[過去ログ] 【RTS+TD】They are billions DAY9 (1002レス)
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728: (ワッチョイ 86bc-5hf/) 2019/06/27(木)04:26 ID:XTP4jrd20(2/3) AAS
>>727
たぶんこのスレ内をアルファ通信で検索すると見落としやすい箇所が書いてあったと思う
729: (ワッチョイ 2d02-wv2p) 2019/06/27(木)04:31 ID:om0b9pkw0(1) AAS
モナリザはまじで分からなかった
2番目にやるであろう探索ミッションであんな嫌がらせ入れるとかまじで正気を疑うわ
730: (ワッチョイ c176-d2Oj) 2019/06/27(木)04:51 ID:CDusd2wT0(1/2) AAS
確かに探索は後半になるほど楽にはなる
そのかわりバンシーが難敵すぎる
一体でも接敵させたら即死って……

パーク構成を誤ったせいもあるかと思ったが
やっぱ嫌がらせだよねえコレ
731: (ワッチョイ c176-d2Oj) 2019/06/27(木)05:01 ID:CDusd2wT0(2/2) AAS
バンシーじゃねえやハーピーか
どっかのゲームと間違えたわ
732
(1): (ワッチョイ 86bc-5hf/) 2019/06/27(木)05:13 ID:XTP4jrd20(3/3) AAS
探索ポイント一覧の解説が英語だけど画像付きであったから載せとく
外部リンク:steamcommunity.com
外部リンク:steamcommunity.com

Chromeで適当に日本語訳して読んでね。
733: (ワッチョイ 4ab5-5hf/) 2019/06/27(木)05:17 ID:xTRlQp6d0(1) AAS
探索はマウスのスクロールボタンクリックで表示変えられるの知らなかったら正直無理だったわ
あんなところわかんねえよって場所に隠されてる

そういうゲームじゃないだろうw
734
(1): (ワッチョイ 6db1-9deW) 2019/06/27(木)05:32 ID:0aJlEKvO0(1) AAS
ツリーは市長システムの置き換えだと思ってたからええって感じ
ベースは面白いんだが肉付けが下手だなここの開発会社
735: (アウアウクー MMad-mIBN) 2019/06/27(木)06:09 ID:CacNci5CM(1) AAS
>>732
マジ感謝します
736: (ワッチョイ 6db1-5hf/) 2019/06/27(木)07:49 ID:atPtpjLz0(1) AAS
>>723
ナイトメアでやったけど最後は建物の半分を潰したりして危なかった
黙示録だと死んでたと思う
2回目はもっとうまくやれそうだが
737: (ワッチョイ ca73-Eaty) 2019/06/27(木)09:05 ID:7oH5KzMO0(1/2) AAS
探索の%表示が悪いって言うけど
今怒ってる100%取りたくなるのが当たり前って人たちが
多少進めたあとから実はもっと取れましたってネットやwiki等で知ったら
今の数倍はキレそう
738: (ササクッテロラ Sped-+8Fs) 2019/06/27(木)09:13 ID:gPI6QMTlp(1) AAS
噂の嵐の岬、ゾンビ量凄まじいな
笑いながら殺されたわ
今のところキャンペーンは楽しんでる
ゾンビ駆除も無理ゲーかと思ってたけど、試行錯誤したらあっさりクリアできたりで楽しい
失敗回数カウントで点数下がるのは気になるけど
739: (ワッチョイ 15dc-Eaty) 2019/06/27(木)10:15 ID:jpYflwWP0(1) AAS
俺がアルファで見つけられなかったのは木箱のやつでもモナリザでもなく10Pの勲章なんだが
あれほんとクソなんであんなにちっさいんだよ
740: (ワッチョイ d673-Eaty) 2019/06/27(木)10:29 ID:xlWvaica0(1/5) AAS
%表示が悪いんじゃなくて全てがゴミだぞ
実はもっと取れてたらバランス取る気あるのかって方向で呆れてるだろうな
741
(1): (ワッチョイ 15b0-a57L) 2019/06/27(木)13:20 ID:HjVo2nYF0(1) AAS
細かい作業のみならずアホみたいな隠し方に怒ってる人がいるのであって%に怒ってる人いなくね?
742: (ワッチョイ 6d43-VsEp) 2019/06/27(木)13:38 ID:nA5dHm3j0(1) AAS
アルファ通信の勲章10P調理場の壁裏に完全に隠れてた事あったなぁ
今はオブジェクトの配置変わってたからもう無いと思うけど
743: (ワッチョイ 5d73-5hf/) 2019/06/27(木)13:46 ID:ibycmD3g0(1/6) AAS
RPG目当てならともかく、TABにあの細々とした探索を求めてる人は少なかったってことだよね
バイオみたく拾ったアイテムが職員の走り書きとかテキストだったりしたなら、もう少しストーリーの肉付けもできてRPGっぽい没入感も増したろうに

要は開発とユーザーのアンマッチかもね
スペインではああいうのが主流…なのかわからんけど
744
(1): (ワッチョイ ca73-5hf/) 2019/06/27(木)15:41 ID:Snq0wCz70(1) AAS
パーセントに怒ってるっていうのが何を指してるのかわからないけど
開発:別に全部集めなくてもクリア出来るからパーセント出してもみんな途中で諦めるやろ
プレイヤー:パーセント表示されてるから全部集めるまで帰れねぇ!
っていう意識のずれの原因の大きな要因があの回収率表示っていう意見よ
745: (ワントンキン MM5a-FQG8) 2019/06/27(木)15:49 ID:fUff0xvRM(1) AAS
パーセント表示を消して入手可能ポイントと入手したポイントを表示すれば満足なのだろうか
でもそれだと見た時に全部回収できてない事にイライラしてしまうから
入手ポイントも表示せずにそこで何ポイント得たかも不明な方が良いのか
746: (ワッチョイ d958-FkvG) 2019/06/27(木)16:15 ID:oxLmMeGh0(1) AAS
消してもあそこは何ポイントまでとれるんだ?
なんで表示しないんだ?ってなるから
結局探索自体がダメってところに帰結すると思うよ
747: (ワッチョイ 1a83-2UsS) 2019/06/27(木)16:19 ID:xxc0JoAT0(1) AAS
探索の細かい所とかぶっちゃけどうでも良くて本編はストーリーで魅せる訳でもなくただマップ固定のサバイバルを達成形式のミニゲーム化しただけ、探索もただかったるいだけのミニゲームだしアウトポストなんか意味不明
総じてリプレイ性皆無だからスコアアタックなんて全くやりたくならない
特にアウトポストは世界観出したかったのか分からんけどどんだけ適当に作ったんだ
あんな何のゲーム性もないもの本編の隙間に敷き詰めないで欲しい
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