[過去ログ] Cities: Skylines 78タイル目 (1002レス)
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79: (ワッチョイ 91bd-PSVU) 2019/08/30(金)23:42 ID:ULgYjbAq0(1) AAS
>>76
DLC販売開始したのにワークショップの日本語Modの更新が遅かったから、
一旦サブスクライプを解除して手動でja.localeを放り込まないといけない状態だったんだよ
80(1): (ワッチョイ d136-CJuN) 2019/08/30(金)23:49 ID:vpV+7ryv0(1) AAS
>>78
Broken assets: でIDがどこか出てこなかったか
それらを解除する
LoadingScreenMod 必要だっけかな?
81: (ワッチョイ d37a-x+Pl) 2019/08/31(土)00:24 ID:+IHaXBuU0(1) AAS
今回のDLCめっちゃ文章あって翻訳大変だったぞ…一部の愚か者以外は心得てくださっていたようだけどね
82: (ワッチョイ a1da-rkig) 2019/08/31(土)08:21 ID:7Hgo27m+0(1) AAS
81タイルで広く作ると遠景が映えるわ。
こういうのしたかったんだよね、某2013年版では。
(3,072px × 1,728px 画像のみパケ泥棒注意。)
遠景
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
等高線に沿って作った手前の低密度住宅地から、
奥に進むと古城公園(都市公園)。川の対岸に遊園地。
草原を越えた先が高密度住宅を中心に周辺に戸建て住宅が建つこの都市の都心部。
さらに奥まで町(集落?)がある。
Map奥の境界線付近や山の影の建物がドットレベルで見える。
省8
83: (ワッチョイ 7184-DGtw) 2019/08/31(土)08:49 ID:uTeMD0ZF0(1) AAS
余裕あるよなあ。いつもキチキチに作ってしまうわ
84: (スップ Sd33-ypfQ) 2019/08/31(土)12:06 ID:8GbdRPgHd(1) AAS
そろそろUnity本体アップデートして上限上げてほしいんだけど...
DLC追加されても上限引っかかってうまく活用できねーよ
85: (スプッッ Sd33-nwJf) 2019/08/31(土)17:23 ID:dxUO/dSnd(1) AAS
>>70
PS5でも出してほしいな(想定されているスペックはzen2でnaviらしいがGDDR6愛莉が16GB以上積まれているらしい)
86: (ワッチョイ 93b1-JRBu) 2019/08/31(土)18:22 ID:9esbkPQt0(1) AAS
>>80
壊れたアセットを解除するって意味でいいのかな?
壊れたアセットは全部解除してみたんだけど直らなかった
アセット全解除すると動くしプロッパブルリコを解除しても動くからそれらが悪さしてるんだろうけどわからないから
また探ってみるか
87(1): (ワッチョイ 01b1-XPdm) 2019/08/31(土)20:38 ID:RTWBSiOJ0(1) AAS
じゃあmodかな?
どっちかわからないけど。
エラーメッセージからは、処理対象のオブジェクトがねーから処理できんわ、って読めた。
88: (ワッチョイ 3173-1YtO) 2019/08/31(土)21:57 ID:F7pnn0Gp0(1) AAS
初めて人口13万までいったけど
ここまでくるともう街を管理しきれない
89: (ワッチョイ 61cf-H8hz) 2019/08/31(土)22:42 ID:FajssPr50(1) AAS
100万都市目指してプレイしてるけど60万でゲームスピード低下がキツくなってきた
CPU古いのそのまま使ってるからなあ
車両制限も常に引っかかってるし
新しいPC欲しいわ
90: (ワッチョイ d1b1-cRT5) 2019/08/31(土)22:58 ID:FBZm9MKb0(1) AAS
>>87
参考になるかわからんが2つほど経験したやつ書いとくわ
1.前日まで正常に動いていたセーブデータがロードした途端に同じエラーでゲームを動かせなくなった(エラーダイアログでOK押しても繰り返しエラーダイアログが出る)
Not So Unique Buildings (ユニーク施設を何個でも設置できるようにするやつ)がエラーを出していたのだが
調べていったら原因はサブスクしていたあるユニーク施設のアセットがなにかと相性問題が出ていたらしい(コメ欄に「動かなくなった」報告が頻出していた)
そのアセットをアンサブスクしてからC:Sのアセットディレクトリ 例)C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\workshop\content\255710 を削除して
SteamAppsを再起動するとワークショップファイルをダウンロードし始めるので読み込み完了したらC:Sを起動で回復した
2.使っていないはずのLOD Togglerがエラーはいて
調べていったら同じ作者のUltimate Level Of Detailが内部的に参照していた(依存MODにはなっていない)
91(1): (ワッチョイ 93b1-JRBu) 2019/09/01(日)00:29 ID:ir9uBdCA0(1/2) AAS
プロッパブルリコとアセットの相性でok押しても繰り返し表示されるエラーの件で2000近くあるアセットをひとつづつ探っていってやっと悪さしてるアセット見つけた。
本当にやれやれという感じ。
原因はdump national hotelという建造物のアセットで金色で煌びやかなホテルで評価も四つ星で大丈夫だと思ってついつい入れそうなものだからみんなももしプロッパブルリコを入れていて金色のホテルを入れそうになったら気をつけて。
今度からは気軽にポチポチアセット入れずにメモるか覚えてないとダメだという教訓になった。
92: (ワッチョイ 93b1-JRBu) 2019/09/01(日)00:46 ID:ir9uBdCA0(2/2) AAS
意見くれた人もありがとう。
このクソアセットは入れない方がいい。
93(1): (ワッチョイ 61b2-w8W1) 2019/09/01(日)01:34 ID:ipW4NbZb0(1/2) AAS
遠くを見たときの曇り(fog)を取るModってある?
94(1): (ワッチョイ 01b1-XPdm) 2019/09/01(日)01:37 ID:ggRBM6Ay0(1) AAS
>>93
あるよ
95: (ワッチョイ 61b2-w8W1) 2019/09/01(日)01:54 ID:ipW4NbZb0(2/2) AAS
>>94
ありがとう
96: (ワッチョイ 93b1-CJuN) 2019/09/01(日)09:54 ID:1G+Xlnb00(1/2) AAS
>>91
アセット一つが獅子身中の虫とか面倒だな
コメント欄でもRICOのこと言及されてるんだな
97: 連投市長 (ワッチョイ a1da-rkig) 2019/09/01(日)10:34 ID:3lS8ebWF0(1/14) AAS
街道から発展していった、という脳内設定した町を作ってみたく、81タイルを駄々広く使って作っていったら、
結果オブジェクト制限やCPUのベンチマーク推移記録みたいになった。
一気に連投して Mapの広がりと人口・Objectの変化 をば。
今後のまちづくりの参考かなんかの足しにしてくれ。
パケット泥棒注意。
・CSL MAP View
・PCの負荷
・人口・オブジェクト制限等
・町のスクショを少々
PC構成はちょっと前のGamePCエントリーモデル的な、以下の通り。
省4
98: 連投市長 (ワッチョイ a1da-rkig) 2019/09/01(日)10:34 ID:3lS8ebWF0(2/14) AAS
初期の町クーパーハイツ
人口:約3千
CPU使用率:30%前後
Vehicle Active:約1〜2千
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
最初に割り当てられたタイルをガン無視して、81タイル開放しMap右上の端っこからスタート。
高速道路には接続せず、Any Road Outside Connections、Unlimited Outside Connectionsを併用して外部接続。
この段階では3か所。Mapの一番上を最初に接続してまっすぐ道なりに古城までが旧街道想定。
省5
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