[過去ログ] Cities: Skylines 78タイル目 (1002レス)
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740
(1): (ワッチョイ bf73-jgnM) 2019/09/28(土)16:24 ID:jTHVUNrO0(1/2) AAS
このエラー何かわかる?教えて
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
741: (ワッチョイ 07b1-AbNx) 2019/09/28(土)16:49 ID:meJNAx/P0(1) AAS
>>740
うむ。タイムリープじゃな。
742: (ワッチョイ 5fb1-rP+5) 2019/09/28(土)17:16 ID:H5dgHvf30(2/4) AAS
お前・・・タイムリープしてね?
743
(1): (ワッチョイ bf73-jgnM) 2019/09/28(土)18:28 ID:jTHVUNrO0(2/2) AAS
タイムリープって?
744: (ワッチョイ 87b2-2rCX) 2019/09/28(土)18:38 ID:UtNhL1EK0(1) AAS
そのとき市長は時間を逆行し 新たに街を作り直すのであった
745
(1): (スププ Sd7f-UoRA) 2019/09/28(土)20:48 ID:wmNpVOdBd(1) AAS
Industriesの倉庫のうまい使い方を教授してくれないだろうか
使うと収支も悪化するしその割に全然増えない
倉庫をオフにしたら上手く回ってるんだけど
何故か物資が貯まらないどこに消えてるのか
746: (ワッチョイ 8782-kLFp) 2019/09/28(土)21:07 ID:bqJpBSmX0(1/2) AAS
使わない。個人的にはマジで倉庫は不要
余剰物資は道路上かトラックが足りないなら近場に貨物列車駅を置くから俺は必要としない
747: (ワッチョイ 5f11-S/NQ) 2019/09/28(土)21:08 ID:4RSpiNPo0(1) AAS
>>745のレスに俺も同意

「空にする」 :多分外部に輸出してる 内部の資源使うとこに回すとかしてない(ごくたまにしてる?) 原材料過剰の時に貯める?でも内部工場に放出もしないから意味が解らん。
「バランス重視」:少ないと貯めこんで、多くなると輸出するだけ 意味解らん。
「満杯にする」:外部から輸入。でもやっぱり内部の工場とかに回してるの?これ

何しても結局、
工場:資源たりねー → そとから買うわ  売る店ねー→ 外に輸出するわ
をやってるようにしか思えない。

俺が期待してたのはさ
・原材料生産設備が生産過剰になり気味になる(トラック台数少ないから、すぐに溜まりやすくなる)
・そこで倉庫、貯蔵設備登場!俺んとこにいったん貯めておいてくれれば、外の需要とか内部で原材料使うところの需要に応じて分配してやるぜ!
省12
748: (ワッチョイ 5fb1-rP+5) 2019/09/28(土)21:16 ID:H5dgHvf30(3/4) AAS
荒らしかと思った
749
(1): (ワッチョイ c773-0LvS) 2019/09/28(土)21:45 ID:w6sfwae60(1) AAS
>>743
タイムリープというのは、その時代のその時間のその場所にしかない物を見たり人に会いに行くためにする時間移動のこと

一般的に、例えば、はるか昔に街で見かけた本物の超美少女(16歳)に一目惚れしたまま何十年も経過した場合、
今こそその子に想いを伝えるために、あるいはもうひと目でいいからその姿を見るために、その時間の、その場所にしかいないその子をめがけてタイムリープを行うことがある
750
(2): (ワッチョイ 8792-aXvP) 2019/09/28(土)22:29 ID:q3Cp9Ru+0(2/2) AAS
倉庫は使用中トラック数を注視しなければならない
どの倉庫もトラック使用率が限界近くまで高いならば倉庫の総数が足りていない
とくにインダストリーの中間財は生産速度が半端ないので大量に必要になる

自分の場合一般貨物倉庫は必要量が多すぎるので使わないことにしている
設置場所は港や駅の近隣に物流拠点を作ったり工場地帯からの緩衝エリア代わりに建てたりしている
モードはバランス一択
751: (ワッチョイ 8782-kLFp) 2019/09/28(土)22:47 ID:bqJpBSmX0(2/2) AAS
バランスはすべての倉庫の割合を均一にするだったよな
なるほどな距離の離れた各拠点においとけば便利かもな
752: (ワッチョイ 5fb1-rP+5) 2019/09/28(土)22:48 ID:H5dgHvf30(4/4) AAS
バランスでも倉庫が足りないとフルまで貯蔵する
753: (スププ Sd7f-UoRA) 2019/09/28(土)23:09 ID:ThHaoayWd(1) AAS
沢山のレス感謝です、勉強になりました
現時点では放置してトラックがどうしようもなくなった辺りで色々さわってみようかと思います
ありがとうございました
754: 747 (ワッチョイ 5f11-S/NQ) 2019/09/29(日)08:00 ID:zWqx72JT0(1) AAS
>>750
倉庫のトラック数が大事なのね
おかげでアイコン減ったわ
ありがと

あとやっぱり、情報ウインドウを複数表示させておく機能はあきらめるしかない?
この点、TransportFeverに負けてるよなぁ 簡単に出来そうなんだが、負荷高くなるからやってないとかなのかな?
割と必要な機能だと思うんだけど。。。
755: (ワッチョイ c7b1-S/NQ) 2019/09/29(日)08:45 ID:DBByCaX60(1) AAS
倉庫は数個置いた程度では、まともに機能しないから思っている以上に大量の倉庫が必要になるよ
大抵の場合は数が足りないことほとんどだから、倉庫に設定してあるトラックと貯蔵量を見つつ増やすといいよ

>>750
の言う通り、モードはバランスモードのみで倉庫を手動で操作している状況は、既に何か問題があると思った方がいい

もし、商品を倉庫に貯蔵して運用しようと思っているなら、かなりの数の倉庫が必要になる
うまく運用できれば、商品の輸出入をかなり抑制できるから、産業地区とトラックの絶対数が減るよ
756: (ワッチョイ bf73-jgnM) 2019/09/29(日)10:48 ID:27ssm5VA0(1) AAS
>>749
じゃあなんでタイムリープなんだ?
関係ないじゃん笑
757: (ワッチョイ 27d1-aXvP) 2019/09/29(日)11:24 ID:+VaB8oND0(1/2) AAS
>>734 >>739
ありがとう。自分でも住宅密集地と工業商業密集地で直線つないでやってみたけど
バスと地下鉄以外の交通機関に関しては採算度外視前提と思ったほうがいい感じなんすかね
758: (ワッチョイ 27d1-aXvP) 2019/09/29(日)11:32 ID:+VaB8oND0(2/2) AAS
やっぱ倉庫使えないのか
地産地商の箱としてなかなか機能してくれなくて俺も苦戦してた
近くに倉庫や材料工場あっても常時加工側がしょっちゅう材料不足になるし
倉庫の人員が原材料を配送してくれればいいのに
クッソ生産量あっても、立てた瞬間アリのごとく輸入トラックがくる
759
(1): (ワッチョイ c7dc-aXvP) 2019/09/29(日)13:11 ID:zA8hxSik0(1) AAS
外部リンク:terrain.party
から地形データダウンロードできてる?
なんかreadmeしか落ちてこない
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