[過去ログ] SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart121 (1002レス)
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190: (プチプチ 1311-dtsT) 2021/08/08(日)12:50 ID:0if5X3mK00808(1/2) AAS
バニラだとMy Document\My Games\Skyrim\Saves
MO2だとModding\MO2\profiles\キャラ名\saves
191: (プチプチ 916e-dtsT) 2021/08/08(日)12:53 ID:BW2rYC1M00808(2/3) AAS
おおありがとうございます!
192: (プチプチ 1311-dtsT) 2021/08/08(日)12:54 ID:0if5X3mK00808(2/2) AAS
おっと、場所じゃなくて消し方がわからないのか?
Save数字で始まるESSファイルがセーブデータなので、いらないやつを消す
キャラが違うものはセーブ番号の後ろのコードが違う
193: (プチプチ 916e-dtsT) 2021/08/08(日)13:14 ID:BW2rYC1M00808(3/3) AAS
ああいえ場所がわかりませんでした
キャラの見分け方まで親切にありがとうございます
194: (プチプチ 130c-NW/4) 2021/08/08(日)14:25 ID:iTjUQBqS00808(2/2) AAS
>>186ですがああでもないこうでもないと色々試してみた結果
SSE Engine Fixes (skse64 plugin) のSleepWaitTime = の項目が原因だと分かりました
恐らくこれがNemesisのengine改変か他のMODの何かと重なっていたようで
デフォルト設定に戻したらちゃんと寝られるようになりました
お騒がせしたと同時に同じような症状が出ている方は試してみて頂ければと思いました
195(1): (プチプチ 01b1-NW/4) 2021/08/08(日)14:33 ID:6gxwHMdR00808(1/3) AAS
ハイポリヘッドのゲーム途中からの導入について質問
ウィンターホールド美化modを入れたくて、必須がハイポリヘッドだったんだけど
ゲーム途中からハイポリ入れても既存のbijin等のmodnpcの顔が壊れることはない?
主人公はECEで作ってる
196(2): (プチプチ 61a6-NW/4) 2021/08/08(日)15:56 ID:I8e0/X5000808(1) AAS
bodyslide初でいじってるんだけどビルドをいじっても何も反映されない・・
保存先はskyrimフォルダのfemalebodyに出力されてるけど・・あってるのかもわからない
バッチ?も押しても何もグループが表示されないhelp
197(2): (プチプチ 9381-NW/4) 2021/08/08(日)16:30 ID:ydeu1dt100808(1/4) AAS
editでIDを見つけ pridで指定してmoveto playerをしても
追加したMODフォロワーが出てこないのはどんな原因がありますか?
導入はされている筈なのに初期地点に居ないという状態から
直接呼び出そうと思いやってみたのですがうまく行きません
198(2): (プチプチ 6b73-NW/4) 2021/08/08(日)16:44 ID:34ygKXMJ00808(1) AAS
>>197
IDはセルに配置されてるRefIDの方ですよね? BaseIDじゃないです。
RefIDでMoveto Playerで出ないケースは
1:死体になってると呼べない
2:実は前提が足りてなくてxEditでは認識してもゲームがespを認識できていない
3:Disable化している(私兵は最初はこの状態でクエスト進行によって表示される)
moveto playerはプレイヤーの元に呼び出すコマンドですが
player.moveto <RefID>
とやればプレイヤー側がNPCの元に移動するコマンドになります、そっちでも確認してみてください。
3のケースの場合、ワープした先に何故かそのNPCがいないという状態になります(Disable状態で配置されてる)
199: (プチプチW 291f-OMgf) 2021/08/08(日)16:50 ID:/XWybWUk00808(1) AAS
>>196
お前が何をやってどこを失敗してるのか分からん、何をどうしたのか細かく書け
SSもあるとより分かりやすい
裸の体型を出力したいなら3BAだとOutfit/BodyからCBBE Body Specialを選んで好きなPresetを選択して真ん中下のBuild押すだけだぞ
Presetの体型が気に入らないならスライダー弄ってSave Asで適当な名前付けて新しいプリセットとして登録する
出力された体型を別のMODが上書きしてて潰されてる事もあるからどこのフォルダに出力されたのかちゃんと追いかけて適用されるようにしろよ
MO2だとOverwriteフォルダに古い体型が残っててそいつが上書きしてる事も無きにしもあらずだ
200(2): (プチプチ 316b-Z6Ah) 2021/08/08(日)17:02 ID:i/lGAn1x00808(2/3) AAS
>>195-196
どっちもskyrim+名称導入で基礎から学んできなさい
ここで質問するより、ちゃんと画像や動画で手順学んだ方が自分の為だと思うんだが
195は上書きされない限り壊れない。196導入と同じ事やって理解しような
>>197
>>46の通り
201(1): (プチプチ Sd33-Kuot) 2021/08/08(日)18:47 ID:id8GMQKRd0808(1) AAS
キャラにストーンフレッシュなどの呪文の効果を直接付与するコンソールコマンドってありますか?
