[過去ログ] KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part5 (1002レス)
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569: (ワッチョイ fe81-6zBS) 2020/01/19(日)22:18 ID:/jbhwwdG0(3/3) AAS
ハイヒール自作に成功した
外部リンク:imgur.com
とりあえず自分の環境で動いてたから
大丈夫やろとあんまバグ取り専念してなかったわ
それよりも要素をもっと盛り込みたくてな・・・
570: (スフッ Sd22-ZKfU) 2020/01/19(日)22:43 ID:BBeY3yHyd(1) AAS
すごい土手やな…(恍惚)
571: (ワッチョイ 6e34-JESV) 2020/01/20(月)00:37 ID:7qhzFwSV0(1) AAS
no longer は長い間って意味じゃないぞ(小声
572(2): (アウアウカー Sa49-01jf) 2020/01/20(月)07:22 ID:2SmE+mdLa(1) AAS
Fcs弄っている人には「知覚」の効果が本当はどう作用しているか知っている?
知覚を上げても意味無いよな?
573(1): (ワッチョイ 02f6-Q+98) 2020/01/20(月)14:00 ID:Xrdo8GZV0(1) AAS
>>572
知覚はAIが敵や治療対象等をサーチする範囲の事かと
574(1): (ワッチョイ f9b1-s5Rz) 2020/01/20(月)21:43 ID:CbrZaQq80(1) AAS
すみません、セーブデータ間でsaveAにいる自キャラaを
saveBの自部隊に複製して追加したいのですがFCSで可能でしょうか?
575: (ワッチョイ a934-JESV) 2020/01/20(月)22:41 ID:uBjRwBih0(1) AAS
無理じゃね
576: (ワッチョイ 4211-0hUg) 2020/01/20(月)22:48 ID:5YcRwtbo0(1) AAS
>>574
wikiにまんま記載があるよ、FCSのとこ
577: (ワッチョイ 92b8-6zBS) 2020/01/20(月)22:50 ID:Xgy2Z8190(1) AAS
セーブデータの中から自分の勢力のplatoonファイル探してFCSで内容確認できるなら後は単なるファイルのコピーと上書きだからなあ
578: (ワッチョイWW c54e-Yowj) 2020/01/21(火)01:11 ID:zpXk+jVM0(1) AAS
ちょっと面倒なのがファイル名だけでなくゲーム内の部隊名・所属名も一致させんと読み込まれないってとこだな
>データ移植
579(1): (オッペケ Srd1-DNSW) 2020/01/21(火)01:40 ID:bRbdkJanr(1/4) AAS
まだ何も調べてないんだけど武器のテクスチャやモデル、アイコンって階級ごとに用意する必要ある?
アイコンが階級ごとに錆色から白に変わってくのって自動出力だったりする?そんなことないよね?
580(1): (ワッチョイ 02f6-Q+98) 2020/01/21(火)01:49 ID:WSKp3q330(1) AAS
>>579
たぶん聞くより自分でFCSとゲームデータフォルダ見たほうがマジで早い
一応答えると等級のテクスチャはゲーム側で全部用意されてて、それにあわせてメッシュ作ればいい
アイコンも自動生成だ
581(1): (オッペケ Srd1-DNSW) 2020/01/21(火)02:34 ID:bRbdkJanr(2/4) AAS
>>580
ってことは階級ごとにテクスチャもメッシュも変わるのか
完全に自作するとなると結構手間かかりそうね
582(1): (ワッチョイ 8673-HLSl) 2020/01/21(火)02:51 ID:8C/TMq+a0(1) AAS
>>581
そういうことじゃないよ
等級にテクスチャの設定があって、武器の設定にはメッシュの指定が1つあるだけ
例えば自作武器でカタン等級を作ると自動でカタン等級に指定されてるテクスチャが使われる
メッシュは全等級で同じだから、普通の武器を作りたかったらメッシュを1つ作るだけで終わり
テクスチャ変えようとしてカタン等級のテクスチャ置き換えたら他の武器も全部変わるから、
自作のテクスチャを指定したかったらオリジナルの等級を作ってそこにテクスチャを指定する必要がある
そういう意味では面倒
583: (オッペケ Srd1-DNSW) 2020/01/21(火)03:34 ID:bRbdkJanr(3/4) AAS
>>582
なるほどテクスチャが個別でメッシュが共通なのねありがとう詳しくて助かります
メッシュ用意しなくていいのは楽だけどこれも個別だったら進化して形が変わる剣とか作れて楽しかったろうね
584: (オッペケ Srd1-DNSW) 2020/01/21(火)04:24 ID:bRbdkJanr(4/4) AAS
よくよく考えたらどのみち武器を打ち直すみたいなことはできないし
そうなるとイベントで交換みたいな形にするしかないだろうし
それなら階級で分けなくても別個で新しい武器のメイトウとかを用意すればいいか
585: (ワッチョイ 4281-6zBS) 2020/01/21(火)06:50 ID:AETzaFQr0(1/3) AAS
>>572
ゲーム中に表示される移動目標に対する偏差射撃の精度だけかと
実質死にステだと思う
>>573
それはraceのvision range multだろう
586(1): (ワッチョイ 8234-JESV) 2020/01/21(火)07:38 ID:413U+vdG0(1) AAS
multってことはそれは知覚値に乗ずる値ってことだと思うんだが
587: (ワッチョイ 4281-6zBS) 2020/01/21(火)07:44 ID:AETzaFQr0(2/3) AAS
共通の基本値に対してだろう
知覚が影響するなんてどこにも書いてないはずだ
射撃一切やってない知覚0のやつが鈍かったとか
射撃やらせて知覚高くなったやつが敏感すぎるとか
そういう検証結果があるならplz
588(1): (スプッッ Sd82-7ABd) 2020/01/21(火)08:15 ID:d/INuJOJd(1/2) AAS
体感でしかないんだけど、
東西長細い拠点の西の砲台要員に知覚爆上げする装備付けたら、
東の敵に反応するようになった
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