたんや
普段スレ見ないから不思議だわ
113: (ワッチョイ 23a7-MRXB) 2019/04/26(金)12:51 ID:yjx86xiS0(1/2) AAS
敢えてのっかると、日本人て守りに入るとホンマじりじり衰退してくわw
現実見たくない上層部が、自分たちだけ守りながら「とつげきー!」ゆーてる場合も破滅一直線w
*
日本人が強いのは、雑草たちが自分の意志と希望で、マイナスから突っ走っていくとき。
戦後復興も、黎明期のゲーム開発も、アニメや漫画の世界的ヒットもしかり。
*
今世界的にヒットしてるゲームはどれも、ホンマにクリエーターが作りたい!と思ったものが大半。
間違っても企業が「とくかく儲けたい!守りたい!売れればええんや!」とかゆーてるものは、売れるわけもないw
以上、チラシの裏で申し訳ない・・・( *・ω・)*_ _))ペコ
114: (ワッチョイ f502-KxX0) 2019/04/26(金)12:54 ID:xjyTe8Qo0(1) AAS
w 日本人が中華にゲーム作りで負けるわけないじゃん
115: (ササクッテロ Sp01-JPHH) 2019/04/26(金)12:55 ID:1AKqKWQIp(1) AAS
スルーが一番かと
スルーできない人多いけどここ
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