[過去ログ] Cities: Skylines 78タイル目 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
753: (スププ Sd7f-UoRA) 2019/09/28(土)23:09 ID:ThHaoayWd(1) AAS
沢山のレス感謝です、勉強になりました
現時点では放置してトラックがどうしようもなくなった辺りで色々さわってみようかと思います
ありがとうございました
754: 747 (ワッチョイ 5f11-S/NQ) 2019/09/29(日)08:00 ID:zWqx72JT0(1) AAS
>>750
倉庫のトラック数が大事なのね
おかげでアイコン減ったわ
ありがと

あとやっぱり、情報ウインドウを複数表示させておく機能はあきらめるしかない?
この点、TransportFeverに負けてるよなぁ 簡単に出来そうなんだが、負荷高くなるからやってないとかなのかな?
割と必要な機能だと思うんだけど。。。
755: (ワッチョイ c7b1-S/NQ) 2019/09/29(日)08:45 ID:DBByCaX60(1) AAS
倉庫は数個置いた程度では、まともに機能しないから思っている以上に大量の倉庫が必要になるよ
大抵の場合は数が足りないことほとんどだから、倉庫に設定してあるトラックと貯蔵量を見つつ増やすといいよ

>>750
の言う通り、モードはバランスモードのみで倉庫を手動で操作している状況は、既に何か問題があると思った方がいい

もし、商品を倉庫に貯蔵して運用しようと思っているなら、かなりの数の倉庫が必要になる
うまく運用できれば、商品の輸出入をかなり抑制できるから、産業地区とトラックの絶対数が減るよ
756: (ワッチョイ bf73-jgnM) 2019/09/29(日)10:48 ID:27ssm5VA0(1) AAS
>>749
じゃあなんでタイムリープなんだ?
関係ないじゃん笑
757: (ワッチョイ 27d1-aXvP) 2019/09/29(日)11:24 ID:+VaB8oND0(1/2) AAS
>>734 >>739
ありがとう。自分でも住宅密集地と工業商業密集地で直線つないでやってみたけど
バスと地下鉄以外の交通機関に関しては採算度外視前提と思ったほうがいい感じなんすかね
758: (ワッチョイ 27d1-aXvP) 2019/09/29(日)11:32 ID:+VaB8oND0(2/2) AAS
やっぱ倉庫使えないのか
地産地商の箱としてなかなか機能してくれなくて俺も苦戦してた
近くに倉庫や材料工場あっても常時加工側がしょっちゅう材料不足になるし
倉庫の人員が原材料を配送してくれればいいのに
クッソ生産量あっても、立てた瞬間アリのごとく輸入トラックがくる
759
(1): (ワッチョイ c7dc-aXvP) 2019/09/29(日)13:11 ID:zA8hxSik0(1) AAS
外部リンク:terrain.party
から地形データダウンロードできてる?
なんかreadmeしか落ちてこない
760: (ワッチョイ 8792-aXvP) 2019/09/29(日)19:29 ID:tkqOuHx30(1) AAS
いちおう倉庫使えば積載量の大きいトラックアセットでも満載まで使い切ってくれるというメリットはある

配送と輸出の場合、工場からは基本的にバニラトラック満載分相当(8000ユニット)までしか積んでくれない
一方倉庫から出るトラックはあればあるだけ最大積載量まで積んでくれるので倉庫経由で出荷することで特に輸出においてはトラック数を抑制できる

ただこれには問題もあって
配送においては必要以上に倉庫から持ち出してその大半を倉庫に持ち帰る現象も発生するため他の工場が材料不足で停止することがある
761
(2): (ワッチョイ 5fbc-8mOt) 2019/09/29(日)19:55 ID:vnixUHeN0(1) AAS
このゲームのAIはアホだから全部隣に建てても
工場「うわー売る店ねーどうしよー」
加工「うわー原料ねー外から買うわー」
倉庫「よくわからないけど外から買って在庫ノルマ満たすわ」
になる確率が高いのはね…
762: (ワッチョイ 7f02-elTD) 2019/09/29(日)21:18 ID:9trZIxjA0(1) AAS
まともに計算してたらご家庭用PCじゃ処理しきれないだろうし 仕方ないね
763
(1): (ワッチョイ 67bb-yXpG) 2019/09/29(日)21:42 ID:OML1QROC0(1) AAS
擁壁ってどうやって設置してます??擁壁の上部と地面の接続点がどうやってもきれいに整えれません。
90度に切り立った崖を作れれば綺麗に出来そうなんですけど、そういうことが出来るMODとかあれば教えて貰いたいです。
764
(1): (ワッチョイ 8782-UoRA) 2019/09/29(日)21:43 ID:jH+/yLA50(1) AAS
この原料工場は輸出しないで待機みたいなのがあったらいいんだけどね
765: (ワッチョイ 5f40-td3s) 2019/09/29(日)23:41 ID:hC1bXJ4j0(1) AAS
>>763
Move It!で位置と高さを微調節すればいいと思う
766: (ワッチョイ 8792-aXvP) 2019/09/30(月)00:39 ID:yS0yJLaR0(1) AAS
>>761
輸入する場合は倉庫のトラックは消費されないよ

>>764
モードはバランス固定で”輸入しない”、”輸出しない”の設定だけでいいと思うわ
767
(1): (ワッチョイ c7b1-CKZ9) 2019/09/30(月)01:15 ID:3Mw3w4ks0(1/2) AAS
>>759
うちもだめだー
768: (ワッチョイ 27d1-aXvP) 2019/09/30(月)04:48 ID:tJVKU26i0(1) AAS
倉庫って輸出入しないって設定できるの?
品目によってはなんか輸入できないのはあるけど、どうやってやるのかわからん
769: (アウアウウー Sa8b-zH+w) 2019/09/30(月)07:06 ID:bzAnlx/9a(1) AAS
>>761
現実的に考えたら民間企業はそれぞれの考えで動いてて、近くの会社と優先して取引するなんて事は無いからな
市長は用途地域を指示するだけで、建物が建つかとかどこから仕入れるかとかは市民の判断に委ねられてる
それを再現したカシコイAIなんだ
770: (アウアウウー Sa8b-cNFD) 2019/09/30(月)10:36 ID:WVW9qIiJa(1/2) AAS
市長「市営ロジセンター建てたけん使えや」
社長「隣町の●通のロジセンターの方が付き合い長いしこっち行くけん結構です」

こうですかわかりません
771
(1): (アウアウカー Sa9b-7STZ) 2019/09/30(月)10:50 ID:+FDoxp5ba(1) AAS
田舎の僻地を発展させよう 住宅地作ってまず小学校開校

都市の溢れたキッズ「新たに小学校出来たみたい!乗り込め!」

これどうにかしたい
772
(1): (スフッ Sd7f-elTD) 2019/09/30(月)11:14 ID:jkPdGAzod(1/2) AAS
通学って公共交通使って移動してるの?

ただの需要と供給の数あわせ?
1-
あと 230 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s