[過去ログ]
KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part5 (1002レス)
KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part5 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1570937123/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
536: 名無しさんの野望 (ワッチョイW cd62-gGzZ) [sage] 2020/01/17(金) 03:44:02 ID:NF5DOBG+0 >>534 >>535 すみません。自己解決しました。新キャラを登場させるにはニューゲームかインポートしなければならない事を知りませんでした。お手数をおかけしました。 ですが、キャラそのものを登場させる事は出来たのですが、そのキャラに話しかけられません。多分ダイアログの問題と思うのですが、雇用を持ち掛ける為の会話を発生させる為にはどうすれば良いでしょうか? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1570937123/536
537: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 49cc-01AG) [sage] 2020/01/17(金) 04:02:08 ID:9aJoKezM0 とりあえず雇用だけできりゃOKなら、キャラクター画面の右側のdialogueってところに雇用を持ちかける会話を指定する その中身はバニラのダイアログをhireとかで検索して出てきたものを参考にするか、いっそそのものを使うか 流用する場合、たいてい付いているDC_IS_RECRUITABLEという条件が高ステータスのキャラを弾くので注意 もうちょっとちゃんと作るならダイアログパッケージを自作して、TALKなんちゃらってところに会話を入れる http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1570937123/537
538: 名無しさんの野望 (ワッチョイ c534-JESV) [sage] 2020/01/17(金) 07:47:27 ID:T1POMSdW0 一回Dialogのスクショ上げてくれ 多分キャラにDiaglog設定してないだけだと思うけど http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1570937123/538
539: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 4281-6zBS) [sage] 2020/01/17(金) 07:56:45 ID:y0vtGwFL0 新しいもの作ろうとする前に 元々あるデータの何がどうなってそうなってるのか学ぶべき http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1570937123/539
540: 名無しさんの野望 (ワッチョイW cd62-gGzZ) [sage] 2020/01/17(金) 11:32:34 ID:NF5DOBG+0 >>538 https://i.imgur.com/vxd2BiH.jpg ダイアログのスクショはこうなってます。本当にお手数をおかけしてすみません。 >>539 おっしゃる通りです…。勉強不足です、すみません。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1570937123/540
541: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 4281-6zBS) [sage] 2020/01/17(金) 11:47:50 ID:y0vtGwFL0 思ったよりFCSの使い方わかってる人だったか 言い過ぎたわスマン hire me 2500 ってバニラにあるやつだよな これを開いて中身を見てみたら 全ての会話分岐に種族が設定されてるから その画像のGoblinという種族に対応したセリフが全くないというのが原因だな バニラのパッケージは種族や性格でセリフを分けてたりするから陥りやすい罠 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1570937123/541
542: 名無しさんの野望 (ワッチョイW cd62-gGzZ) [sage] 2020/01/17(金) 12:05:42 ID:NF5DOBG+0 >>541 いえいえ、勉強不足なのは事実なので。 しかしそうなるとこれはダイアログを一から作るかこのバニラの会話を改変するしかないですね。 ダイアログの触り方が分からないので手探りでやっていくしかないですね…。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1570937123/542
543: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 4281-6zBS) [sage] 2020/01/17(金) 12:29:39 ID:y0vtGwFL0 >>542 バニラの会話を流用しようとしてるってことは 別に hire me 2500 (6000キャット)にこだわる必要ないんだろ? 種族指定のない他の会話を探して持って来ればいいのでは ざっと見た感じこの辺のやつが種族指定なくて会話も汎用的っぽい印象 Hire me 700 Tough (3000キャット) Hire me Outlaw 700 - non robot (3000キャット) Hire me Outlaw 2000 (5000キャット) Hire me Outlaw 800 (3000キャット) http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1570937123/543
544: 名無しさんの野望 (ワッチョイW cd62-gGzZ) [sage] 2020/01/17(金) 12:43:21 ID:NF5DOBG+0 >>543 なるほど、種族指定無しの雇用ダイアログもあるんですね。全ての雇用ダイアログに種族指定あるのかと思い込んでました。ありがとうございます。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1570937123/544
