[過去ログ] 「A列車で行こう」シリーズ121両目 (1002レス)
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73: (ワッチョイ 21b1-eSCD) 2019/05/17(金)01:36 ID:zewaJfuz0(1/3) AAS
ダイヤはexcelの散布図で作ってる
簡単なダイヤしか作って無いから専用ツールじゃ無くてもいいかなと思ってる
74
(1): (ワンミングク MM3e-+lB7) 2019/05/17(金)03:12 ID:dHW54gBhM(1) AAS
駅と駅の距離と時間ってどう算出してんの?ウィザード?
75: (ワッチョイ c6e6-N32O) 2019/05/17(金)04:44 ID:JIO7Sxoc0(1) AAS
実際に走らせる
76: (ワッチョイ ea7a-8NB0) 2019/05/17(金)14:54 ID:I14rYd1r0(1) AAS
ADVANCED大戦略 38欠陥品
2chスレ:game

640 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/05/11(土) 03:16:39.02 ID:h5J5iVcb
画像リンク[jpg]:i.imgur.com

支那に落ちてたROM拾って試しにやってみたら
本当にゼロ戦が木目で吹いたw

641 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/05/11(土) 11:44:35.99 ID:dh6vut//
>>388
閲覧者51万2000人

自制ができず反日感情に任せて木目調の零戦を入れて全国の日本人を煽った結果
省14
77: 今回のネタ (ワッチョイ 1203-0dpX) 2019/05/17(金)15:38 ID:evqod+aK0(1) AAS
今回のネタ
オレカバトル
マリオリミックス
日常
ドラえもん
えとたま
MMD
魔理沙
ねこ霊夢
78: (ワッチョイ 6603-8NB0) 2019/05/17(金)15:42 ID:SskES2wm0(1) AAS
ADVANCED大戦略 38欠陥品
2chスレ:game

640 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/05/11(土) 03:16:39.02 ID:h5J5iVcb
画像リンク[jpg]:i.imgur.com

支那に落ちてたROM拾って試しにやってみたら
本当にゼロ戦が木目で吹いたw

641 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/05/11(土) 11:44:35.99 ID:dh6vut//
>>388
閲覧者51万2000人

自制ができず反日感情に任せて木目調の零戦を入れて全国の日本人を煽った結果
省14
79: (アウアウウー Sa30-ozOg) 2019/05/17(金)18:54 ID:YWgeGMD9a(1) AAS
>>57
現実でも万民に完璧なダイヤをなんて言うのは到底無理なものだから、優等列車から順番に設定して行けば、それなりのものができると思うよ。何回か組めたら交番を導入するのもいいと思う。

12倍設定、基本14編成と増結8編成で交番を組んだら1日1時間で2ヶ月くらいかかったから、何回も組む根気を維持するのも大変だけど頑張ってね。
80
(1): (ワッチョイ 21b1-eSCD) 2019/05/17(金)21:42 ID:zewaJfuz0(2/3) AAS
>>74
時間は停車時間を1分にして走らせる
出発時間(運行表示が青になった瞬間)を記録
(ウィザードでは見れないので時計止めるしかない)
データをexcelに入れてグラフ見ながら停車時間を調整

動画キャプ出来るならキャプった方が楽

駅間距離は出してないけど簡易なら問題無いと思う
距離計算するなら走らせる車両の最高速より10%以上遅い
速度制限入れると計算が楽になる
例:最高時速115km/hの車両で100km/h制限
省1
81: (ワッチョイ 2174-8BDm) 2019/05/17(金)22:13 ID:ToB5udYe0(1) AAS
同じ速度の車両で揃えるか、カスタムで速度揃えるかをしたらダイヤの作成が楽になるよ
もしくは採時駅作って途中駅はすぐ発車させるとか
82
(1): (ワッチョイ 8439-hdWK) 2019/05/17(金)22:16 ID:obYwtJ/G0(1) AAS
>>80
横からだけど、
速度制限は平坦な直線だから、
カーブや勾配は制限から1割ほど減速すると思う

それと、最高速が同じでも、車種によって加速性能が違うから、到着時間も変わってくる
83
(1): (ワッチョイ 21b1-eSCD) 2019/05/17(金)22:42 ID:zewaJfuz0(3/3) AAS
>>82
例にも書いてるけど115の1割減は103.5なので100km/h制限だと1割減速済みなのでこれ以上は減速しないよ

