[過去ログ] 【RTS+TD】They are billions DAY9 (1002レス)
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505: (ワッチョイ b958-eGkX) 2019/06/23(日)04:08 ID:45KGAR//0(1/4) AAS
スコアを気にするならサバイバルの序盤が安定するところまで何回かやってみるといいかもね
最後までやろうとすると初回はなかなか難しいし時間もかかる
兵舎を作ってレンジャーを生産するあたりまでやればキャンペーンの下準備としては十分だと思う

最初にいる兵士を1人ずつ別々の方向に散らしてCを押すと掃討しながら前進してくれる
開始地点周辺にいる弱くて遅いゾンビならレンジャー1人でもほぼ問題はない
攻撃されたら一旦逃がすこと、放置しっぱなしで遠出しすぎて足が早いのに殺されたり
留守を突かれたりしないように気をつける
スペースが確保できたらテスラタワーを建てて建設可能な領域を増やし水や森などで狭くなっているところを壁で塞ぐ
その後もゾンビがふらふらよってきていつの間にか破られてたりするので壁沿いをレンジャーに巡回させて守る
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(1): (ワッチョイ b958-eGkX) 2019/06/23(日)13:23 ID:45KGAR//0(2/4) AAS
通常マップは嵐の岬みたいに独特の仕掛けがあるマップもあるし今のところ楽しめてるな
アウトポストは最初の3個やってもう飽きた
残りは全部難易度下げて一発でクリアでいいやと思った
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(1): (ワッチョイ b958-eGkX) 2019/06/23(日)21:48 ID:45KGAR//0(3/4) AAS
一部のミッションが特定の技術の有無でやりやすさが大きく変わってしまうのがなあ
それを知らないと望んでいない縛りプレイを強いられることになる
早めに農場取らないと人口○人って条件満たすのに狩猟小屋を敷き詰めなきゃならないし
アウトポストだと足の遅いゾンビはソルジャー、早いゾンビはルシファーがいれば
基地の周りにしきつめるだけで終わる
584: (ワッチョイ b958-eGkX) 2019/06/23(日)23:50 ID:45KGAR//0(4/4) AAS
Redditではよく出来たRTSのキャンペーンでStarcraft2がよく引き合いに出されてるけど
あっちはストーリーの進行につれて新ユニットがアンロック、その時点では対人戦、対AI戦と同じ能力なんだけど
ミッション中に集めたパーツやポイントで追加の能力を付与することができて時には性質が大きく変わるものもあり
キャンペーンでしか楽しめない面白さがあった
取りこぼしたポイント等はトータルの量は変わらないけどミッションの再プレイでいつでも集め直すことができたし
選択の多くは後で変更可能で、変更できないものについてもどんな影響があるのか動画で見せたり
実際に使って試せる短いミッションが用意されてたりした
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