addspellだと覚えるだけなので詠唱とかせず効果を与えたいんです
202(2): (プチプチ 9381-NW/4) 2021/08/08(日)19:10 ID:ydeu1dt100808(2/4) AAS
>>198 >>200
ここに質問する前に調べて個人のブログ?で説明がされている所を見て
対象のフォロワー以外のフォロワーの呼び出しには成功しております
死亡している場合の蘇生してから呼び出しも出現しませんでした
MODフォロワー全員を確認した訳ではありませんがAddItemMenuでアイテムを取ることはできたので
認識されていない、ということはないと思います
ドラゴンズリーチのキッチンとジョルバスクルが初期配置のフォロワーを
それぞれ5〜6人ほど入れているのですが配置できるフォロワーの数に限りがあるということは多分ないですよね?
203(1): (プチプチ 01b1-NW/4) 2021/08/08(日)19:11 ID:6gxwHMdR00808(2/3) AAS
>>200
回答ありがとう
調べた後でわからないところを聞くようにはしてるんだけど、
「スカイリム ハイポリヘッド 途中 導入」でも危惧した内容について確認できなかったんだよね
もしおすすめのところあったら教えてほしい
204(1): (プチプチ 53a9-jPU+) 2021/08/08(日)19:19 ID:m6xWNfe300808(1) AAS
入れてbijinキャラが壊れてるかどうか確認すりゃいいだけでは…???
205(2): (プチプチ 316b-Z6Ah) 2021/08/08(日)19:58 ID:i/lGAn1x00808(3/3) AAS
>>203
skyrim se ハイポリヘッド 導入で検索
外部リンク:aurifica.com
ここの番外編より、多少のフォロアー作成知識が必要
つかmod作成(フォロアー系)作成手順をコンバート出来るぐらいは必要
>>202
それ調べてる前にmod内テキストとデータベースのコメント確認や
導入の不備(オプションファイル含む)これが失敗の原因トップ3なんだがな
外部リンク:tktk1.net
フォロアー数に関しては100人でもPC環境によっては行ける。
省1
206(1): (プチプチ 8958-yyuh) 2021/08/08(日)20:01 ID:3r+g485o00808(1/2) AAS
>>201
MagicEffectを直接与えるってことになるんだろうけどそういうコマンドは聞いたことない
仮にあったとしても永続効果のMod魔法でもないとストーンフレッシュくらいじゃすぐに効果が切れるぞ
>>202
どのModのフォロワーなのか分からんので適当に答えるが
そもそもRefIDが間違ってる可能性とかもない?
ESL形式の配布だとタイミング次第でRefどころかBaseIDも動的に変わるし
>>198の回答は確認した?
NPCのタグの方はBaseIDで、RefIDはCellタグ以下のTemporaryてとこにある配置場所を指定してるやつだよ
207(2): (プチプチ 9381-NW/4) 2021/08/08(日)20:31 ID:ydeu1dt100808(3/4) AAS
>>205
まあ韓国のサイトで配布されているもので翻訳が怪しい所はあります
それでも同所で落としてきたフォロワーMODが正常に動作している所を見るに
導入方法に関しては問題ないと思ってはいます、配布されているファイルも一つだけでしたし
性能次第で何人でもというのは理解はしていましたが
その場所で配布されているフォロワーは基本的にドラゴンズリーチのキッチンが初期位置で
設置座標がかぶるとかでロードされるされないとかそういう事がありえるのかと思って質問したのですが
その様子だとそういういった事もなさそうですね
>>206
確かにESL形式ではありますが、実際にPlayer.movetoで対象の場所に移動する事も可能でした、居ませんでしたが
省1
208(1): (プチプチ 01b1-NW/4) 2021/08/08(日)20:36 ID:6gxwHMdR00808(3/3) AAS
>>204
知識なくて申し訳ないんだけど、試しに入れて現状が全部ぶっ壊れる・・・ってのが一番怖いんだよね
フォロワーmodや装備modとかと違ってすべてに影響しそうで手出せなかった
>>205
ここは事前に見てたんだけど、「プレイヤーのみに適用される仕組み〜」のところで
「NPCリプレイスの必須modなのにプレイヤーのみ??」ってなってた
整理すると、
・今後導入するハイポリ必須のmodにはそのまま適用
・既に導入しているフォロワーmod(リプレイス・新規両方)には適用されない
・ECEで作ってる主人公の顔(slotに保存してあるもの含む)には影響なし
省1
209(1): (プチプチ Sr5d-XowO) 2021/08/08(日)21:04 ID:TxeGOGv6r0808(1) AAS
入れてだめなら戻しゃいいだけだしそのときにどうすればいいか考えるものだろ
ここでグダグダ言ってる時間でそんな作業終わる
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