[過去ログ] Cities: Skylines 78タイル目 (1002レス)
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635: (ワッチョイ 39b2-Ms+D) 2019/09/22(日)21:12 ID:LS1xkZTN0(1) AAS
島一つ開発するマップで島一周道路をモノレールの大通りにすると機能的にもグッド
難点は発展途上国感に満ち溢れること
636(1): (ワッチョイ 52b0-BXTu) 2019/09/22(日)21:34 ID:e7e7kHbd0(1) AAS
久しぶりに遊んでる。
アセット類かなり減らしたのに起動に6分はかかる。
パソコンの限界か。前はもっと速かった気がするんだが。
起動したらまあまあ普通に動くんだけどな。起動までがクソ重い
637: (ワッチョイ ae73-fYrT) 2019/09/22(日)21:42 ID:pO5LR3s+0(1) AAS
AA省
638(1): (ワッチョイ 4576-Ms+D) 2019/09/22(日)21:55 ID:wl9inyHW0(3/3) AAS
ニューヨークの低密度住宅地の再現がしたくて
2u幅道路と1u幅道路を組み合わせて道を引いていたのだけども
1u幅道路を使う際に、道路沿いの箱? が崩れてしまう
この箱というかマス目って、正式名称はなんだろう?
このマス目を綺麗に修復、操作できるツールってあるかな?
Move it! を多少いじってたけどもなんか違う気がした
639: (ワッチョイ 8673-j2K3) 2019/09/22(日)22:04 ID:YP0cPSTW0(3/3) AAS
スペックに余裕あったから高解像度化のMod入れてみたら割と綺麗になった。
modで一人称視点にしたりとかしてもテクスチャが粗いと感じないくらい。
ただmodが古いからまだまだって感じはするけど
最高設定の推奨グラボがGTX1070だし
640: (ワッチョイ 42b1-ACnl) 2019/09/22(日)23:18 ID:37ccaCSA0(2/2) AAS
>>638
グリッドだよな
もうやってるかも知れんけど、Network Extensions2を入れてると思うんだけど
シフト押しっぱなしのグリッド修復アップグレードでは満足できないんだろうか
これでも空きグリッドは出るんだよな
641(1): (ワッチョイ 82f4-Z796) 2019/09/23(月)01:05 ID:g2ooPUdz0(1) AAS
災害起きても水の壁や竜巻に突っ込んでく人や車ばっかり
もっとリアルに逃げまどえよ
642: (ワッチョイ 61b1-Ms+D) 2019/09/23(月)01:10 ID:UzTV/Sxw0(1/2) AAS
ちょっと水路の様子見てくる の精神なんやで
643: (ワッチョイ 5d03-Ms+D) 2019/09/23(月)02:05 ID:Q6+vDu790(1) AAS
シムシティの上位互換みたいなゲームって触れ込みだったのに
日本語には対応してないわ人間はそこまで作りこまれてないし
って思って愚痴ろうと思ってよく見たら4年前のゲームだったってオチがな
644: (ワッチョイ e27a-gZOk) 2019/09/23(月)03:00 ID:KjGQ4i6Q0(1) AAS
人間ひとりひとりをシミュレートするには個人PCでは限界ががあるからね
ラッシュアワーとか入れてなおマシンパワーに余裕があり、もっと人間関係などを詳しく細かく見たいんであればsimsとかに行ったほうがいい
交通機関や行政、GISなどに関してはこのゲームがSC 2013やBIよりも精神的後継作品だと思うよ
てかこのゲーム4年前にリリースやったんや…
645: (ワッチョイ a992-Gvfs) 2019/09/23(月)04:21 ID:BJeZFKG50(1) AAS
当時32ビットOS使ってる人が文句言ってた
今考えれば正気の沙汰ではない
646: (ワッチョイ 6eac-pjdd) 2019/09/23(月)04:25 ID:NOs43abl0(1) AAS
>>641
実際この国でもそんな奴らいっぱいおるやん
647: (ワッチョイ 52b0-BXTu) 2019/09/23(月)06:33 ID:tm/m7dTt0(1) AAS
そんなにMOD類入れてないのに起動に10分はかかる。
もうパソンコの限界か。
さすがにGTX680の頃のPCでへきついか?
648: (ワッチョイ 61b1-Ms+D) 2019/09/23(月)06:39 ID:UzTV/Sxw0(2/2) AAS
人間の動きを徹底的にシミュレート
するかわりにおまえらの糞スぺPCでは動かなくなります
649: (ワッチョイ 6e32-Ms+D) 2019/09/23(月)07:07 ID:IhtwfRwo0(1) AAS
simcity4なんかも発売当時のPCじゃまともに遊べなかったもんな
650(1): (ワッチョイ 61b1-e9z7) 2019/09/23(月)07:53 ID:/TmszJMp0(1/3) AAS
起動時間に影響が大きいはアセットの方
数が増えると幾何級数的にロード時間が掛かるようになる
Loading Screen Mod入れて使用してるアセットだけロードする設定にするとかなり改善出来るのでおすすめ
651(1): (ワッチョイ 86e4-Ms+D) 2019/09/23(月)08:23 ID:XCzDoINH0(1/2) AAS
>>650
そうすると、まだ建ててないビルを建てようとしたらロードされてないから出来ないとか?
652(1): (ワッチョイ 61b1-e9z7) 2019/09/23(月)09:23 ID:/TmszJMp0(2/3) AAS
>>651
LSMで使用中アセットだけオプションをオンにするとサブスクしていても使っていないアセットはロードされないからパレットに出て来なくなるよ
使いたいアセットがでたらオプション外して再起動するしかない
あと特定のアセットを使用するMODだとアセットが無いエラーを吐いてハングする事もあるので運用にはご注意を
653(1): (スッップ Sd22-rdrJ) 2019/09/23(月)10:34 ID:vqO2v2+Vd(1) AAS
アセットとmod合わせて1250で、開発前のマップの起動が5分って感じ。
メモリは64GB積んでるけど、開発前ですでに30GB使ってるよ。
冗談抜きで、ジオラマやるなら128GBでも良いと思う。
654: (ワッチョイ 79b1-1O20) 2019/09/23(月)11:36 ID:23xwCk+20(1) AAS
このスレ見てるとみんな高速の接続の仕方とか引き方上手いよね
なにかコツとかあるん?
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