[過去ログ] 【RTS+TD】They are billions DAY9 (1002レス)
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1(1): (ワッチョイ 9f73-HJzg) 2019/04/25(木)19:02 ID:WsCsoDso0(1/3) AAS
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They are billionsの話題を語るスレッドです
最大20,000体ものゾンビが押し寄せてくる!激ムズなのに止められない!
【関連スレ】======
Steam販売サイト
外部リンク:store.steampowered.com
公式
外部リンク:www.numantiangames.com
日本語wiki
外部リンク:seesaawiki.jp
省9
2: (ワッチョイ 2373-HJzg) 2019/04/25(木)19:03 ID:WsCsoDso0(2/3) AAS
・どんなゲーム?
システムはRTSで他勢力とか居ない代わりにゾンビが定期的に襲ってくる本拠施設を規定日数(難易度で変わる)守り抜けばクリアというTDゲーム
定期的にマップ外から東西南北のいずれかからゾンビの群れが押し寄せるが最終日近いラストの襲撃は全方位から押し寄せてくる。施設が破壊されると中に配置していた人員が丸々ゾンビに転じるので阿鼻叫喚プレイになりやすい
・日本語でプレイできる?
日本語対応済みです
・難易度選択はできる?
はい。残り日数(耐え抜く期間)とゾンビ分布密度のそれぞれを個別に設定できます
日数が多いほど余裕を持って施設建設ができるので難易度が低いとされ、ゾンビ密度はいわずもがなです
難しいほどゲーム終了時点でのスコアに高い倍率がかかります
・施設建てられないんだけど?
省7
3: (ワッチョイ 2373-HJzg) 2019/04/25(木)19:04 ID:WsCsoDso0(3/3) AAS
・廃墟つついたらとんでもないことになったんですけど?
ゲーム開始直後の探索でよくあることです。初期探索は足の速いレンジャー(お姉さん)に担当させて、廃墟を発見したら立ち止まらないことが重要。
地力が高まってきたら廃墟から少し離れたところに壁立てて内側にバリスタなど設置すれば安全に破壊して新たな資源ドロップが期待できる
序盤でタワーに配置しておいた単体戦闘員がレベルアップすると射程が伸びるので知らないうちに廃墟にちょっかい出したりするので注意
・開始直後なにすればいいの?(サバイバルモード)
まずは拠点の周囲の探索してマップ埋め。落ちている各種資材を回収して開幕の足しにできるが遠くに行き過ぎると上位ゾンビ種に遭遇することがあるので注意
テスラタワー(送電塔)を立てて建築可能エリアを広げていき自然資源の近くに採掘施設を立てていく
・何もかもが足りない・・・助けて
施設にはシナジー効果を得られるものがある。市場→有効範囲内の民家に消費食糧減少/銀行→有効範囲内の民家からの金収入増加/倉庫→有効範囲内の採掘量アップ
発電・農場・民家・鉱山などの上位施設はケタ違いに効果大なので順次アップグレードしていこう
省9
4: (ワッチョイ 8507-HJzg) 2019/04/25(木)21:41 ID:P1aV94600(1) AAS
かゆい かゆい >>1ーきた
ひどいかおなんで ころし
うまかっ です。
5: (ワッチョイ 5502-HJzg) 2019/04/27(土)02:19 ID:wpSTfnPd0(1) AAS
大戦略Perfect
2chスレ:game
713 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/04/13(土) 10:55:10.77 ID:iY6qhztZ
悪質な在日韓国人の南人彰容疑者とその金魚のふん鈴木ドイツ容疑者がシステムソフトαを執拗に攻撃する理由もたかが知れてる
なんてことはない典型的な「韓国人の乗っ取り思考」によるものだからな
株式会社チキンヘッドの南人彰容疑者とその金魚のフン的な存在の鈴木ドイツ容疑者は
アドバンスド大戦略(第二次世界大戦を舞台にした大戦略)を自社のブランド、商標と勘違いしてて
システムソフトαが突然第二次大戦版大戦略「大東亜興亡史」を発表した事で自分の縄張りを侵犯されたと解釈したためである
『大戦略そのものがシステムソフトαの商標』だという事を忘れ、いや厳密には知りつつも「無かった事」にして
「奪われた、乗っ取られた」「アドバンスド大戦略のほうが遥かに面白い」などと大戦略系のスレで騒ぎたて現在に至るわけだ
省11