545: 名無しさんの野望 (JP 0He5-otum) [sage] 2020/01/17(金) 13:45:02 ID:o7YQbidJH >>531 マジかよ、開けっ放しだったから全くその効果に気付かなかった 今度利用してGreat Rich Manの襲撃に変更加えるよ 感謝の気持ちとしてサボテンサンド10日分進呈しよう http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1570937123/545
546: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 49cc-01AG) [sage] 2020/01/17(金) 16:57:15 ID:9aJoKezM0 >>540 モニターの解像度がデカそうでうらやましい 凝ったMOD作ろうとすると、最終的にそこも必要になるからなあ・・・w http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1570937123/546
547: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 92b8-6zBS) [sage] 2020/01/17(金) 18:19:18 ID:VyoWnFLO0 >>545 検証できてないから適当なこと言っていたら済まない 週末に壁と門建てて農民検証してみるからサボテンサンドはしまってくれ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1570937123/547
548: 名無しさんの野望 (ワッチョイ a934-JESV) [sage] 2020/01/17(金) 22:35:49 ID:Kv5S13PO0 なんか前にも似たようなの貼った気がするが 仲間になる会話作るだけならこれでいいぞ https://i.imgur.com/NeNvTw8.jpg http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1570937123/548
549: 名無しさんの野望 (ワッチョイ f9b1-6zBS) [sage] 2020/01/18(土) 02:59:19 ID:G+Wz1Z+d0 >>548 わかりやすい http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1570937123/549
550: 名無しさんの野望 (ワッチョイ a173-6zBS) [sage] 2020/01/19(日) 08:24:57 ID:+6cVzVPL0 >>548 すごく参考になる http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1570937123/550
551: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 8233-01jf) [sage] 2020/01/19(日) 08:45:44 ID:d726Ze0D0 >>548 コレ見て思いついたけど ユニークキャラや仲間になるキャラを探すの面倒だって思っていたが 近づいたら100%の確率で「ボッチなう」とか「〜求職中〜」とか吹き出しで喋らせればええんやな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1570937123/551
552: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 8233-01jf) [sage] 2020/01/19(日) 08:58:33 ID:d726Ze0D0 Modの研究や建築項目が英語だと 日本語でプレイしている場合、別項目扱いになっている 例えば鍛錬:Traning これ、ロシア語の場合だと無表記になるのね この問題を解決するにはModファイル側の名前を直接日本語に書き換えしかない? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1570937123/552
553: 名無しさんの野望 (ワッチョイW cd62-gGzZ) [sage] 2020/01/19(日) 10:20:08 ID:UBHrncJi0 >>548 >>544です。とても分かりやすく、参考になります。ありがとうございます。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1570937123/553
554: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 4281-6zBS) [sage] 2020/01/19(日) 11:14:42 ID:mMSCDkdF0 姫騎士の作者へ squadにわざわざchoosefrom list使ってる意味が分からん いずれ候補者ランダムにしたいとかかもしれんが 確定出現させるなら普通にleaderやsquadで指定すれば済む カタンの方は抽選1回最大1人で100%出るっぽいが シャークの方は抽選0回になる(出現しなかった)ぞ あとダイアログの hire me 5000 はバニラ種族用のセリフしかなくて追加種族だと機能しない話を つい最近このスレでしたばかりだからチェックしてみて http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1570937123/554
555: 名無しさんの野望 (ワッチョイ fe81-6zBS) [sage] 2020/01/19(日) 11:27:32 ID:/jbhwwdG0 >>554 確定出現させるなら普通にleaderやsquadで指定すれば済む >了解、そのうちleaderに直しておく シャークの方は抽選0回になる(出現しなかった)ぞ >訂正、すぐ直しておく hire me 5000 はバニラ種族用のセリフしかなくて追加種族だと機能しない >とりあえず雇用できればいいかなって仮で設定した とりあえず現状使えてるからいいかなと、ゆくゆくは専用ダイアログに置き換える http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1570937123/555
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 447 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.160s*