あと駅間距離調べるだけなら加速性能はいらない
常に一定速で走らせて駅もすべて通過
ウィザード使って駅手前でウィザード開いた時間を記録するだけ
ホーム長を同じで作ってるなら停車位置からの距離も駅手前からの距離も同じだから
84: (スップ Sdc4-hdWK) 2019/05/17(金)23:27 ID:6yjKrx97d(1) AAS
>>83
なるほど
速度制限で一定以上減速してると地形の影響は受けないってことだね

勉強になったよ、ありがとう
85: (ワッチョイ ceb1-8NB0) 2019/05/18(土)06:54 ID:8NN4U7hS0(1) AAS
> 2chスレ:game
> ゲーム [PCゲーム] “ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39 [転載禁止](c)2ch.net”
>
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
省16
86: (ワッチョイ f185-giKk) 2019/05/18(土)11:03 ID:VHgsykPr0(1) AAS
サンディおじさん、GWに今さらなんで?と思われそうなJR東海パック導入。
v5の様な機能を足さなくても、数種類の車種が増えるだけで幸せになれるもんなんだなぁw
やっぱりトレインコンストラクションがあって、それをやり取りできればええのにな。
87: (ワッチョイ 1dd3-dnyq) 2019/05/18(土)22:21 ID:FZ+/y/Ps0(1) AAS
どこの誤爆だ
88
(3): (ガラプー KK5f-xWLG) 2019/05/19(日)12:44 ID:2DKGOrNBK(1) AAS
停車時間1分よりも発車時刻0:00、1分毎発車の方がいいよ。

その方が1分未満で早く発車できることあるし、

発車時刻がわかりやすくて時刻表に移しやすくなるよ。

これを応用すれば、個別設定するときダイヤウィザードで到着前に発車時刻で設定して、

発車後にその時刻を個別設定に打ち込めば、最短停車時分で設定できる。
89: (アウアウウー Sa08-D/BA) 2019/05/19(日)14:30 ID:QbmI+WuYa(1) AAS
ダイヤ設定がすごく面倒じゃん
90
(1): (ワッチョイ 6e76-N32O) 2019/05/19(日)15:44 ID:3rlS3g4G0(1) AAS
散々既出だと思うけど、

連結にチェック入れると、連結されるまで駅から発車しない

ということに試運転してやっと気づいた。

苦労して入力したダイヤの崩壊待ったなし
91
(1): (アウアウウー Sa83-djvf) 2019/05/19(日)17:47 ID:QBQ57C7la(1) AAS
>>88
時間を早めたりしたらずれるんじゃないかな。折り返しで詰まるよ。
現実でも0秒発と5 5秒発は時刻表上は同じだけど、停車時間は各駅均等になっていることが多い。
全列車0秒発車で停車時間が各駅で1秒から59秒なんて無茶苦茶だな。
ターミナルだけ0秒発車に設定して、かつ停車時間に1分以上余裕をつけるのが現実的だな。
時刻表はスジ引いたあとに出来るのだ。時刻表ありきでスジは引けない。
時刻表ありきでスジを引いたら、現実のどこかで事故が起きたではないか。
92
(1): (ワッチョイ 4673-IiS0) 2019/05/19(日)17:54 ID:OTfCH4xG0(1/2) AAS
祝 新線開通につき動画うp
動画リンク[YouTube]

前スレ 「A列車で行こう」シリーズ120両目 >>564
2chスレ:game 3月18日からの比較マップ
外部リンク:1drv.ms

対岸の開発があらかた終わったので、手付かずだった南側(橙輪の内側)の開発に着手しました。
 元々は軽工業と農業が細々と行われる地域でしたが、平坦な地形が宅地開発を呼び込んだ結果、地方鉄道が町を縫うように開通しました。
遅れて都市部から延伸してきた高速鉄道が町を横切ろうとしますが、町が分断されることを危惧した住民達が町の中心部への乗り入れを拒否。
高速鉄道は街をかすめるように敷設されます。その後は市街化地域の拡張や地方鉄道の複線化が行われたものの、半世紀ほどは大きな変化がありませんでした。

 最近になり、空港建設が対岸で計画されると町は大きく変化します。
省10
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