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KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part3 (639レス)
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(ワッチョイ 7f11-e0wG)
2019/09/15(日)17:02
ID:y2iygtuP0(1)
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外部リンク[html]:www.ogre3d.org
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637: (ワッチョイ 7f11-e0wG) [] 2019/09/15(日) 17:02:26.45 ID:y2iygtuP0 人によっては役に立つと思うのでパーティクルの追加について情報連携。 ・〜\Kenshi\data\particles\scripts配下にある「〜.pu」がパーティクルのスクリプト ・上記フォルダ配下のスクリプトファイルは全て読み込まれるので、追加時はここにファイルを置くだけ ・スクリプト先頭で指定している「system XXXXX」のXXXXがFCSで指定する名称 マテリアルの追加とかは既存スクリプトを見れば大体わかると思う。 パーティクルの設定項目については以下を参照。 【参考】OGREマニュアル「3.3 Particle Scripts」 https://www.ogre3d.org/docs/manual/manual_39.html#Particle-Affectors パーティクル作成の経験が無かったので難しそうと思っていたけど、 基本的に粒子の出力口である「エミッタ」と出力された粒子の加速等を行う 「アフェクタ」とういのがあるって事さえ分かれば取っ掛かりのハードルはそんなに高くない。 追加したパーティクルの使い道だけど、実際に検証できたのはBUILDINGだけ。 武器/防具や戦闘関連では設定項目が見当たらなかったけど詳しくは見てない。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1556620615/637
人によっては役に立つと思うのでパーティクルの追加について情報連携 配下にあるがパーティクルのスクリプト 上記フォルダ配下のスクリプトファイルは全て読み込まれるので追加時はここにファイルを置くだけ スクリプト先頭で指定している のがで指定する名称 マテリアルの追加とかは既存スクリプトを見れば大体わかると思う パーティクルの設定項目については以下を参照 参考マニュアル パーティクル作成の経験が無かったので難しそうと思っていたけど 基本的に粒子の出力口であるエミッタと出力された粒子の加速等を行う アフェクタとういのがあるって事さえ分かれば取っ掛かりのハードルはそんなに高くない 追加したパーティクルの使い道だけど実際に検証できたのはだけ 武器防具や戦闘関連では設定項目が見当たらなかったけど詳しくは見てない
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