6: (ワッチョイ 5511-HJzg) 2019/04/27(土)04:25 ID:VcM5XXAN0(1/8) AAS
いつの前にか製材所とか止めるとゲージもリセットされるようになってたんだな
昔は資源が溢れそうな時はゲージが溜まる直前に停止して保留しておく、みたいな小狡いことできたのに
7: (スップ Sd03-O4pN) 2019/04/27(土)10:52 ID:NwjdkNnPd(1) AAS
一年以上前からじゃねそれ
8: (ワッチョイ 5511-HJzg) 2019/04/27(土)11:41 ID:VcM5XXAN0(2/8) AAS
やる機会もそんなにない小技だから気づかなかっただけか
てか最終で全部ぶち殺したのにマップ外にゾンビが引っかかってるのか終わらねえ
2回連続だぜ最終が終わらないの
9: (ワッチョイ 5511-HJzg) 2019/04/27(土)11:45 ID:VcM5XXAN0(3/8) AAS
最終もなんかちょっと変わってんな
開幕直後にハーピーがすげえ来るようになってる
護衛が少ないとショッキングタワーとかすぐ壊されそう
10: (ワッチョイ 5511-HJzg) 2019/04/27(土)11:58 ID:VcM5XXAN0(4/8) AAS
しばらく見んうちにちょこちょこ修正されてたんだな
ウェーブの出現地点も表示されてから移動することあるし
最初中央付近に赤点が表示されたからそっち固めたら赤点が下の方にぐぐぐぐぐって移動して最初の表示と全然違う位置から来て困惑した
11: (ワッチョイ e30c-+Sak) 2019/04/27(土)12:04 ID:+LzE9rVQ0(1) AAS
それただの地形の問題やろ
12: (スップ Sd03-O4pN) 2019/04/27(土)12:18 ID:UwwLihsSd(1) AAS
プレイヤーから見れる範囲の外側にもマップがあってswarmはそこで湧く(点じゃなく面で)
で地形に沿ってセンターに向かってくる
13: (オッペケ Sr01-Uz38) 2019/04/27(土)12:23 ID:Y1q8lDpYr(1) AAS
ハーピーが雪崩込んでくるのは移動速度もあるけどクリアリング不足もあるんじゃね
北と南放置してると、最終ウェーブで分身の術みたいな絵面になる
14(1): (ワッチョイ 5511-HJzg) 2019/04/27(土)12:37 ID:VcM5XXAN0(5/8) AAS
クリアリングは当然終わらせてるよ
昔の動画と比べる一目瞭然なくらいハーピーの集団が開幕直後に来るようになってる
ウェーブのルートが地形に左右されるのは前からだからそれは分かってるよ
前は出現予想地点の赤点が移動することなんてなかったじゃん
15(1): (ワッチョイ 2373-4oJG) 2019/04/27(土)12:49 ID:UQw40+uK0(1) AAS
>>14
ずっと前から動いてたよ
16: (ワッチョイ 2b73-HJzg) 2019/04/27(土)12:56 ID:fw8bzJoT0(1) AAS
赤△が動くと動いてる方向に△が向き変わるのとかいつからだったか覚えてないな
ああいうの細かく動く角度とか△で表示してくれたら変な読み間違いとかなくなるんだけどな
ハーピーがドバっとくるのは結構最近になってからだな
前はまずランナーデブハーピーベノムと順番に出てきてた
んでハーピーとかゾンビにおしくらまんじゅうされて動けずに何もせんで死ぬのが普通だった
絶対混雑にまぎれておさわりしてるエロゾンビが居るはずだ
17(11): (ワッチョイ 5511-HJzg) 2019/04/27(土)13:05 ID:VcM5XXAN0(6/8) AAS
>>15
マジで?
カスタムマップ導入くらいまではさんざんやったけど初めて見たわ
18: (ワッチョイ 5511-HJzg) 2019/04/27(土)13:19 ID:VcM5XXAN0(7/8) AAS
新マップ導入するみたいな話を聞いてたんだけどアナウンスを翻訳機にぶっ込んで読むに
キャンペーンに集中したいから新マップはやっぱ中止するわって認識でいいのかな?
19: (ワッチョイ 2302-B2tE) 2019/04/27(土)13:58 ID:q9PzLxSB0(1) AAS
ずっと前そう発表されたよ
20: (ワッチョイ 5511-HJzg) 2019/04/27(土)14:10 ID:VcM5XXAN0(8/8) AAS
そっかー、残念だ
キャンペーンは6月予定らしいから戻ってくるのが早すぎたか
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