[過去ログ] 【世紀末村作り】Kenshi【117スレ目】 (1002レス)
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512
(1): (ワッチョイ cec0-2qry) 2019/06/16(日)21:13 ID:ClVjnm5y0(1) AAS
初めてカーニバルの地に足を踏み入れました。
カーニバルの村で囚われていじめられている人たちを治療し、介抱しました。
バーサーカーや慟哭盗賊は逃してやり、テックハンターはその場で寝せてやりました。
どんどんカーニバルの人達が帰ってきて襲うので仕方なくテックハンターを担いで村でベッドに寝せようとしましたが、
街で「俺の仲間を返せ!」とか言ってテクハン連中が襲ってきて大喧嘩になり双方にけが人が出ました。

助けようと思ったらどうするのが正しいんですかね?
513: (ワッチョイ 1ab2-vI2o) 2019/06/16(日)21:13 ID:WA2lrfCi0(1) AAS
3Dカスタム少女(昔のエロゲ!)は有料MODがちょこちょこ出てたけど、それ以降は見てないなー
ぶっちゃけ昨今のメーカーは商用利用なんてリスク負いたくないから認めないでしょ
514: (ワッチョイ 1af4-gQdp) 2019/06/16(日)21:27 ID:62KcczGS0(1) AAS
ビークシングどう見てもおとなしくてのろい草食動物だろ
きょう初見で足の速さにびっくりした
515: (ワッチョイ 8bb1-LWbF) 2019/06/16(日)21:34 ID:uE3dZS/r0(5/5) AAS
ビークシング先生は初心者には見知らぬものに近寄ってはいけないというKenshi界の鉄則を教えてくれる
中級者には、卵と皮と肉で資金と資源を提供してくれる
そして最終的にはその身をもって俺たちを鍛えてくれる偉大な先生だ
516: (ワッチョイ 4ebe-wZ97) 2019/06/16(日)21:35 ID:F+20WOt80(4/4) AAS
動物に関してはビークシングが事実上のラスボスなのはちょっと残念

でも南東にビークシング出ると、勢力が崩壊したりするんだろうなあ
517: (ワッチョイ a35a-vI2o) 2019/06/16(日)21:38 ID:ABgaMes+0(1) AAS
ビークシングとスキマーの存在感が凄くてゴリロの影が薄くなってる
518: (ワッチョイ dbb2-hDtd) 2019/06/16(日)21:47 ID:/D8KDwpX0(1) AAS
>>512
色々手助けして友好関係にならないと救助じゃなくて誘拐と見なされるからね。
その状態で他のテックハンターに見られると誘拐からの救助という形で襲ってくる(都市連合の街で手足が舞い散る大騒動になるのはこの辺りが原因)

見捨てるか周囲のテックハンターが謎の失神を起こした隙にベッドまで運ぶかビークシングを呼んでカニバルを食わせるかのどれかかな
519: (アウアウエー Sa52-NZLR) 2019/06/16(日)22:02 ID:Heurl2Hza(1) AAS
ビーク単独行動・ゴリロ群れ行動、だったらかなり印象違っただろね。難易度は下がるかな、よく分からん。
520
(1): (ワッチョイ 1a34-YCmz) 2019/06/16(日)22:02 ID:gGrP9Tay0(1/2) AAS
打たれ強さ上げるのに一人だけならガブガブされたりリーバーに出張して逆らい続けるとかしてる
パーティーの場合は重装備着てビークシングの群れの中で9割が気絶するまで反復横跳びしてんだけど
もっと効率いいのある?
521: (アウアウエー Sa52-GEyX) 2019/06/16(日)22:06 ID:tgh3CGw5a(3/3) AAS
ティンフィストさんと高い懸賞金ついたNO2?をなんとか倒して担いで拠点に戻ったら
担いでるNO2の所にレイドが発生してクソ強い軍団がいきなり街中に現れて壊滅しました・・・
522
(1): (ワッチョイ b60c-ythg) 2019/06/16(日)22:11 ID:Cmd+aPCe0(2/3) AAS
>>520
人数にもよるけど4〜5人ならストームハウスだっけ?正方形のやつ
あれの屋上にビークシング飼って隅っこで重装備・重り持ち・素手でどつかれたら数回噛みつかれたらバグなんだろうけど階下に落ちてくるので楽ちん
落ちてこないときは救出に1人突っ込ませて回収 手当して余力があればまた階段上がって血がなくなったりダメがひどいなら1階にベッド設置しておいて就寝
しばらくやってたらビークシングが老齢になって1発で40〜100くらい食らうようになるので
四肢欠損気にするならダメだけどかまわんなら回復時間はぬいて30分もやったら40→88くらいまで上がるよ
523
(1): (ワッチョイ 1a34-YCmz) 2019/06/16(日)22:20 ID:gGrP9Tay0(2/2) AAS
>>522
拠点内で完結するのは良いね。試してみるよ
524: (ワッチョイ 0efc-YCmz) 2019/06/16(日)22:21 ID:DnFiWzzI0(1) AAS
>>511
中には無茶苦茶時間や手間をかけてるものもあり、対価を得るという意味では全く横暴とは思わないな。
(メーカーとしてそれでもいいならば、というのが前提)
金払うのが嫌なら買わないという市場原理が働くだけ。
むしろメーカーがmodがあるから儲けている場合、mod製作者へ還元しないほうが横暴という意見も成り立つ。

問題はそこじゃなくて、modの仕組み上、第三者でも、公式でも簡単にパクれることと、
所有権著作権の問題がどう頑張ってなかなかもクリアにならないところにある。
525: (ワッチョイ 33b3-O88/) 2019/06/16(日)22:22 ID:U1G1A+HX0(1) AAS
最強生物はキングかキングゴリロ?
526: (ワッチョイ b60c-ythg) 2019/06/16(日)22:24 ID:Cmd+aPCe0(3/3) AAS
>>523
一つ忘れてた拠点か建物どっちかのドアロックしないとビークシングが反撃しかしない棒立ちになるから
がじがじしてくれない・・・はず(うろ覚え
527
(1): (ワッチョイ 1a73-ythg) 2019/06/16(日)23:58 ID:MSVEbHT60(1) AAS
防具用収納を複数設置してるのに
1,2箱埋まったら防具作ってるヤツが箱の前で立ち尽くしちゃうのってどうにかできない?
528: (ワッチョイ 6376-L5jN) 2019/06/17(月)00:01 ID:+DMIwt320(1/2) AAS
中立勢力の店が使えなくなるのと、使用禁止が解除される条件ってなに?

マシニスト用心棒投獄したら店が使えなくなったけど2日程でまた使えるようになったんだよねその囚人は獄中死したけど ちなみに勢力との関係は-3
529
(1): (ワッチョイ 9a81-wZ97) 2019/06/17(月)00:07 ID:7uvu7gqV0(1) AAS
>>527
同種の防具制作台自体を複数おいてそれぞれに収納箱を用意すれば
530
(1): (アウアウウー Sac7-0cBN) 2019/06/17(月)00:11 ID:QP3H9ZW2a(1) AAS
なんかの拍子に1回戦闘状態に移行したらほとぼり冷めるまでは見つかり次第襲われる
その上で店出禁になる条件に引っかからなかったんでしょ
531: (ワッチョイ 974e-7FmS) 2019/06/17(月)00:17 ID:dsSJcLa20(1) AAS
打たれ強さ上げはベッドに寝ながらビークシングやアイアンスパイダーに殴られても上げられる
いつでも助け出せるようにしないと時々殺されるが……
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